• 締切済み

出雲大社→萩→秋芳洞→宮島の効率よいアクセス

東京→出雲大社→萩→秋芳洞→宮島→東京(またはこの逆)の効率よい交通手段・日程を教えて下さい。

みんなの回答

• cactus48
回答No.2

昨年の12月に岩国錦帯橋空港が開港となりました。日程としては2泊 3日で十分に周れて楽しめるはずだと思います。ただ萩観光が含まれて いますので、出来れば3泊4日の方が楽に楽しめそうな気がします。 あなたが書かれた順で説明しますが、萩と言う町は観光する場所が多い ので、朝から夕方まで急いで回れば観光は可能です。半日程度で回れる 場所ではありませんので、前日の夕方にホテルに到着して、翌日の朝か ら観光して、夕方頃から次の場所に向かうようにした方が良いですね。 出雲空港からはレンタカーの方が動きやすいので、レンタカーで移動す ると想定して説明します。公共交通機関では無理ですね。 空港から出雲大社に参拝して萩にだけで宜しいでしょうか。 もし出雲大社だけでなく、石見銀山を観光されてから萩に向かうのなら 第1便なら余裕はありますが、第2便では出雲大社だけを観光するだけ にしないと時間が足りず、萩には相当に暗くなり到着してしまいます。 第1便(JAL1663)東京発7:40 出雲着9:10 第2便(JAL1665)東京発10:45 出雲着12:15 観光が終われば萩に向かい萩で1泊します。この日は萩では観光はしま せん。ホテルで温泉に入って心を癒して下さい。 2日目は早めにチェックアウトして、萩観光をします。 あまり時間に余裕がないので、とりあえず有名な所だけ観光するように された方が良いと思います。レンタカーで回れる場所としてまず最初に 松陰神社と松下村塾、萩城址、各藩士生誕地、萩焼体験、笠山等があり ます。昼食を取り午後3時頃には萩を出発するようにしましょう。 萩から秋芳洞に向かい、観光を終えてから防府市内で宿泊をします。 3日目も早めにチェックアウトして、出来たら日本産天神の一つの防府 天満宮に参拝され、防府東インターより高速に乗り広島の大野インター 下車して宮島口に向かい、そこから遊覧船で宮島に向かいます。 厳島神社を参拝され、周辺で土産を買われたら再び遊覧船で宮島口に向 かい、大野インターから岩国インターに向かい岩国錦帯橋空港から東京 に帰られて下さい。 最終便はANA638便で岩国18:00 東京19:30です。 余談ですが山口市では瑠璃光寺、サビエル記念聖堂、雪舟庭(常栄寺)、 等が有名です。SLやまぐち号ですが、今年は5月からの運行が予定さ れています。車両整備で通常の3月からでは間に合わないようです。 防府市では防府天満宮、毛利氏庭園、周防阿弥陀字等が有名です。

noname#251407
noname#251407
回答No.1

出雲大社→萩→秋芳洞→宮島  出雲大社→萩→秋芳洞→新山口   公共交通機関は不便でレンタカー   新山口でレンタカーを返し   新山口から広島経由宮島口    新幹線→在来線 逆ルートの場合も同じ 入り空港及びルートが変更できれば  宇部空港→秋芳洞→萩→出雲大社→宮島    全工程レンタカー又は出雲市駅→広島駅は高速バス    広島駅→宮島はJR  宮島口→広島空港はJR+バス 出雲市駅→広島駅は高速バス http://www.h-buscenter.com/timetable/izumo.html 宮島口→広島空港はJR+バス http://www.hij.airport.jp/timetable/access/timetable.pl?operation=detail&mode=jp&s=201302&e=201303&kbn=2&grp=1&f=1