• ベストアンサー

クロフネ!!買いますか?

noname#136764の回答

noname#136764
noname#136764
回答No.4

ジャングルポケットもクロフネもアグネスタキオンに完敗した馬で、もしもこれらがダービーを勝つと「アグネスタキオンがいたら」と未来永劫言われます。 そうならないために、アグネスタキオンと未対戦の新興勢力がダービーを勝つ・・・ってのは、どうでしょう(笑)。テンザンセイザ。

misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます その通りですねータキオンがいたら・・・言われますね~ 昔のフジキセキの時みたいにいわれちゃいそうですね~ なるほど新興勢力ですね そう言えばフサイチコンコルドの時みたいなパターンで 新興勢力狙うのもいい考えかも知れませんね いいアイディアありがとうございます テンザンセイザ!応援しますよ!

関連するQ&A

  • 日本ダービー 人気

    先日、行われた第74回日本ダービーの最終の馬(単勝、3連単など)の人気を確認したいのですが、URLを教えてください。よろしくお願いします。

  • NHKマイルカップ⇒ダービーは過酷なのか?

    NHKマイルカップ⇒ダービーは過酷なのか? NHKマイルカップ⇒ダービーのローテは一般的に過酷だと言われているようです。 本当にそうなのでしょうか。 キングカメハメハ、クロフネ、ディープスカイ、タニノギムレットなど、 志半ばに引退した馬のローテだからそう見えるだけのように感じるのですが…。 上記の馬は、血統成績が優秀なために種牡馬のオファーがあったため、 故障したらすぐ引退の運びとなったわけですしね…。 むかし、前身のNHK杯が有った頃は皐月賞⇒NHK杯⇒ダービーのローテの馬は ざらにいましたし…。 というわけで、表題の問いへの私の心証は「疑」の文字で一杯ですが、 実際にはどうなんでしょうか。ご意見をお願いします。

  • 競馬の予想をする際

    競馬の予想をする際 私はデータ重視なのですが 去年の有馬記念で 枠番成績 1枠【1・0・0・8】 2枠【0・0・1・9】 3枠【0・0・2・5】 4枠【1・0・0・8】 5枠【1・1・0・8】 6枠【0・0・2・9】 7枠【0・0・0・13】 8枠【0・0・0・12】 ○単勝1番人気 (6-1-0-3) △3歳馬で6番人気以下 (0-0-0-16) ○関東馬で3番人気以内 (5-0-2-3) △14~16番 (0-1-1-14) ○前走G1で1着 (4-3-2-7) ○前走G1で1番人気 (5-2-2-9) △前走10番人気以下 (0-2-2-21) △連闘~中2週 (0-0-1-20) このような詳しいデータが載っているJRA以外のサイト 教えてください。

  • 2009 菊花賞の軸馬は?

    いよいよ09'菊花賞ですね。今回はロジが抜けて波乱含みですが、 これを予想するには、かなり難解ですね。こうなると優先順位は 血統馬を軸(例えば、フォゲッタブルなど)に、したくなります。 リーチ、アンライなどは当然人気に成りますから・・・ それはさておき、気になる馬が1頭います。ブレイクランアウトです。 5月のNHKマイル までは1番人気で実力はあると思いますが、距離 にかなりの不安があります。前走、古馬戦で2着はいいのですが、 そこは軽ハンデの部分が強いかと思われます。 やっぱり要らないですかね?菊花賞は難しいです。!!

  • 3連単が荒れるのはG1ですか?

    3連単をよく買っていますが、G1や重賞と未勝利戦とでは荒れたときどちらが高配当の出る率が高いのでしょうか? もちろん走る馬によってかわるとは思いますが、 たとえばG1では実力よりも武がのるというだけで人気がでますよね。 オッズの散り方が知りたいです。 G1の場合は購入者が多いので、幅広く散ってしまうのでしょうか?そうなると荒れた場合は高配当が出やすいということなのでしょうか? 逆に未勝利戦などは熱心なファンしか馬券を買わないので、単勝1倍台のような1人気馬がコケない限りは高配当はないのでは?と思っています。

  • 真冬の競馬は何故荒れる。

    当方は、昨年も、こんな感じでした。金杯は良いのですが、その後、パタリと勝てず、先週末は、昨日まで3連続開催でしたが、まぁ悲惨なもんでした。昨日も午前中は良かったのですが、武が単勝1.6倍の本命馬を飛ばしてからは大荒れで、全く纏めようも無く、完敗しましたが、やはり、寒いと馬を完全に仕上げる事が、難しいのでしょうか?おそらく2月半ばか?3月頃まで、こんなレースが続くのかも知れません。にしても予想紙が情けな過ぎる気がしますが?

  • 競馬をしてる人に聞きます。

    競馬で優勝馬を狙うときは、どのような方法で 優勝馬の予想を立てていますか?? (1)人気な馬にかけている (2)過去レースで実績のある馬に連単、連複で勝負 (3)オッズが低く、勝率のある組み合わせに賭ける (4)自分が好きな馬に単勝一発賭け (5)馬一頭一頭のデータを取り、可能性のある馬を分析 まあ、誰がどう見ても(5)の戦略でいくのが妥当なんですが 一頭一頭はちょっとめんどうくさいんですよね・・・ 何かいい方法、勝率がいい方法を教えてくれませんか

  • 競馬新聞 予想でお願いします。

    大変くだらない事に利用して、申し訳ありません。競馬をJRA IPATでやっています。出馬表があるのですが、そのままコピーして、エクセルに貼り付けた時、予め決めた通りの法則(例えば、同枠馬に同じ母、同じ厩舎、父親馬が同じ、祖父が同じ。または人気と枠が同じ←単勝オッズ参照、または1枠にホワイト…、2枠にブラック…、クロフネ等)になった場合、よく見落とすのですが、点滅するとかで知らせてくれるような機能はエクセルにはありませんよね?

  • 目黒記念の予想をお願いします。

    1)ダービーの負け分はこのレースで取りもどす! 2)ダービーの勝ち分はこのレースで倍付け以上! お願いがどちらの状況になるのやら…。 特別レースを挟んでの「真のメインレース」、それが目黒記念です。 こちらへの予想もぜひお願いします。 マイ予想です。 ・プロモントーリオ…人気絶妙。穴傾向が見える鞍上にも期待 ・アドマイヤブルー…ダービーともどもアドマイヤがセットの鞍上 ・グランデスバル…ただ今確変中。人気薄でも狙う価値あり ・ラブリーデイ…前走好感。この相手なら勝ち負け ・アウォーディー…ハンデ戦で絞ってきた鞍上。人気でも ・マイネルメダリスト…勝ち味の遅さで△候補 ・コスモロビン…まだ終わっていない穴タイプの巻き返し トップHの2頭は入れても△。 プロモントーリオとラブリーデイの2頭を軸にした3連複流し。これを本線とします。

  • 安田記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 先週はガミったとはいえダービーを3連複で的中。 意気揚々と臨んだ土曜競馬は惨敗(平常運転)。降級馬と3歳馬の力関係が全然見えねえ…。 鳴尾記念はマジェ無印でかっすりもしませんでしたよ。とほほーい。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 府中G1シリーズ最終戦、安田記念の的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 マイ予想が正直当たる気がしませんので、皆様のお力で何とかしたい所存です(恥。 思ったほど馬場が悪くならなかった&日曜も好天予想ということで、 ・サンライズメジャー…行ってよし控えてよし。内枠も有利 ・モーリス…前走G3圧勝を素直に信じるられるかどうかだけ ・レッドアリオン…押し出された低人気。近走充実 ・フィエロ…無冠の大器はここで返上 ・ヴァンセンヌ…先行馬多く展開が向きそう マイラーズC上位3頭を買い目の中心としました。 モーリスが現在1人気で4倍台後半。前走快勝に地雷臭を感じましたが、このオッズなら逆に安心かも。 ダノンシャークは休み明け、ミッキーは展開とマイル、リアルインパクトは海外遠征帰り。 買っても連下の予定です。 サトノギャラントは冠の呪縛が取れかかっていそう。怖いですね。