• ベストアンサー

クロフネ!!買いますか?

こんにちはー ダービーですねー 多分クロフネが一番人気やと思うんですが前走マイルCの勝ち方どう思います? 武がダービーの予行いう乗り方といわれてますがあの4コーナーの位置は ダービーポジションではないと思いますし何より単勝20000円の馬に危なく 逃げ切られるとこまで行きましたよね~<クロフネ危機一髪?笑> みなさんはクロフネ強いと思いますか? ダービーで買いますか? ご意見まってます! 予想も書いてくださいねよろしければ

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

こんにちわ! やっぱりダービーの話がありましたね(笑) なにげに最近あまり見てなかったので、回答は遅れました・・・ マイルカップ終わった時点では、ジャングルークロフネで鉄板?って思っていて、1点勝負しようかな~と思っていました! しかし、オークスとかも見ているうちに、やっぱりどうかな~と思い、今はかなり悩みまくってます(笑) とりあえず、ジャングルとクロフネだったら、飛びそうなのはクロフネのような気がします。 まだ3歳の馬にGI中2週でってローテがきついかな~と思って。 まあ、これくらいは武豊がカバーしてくれそうな気もしますが。 でも、今関東は雨降ってるんですよね。 こんなぐずついた天気が日曜まで続くようだと、クロフネ沈むかなぁって・・・ 勝手な私見ですが、クロフネは雨に弱そうな気が・・・  これは今年の天皇賞のナリタトップロードを見ているから、勝手な推測です。 自信ナシ! ナリタトップロード=大トビ。 大トビ=クロフネ。 ナリタ=極端に雨や不良馬場に弱い。 以上の方程式を解くと(笑)、クロフネ=雨ダメっていうこじつけですね。 他の馬を探すとすれば、オークスの影響でトニービン産駒がいいと目立ってますが、やはりこの時期はサンデーでしょう。 あとはブライアンズタイム。 絶対この2頭の産駒のどれかは連対にからんできそうな気がします。 サンデー代表はボーンキングでしょうね。 デザーモですし。 オークスに続いてダービーまでもっていかれそうな気も・・・ ブライアンズタイムではダンツフレームでしょうか。 河内騎手がタキオンの代わりに乗るというのが不気味・・・ タキオンが無事ダービーに出走していたら、かなりの確率で勝つだろう=今年のダービージョッキーは河内騎手=ダンツフレームが勝つ。 また変な方程式が・・・(笑) 結論はまだでませんね。 迷いに迷って、この4頭の組み合わせを考えると思います。 他ではテンザンセイザも気になります

misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます! またまたすばらしい!方程式おしえてもろてありがとうございます~!笑 なるほど!「河内騎手ダービー決定説」ですね! もうはじめからダービーは河内騎手に決まってて何に乗っても河内! それ十分ありえますよ~~! しかし今年の河内騎手不運でしたね! でも数年前の的場=グラス=エルコンドルのパターンみたいに 強いのは捨てた方=ゴールドっていうのをうちは考えてるんですよ~ だから気が早いですがJCはゴールド??<出れば!!>笑 ままそれは置いて置いて大とび=ナリタ=クロフネ沈没ありえますね! 雨やと帰国したばかりの武騎手もよいコースわかってへんかもしれませんし またまたクロフネピーンチ!!ってことでしょうか?笑 テンザンセイザもええですね! しかしアグネス出ないと馬券の方も難解ですよね~~ オークスで痛い一敗喫したので今回こそは!!・・です! またカキコしてくださいね

misacyan4wd
質問者

補足

いよいよ今日枠順発表ですね! みなさんの楽しい予想やご意見&好きな馬&応援してる騎手などなど どんどんカキコしてくださいね~ みなさんで盛り上がりましょう!

その他の回答 (11)

回答No.12

♪♪♪♪♪♪♪ (^-^)v 当たりました♪ 一応本命ダンツ、対抗ポケットで厚めに買ってたんで♪ 単穴のボーンキングが来てたら、もっともうけが・・・ 10レースはデザーモ×蛯名だったらしいですが、これが1つ前のダービーだったら3万馬券を取れてました・・・ まあ、当たったのでオッケーですね♪ misachanさんはやはりクロフネ流しですか?

misacyan4wd
質問者

お礼

こんばんは! うちも当てましたよ~~笑 超嬉しいですね 雨情報などなど・・ありがとうございます やはりクロフネの敗因は雨でしょうね! うちは5000円分ゲットです 2xxxx円!笑 次も当てましょう! ところで10レースやったらよかったですね~でも これで勝ち運ついたんやないですか? 来週は蝦来そうですよね~~ また教えてください

misacyan4wd
質問者

補足

みなさんほとんどの方当たりおめでとうございます! 当たった方も残念だった方も また予想してくださいね これからもよろしくお願いします

回答No.11

ヤフーの天気予報によると明日は東京は雨みたいです! 明日馬券が買えないので今から買ってきます! クロフネは薄めにすることにしました。 雨がふったら、ボーンキングがこわいです。

misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます 雨ですかーますますクロフネピンチですねー 弥生賞2着のボーンもええですね やっぱりクロフネは買わないと不安ですねー 予想配当としては10~30倍くらいやと思うので その辺全部買って見ますね!<秋華の予行>笑 とにかく頑張って当てましょう!

回答No.9

今年は、マル外が二頭出て来るダービー。毎年、先のない馬をダービー馬と予想しています。ここ10年ぐらい、ルドルフ、テイオー、スペシャルウィーク以外は古馬になってG1を勝ってない気がします(?)。故障、早々の引退も理由でしょうが、やはり早熟性と完成度がこの時期にピーク達しているからだと思います。ジャングルポケットはまだこれからの馬でしょう。ということはやっぱりクロフネか・・・(マル外は尻すぼみが多いし)。いやこの馬の本質はマイラーのはず・・。東京2400mでは最後が伸びないのでは・・。うーん、結論はジャングルが2着で1着は解からないという事にして、とりあえず3着はダンツだと思うのでこの2頭のワイド1点を買います。クロフネは買いません。

misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます! ギャンブラーですね~~笑!!そうです一着がわからへんときはワイドで攻める のも作戦ですよね これならクロフネが来ても来なくても当たる確立アップですよね 一般的に○外は早熟といわれてて今がピークかも知れませんね 先の無い馬=ダービー馬!それ凄い理論ですよ! 攻略法の本にしたら売れるかもしれませんよ! うちは黙ってますから論文にしてみては・・? でも先の無い馬といったら・・xxxですよね! ありがとうございます これはダービー当てたも同然です!!笑 またおしえてくださいねー

misacyan4wd
質問者

補足

すごい! 一点当たりです おめでとうございます

• adi
回答No.8

今回のダービーは難しいですね。弥生賞が終わった時点でダービーはアグネスタキオンから薄め(人気薄)に買おうと思っていたのに・・・さてそのタキオンとかつて戦ったクロフネですが少し過大評価されてるような気がします。確かに瞬発力はずば抜けていますが、タキオンと違って大きな欠点があります。一つはこの馬オペラオー同様少しズブいという点です。マイルCの時も追ってエンジンが付くまでに時間がかかってました。もし内枠で直線で前に壁ができたら・・・(まそこは鞍上が鞍上だし)あとこれはジャングルポケットにも言えることですがまっすぐ走らないことがある点です。去年のエアシャカールがそうだったように府中の長い直線でまともに追えなかった致命的です。枠順次第ですけどダービーはダンツフレームが面白いですね。あとは人気が落ちそうなボーンキング。デザーモが乗るという点も要注意ですね。

misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます ダンツ河内はダービー連覇が懸かってて気合入ってるみたいですね それでジャングルのよそ見しながら走る癖は有名ですよね クロフネ!一番読みにくい馬ですね距離持たないといいつつ2000mレコードらしい ですし・・ ボーン!またまたデザーモ!!って感じのアナウンスが聞こえそうですよね~! 頑張りましょう また教えてくださいね

misacyan4wd
質問者

補足

おめでとうございます 当たりです

• yamagtsa
回答No.7

こんにちは。回答のお礼、ありがとうございました。 なんだか質問とかけ離れ気味な回答ですが。。。。 秋以降の3歳vs古馬は、おもしろそうですねぇ~。 ジャングルポケットは、ジャパンカップに出てきて欲しいですね。 アグネス2頭プラスフライトも含めて、有馬に出てきて欲しいですね。 で、オペラオーは、なんだか勝っても勝っても、あまり人気の出なくって、 「強い」って言われない馬なので、 このまま勝ち続けて、数々の伝説を作って、 引退して「やっぱりあの馬って強かったんだぁ~」と 思われたらいいんじゃないかと思います。 で、個人的に応援する馬もいろいろいるので、 なんだか馬の名前を挙げていくと、 昔のダービーの出走頭数近くになってきちゃいそうなので、 やめときます。(爆) とりあえずダービーに出走してくる馬は、 ワンダーパフュームや、ライスシャワー、ホクトベガ、 サイレンススズカ、シンボリインディーのようなことのないように、 無事で完走して欲しいと願っています。 いろいろ新聞読んで買う直前まで悩むんだろうけども、 結局、ジャングルポケットから流すんだろうなぁ~。ぼそ。

misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます そうですね有馬JCで対決やと最高楽しいですよね TMはやはりスペシャルWやグラスワンダーが引退して 繰り上がり王者ってイメージやから人気でないのかも知れませんね 当時の馬で現役はセイウンで前回しんがりですから・・ やはり最強馬の頂上対決が盛り上がりますよね うちも期待してます!!<現役復帰!!> ダービーは当てましょう!!

misacyan4wd
質問者

補足

おめでとうございます 当たりです!

• takazou
回答No.6

ダービフェスティバルへ行ったのですが、騎手のトークのコーナーで、武豊が国際電話を通して、2400持つか不安ありますね、と堂々と(笑)言っていました。そこまで言って許されるのは、武豊くらいのものでしょう。 これは煙幕であって、私はクロフネが勝つと思います。ローテーションの不安、血統的な不安を打ち破るだけのものを持っていると感じるのですが。とても届かないところから届いてしまった強さの方を称えるべきではないでしょうか。 ただし、それと馬券とは別です(笑)。はっきり言って固いと思うんですよ、今年のダービーは。ささやかな夢を追いつづける私としては、こうなりゃテンザンセイザ、ダンシングカラー、ルゼルの馬連とワイドのBOX買って、お気楽に見てようかな、などと思っている次第です。

misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます 武の煙幕ですか~なるほど! そう言えばスペシャルの秋天の時も弱気に言ってて勝ちましたね! 武騎手は一番人気でマークされるのを嫌っていうてるだけなんでしょうね! ダービーフェスティバルいってらしたんですか! いいですね~楽しかったですか? ダービーはお祭りですからお気楽に見てるのもええかもしれませんよね また教えてくださいね その組み合わせだとワイドでもかなり儲かりますね!笑

misacyan4wd
質問者

補足

ダンシングカラー3着でワイド高配当でしたね 当たりました? さすが読みがええですね~

• celena
回答No.5

>そうならないために、アグネスタキオンと未対戦の新興勢力がダービーを勝つ・・・ってのは、どうでしょう(笑) 賛成です!!!!それがテンザンセイザかどうかは別ですけど・・・(笑) でもオークス見る限りトニービンかぁ。と思ってしまい、ジャングルポケットから行こうと思ってる自分が嫌ですけど。 クロフネ人気になって沈みそうなので、切ろうと思います。

misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます やはり賛成ですか~お仲間ですね~笑 トニービン強いですね~ オークスはTM狙って・・全滅でした!笑 うちもジャングルから・・と思ってたのですが・・ クロフネ武はダービー慣れしてて強敵ですよね!! また教えてくださいね

misacyan4wd
質問者

補足

おめでとうございます 当たりですね!

noname#136764
noname#136764
回答No.4

ジャングルポケットもクロフネもアグネスタキオンに完敗した馬で、もしもこれらがダービーを勝つと「アグネスタキオンがいたら」と未来永劫言われます。 そうならないために、アグネスタキオンと未対戦の新興勢力がダービーを勝つ・・・ってのは、どうでしょう(笑)。テンザンセイザ。

misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます その通りですねータキオンがいたら・・・言われますね~ 昔のフジキセキの時みたいにいわれちゃいそうですね~ なるほど新興勢力ですね そう言えばフサイチコンコルドの時みたいなパターンで 新興勢力狙うのもいい考えかも知れませんね いいアイディアありがとうございます テンザンセイザ!応援しますよ!

• joe-papa
回答No.3

何となくクロフネはやっぱり勝つ気がします。 あまりにもライバルが減ってしまって、勝つように仕組まれてるんじゃないかとさえ思えます。misacyan4wdさんはきて欲しくないと思ってらっしゃるでしょうね。  ただ、オークスも1番人気は飛びましたし、荒れそうな予感もありますが能力的にはジャングルポケットより上じゃないでしょうか。私はガチガチで行こうと思います。オッズ次第ですけどね。

misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます いえ来て欲しくないとはいいませんが・・・当たって欲しい~です!!笑 でも今まで2強対決とか淀で見てるのですが <トップガンVSブライアン>などなど・・ 2強のうちどちらかは消えますよね! 今回ダービーどちらが消えると思いますか? でもやはり・・PAPA様の指摘通り・・クロフネやっぱり強かった~~ というパターンでしょうか!!笑 また教えてくださいね

• yamagtsa
回答No.2

こんにちは。 クロフネですが、なんとなくなんですけど、 武さんがあまりダービーを意識すると 勝てていないような気がするので、買わない予定です。 で、私の狙い目は、あまり中山で走っていない馬で、 ローテーションに余裕のある馬、 で、当日のパドックを見て、考えようと思っていますが、 たぶんジャングルポケットから人気薄への流しになるでしょう。 皐月賞の日に、芝を歩いたんですけど、 ほんと中山の芝はボコボコでしたね。 ありゃ脚に負担かかるわって感じでした。 ところで、アグネスタキオンって、結局どういう検査結果になって、 陣営は、どういう判断を出したんですか? そろそろ発表があってもいいと思うのですが。。。。

misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます 今回武騎手が勝つとダービーV3になるんですよね 天皇賞もかなりの回数勝ってる武騎手ですから・・・ 勝ちすぎですよね~笑 ジャンポケから人気薄はええ考えだと思いますよ 皐月の日に芝あるいたんですか~! いい記念でしたね!ボコボコ!いい情報ありがとうございます 頑張りましょう!<馬券!> タキオン引退かも知れませんね~ TMとJC有馬の対決たのしみなんですけどね! どちらを応援します?<TM対タキオン対ゴールド> またおねがいします