• 締切済み

賃貸の代理保証人

賃貸住宅の保証人を頼める人が居ません 最近よく、代理保証とか保証会社の事をよく聞きますが 利用された方、利用された方をお知りの方、不動産会社 の方 教えてください なお私は真面目なサラリーマンですので家賃の支払い には困りませんが保証人なしでは相手にされません

みんなの回答

• ozisan
回答No.1

よく街角で見かける看板の「保証人」というやつですか? 「金額に応じた保証料を支払う」と言うシステムらしいのですが、ウサンクサイ所も多いそうです。 遠方でも兄弟や、親御さん、会社の上司、彼女等に事情を説明してお願いした方が良いと思いますよ。