• 締切済み

SSDの空き容量が少ないようです

OS : Windows7 Home Premium 64bit メモリ : 8GB SSD : 120GB HD : 500GB SSDをCドライブ、HDをDドライブとして使用。 マイドキュメント、マイピクチャー、マイビデオ、マイミュージック、アドレス帳、お気に入りを全て、Dドライブに入れています。 にもかかわらず、Cドライブの、 合計サイズ : 111GB 空き容量 : 57.5GB で、Cドライブの空き容量が少ないように感じますが、どうすればよろしいでしょうか?

みんなの回答

  • okty2013
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

私もCドライブにSSD使っています、使用している容量は60Gbです。 もちろんマイドキュメント、などはDドライブですが、 私の場合は、256GbのSSDを使っています、 余計なものは入れていませんが。そのくらいは、使われると思います。 空き容量は50%ぐらいがいいなどといっていますが、それ以上増やさないほうがいいですね、

junjunjujujun
質問者

お礼

お金が貯まったら、256GBに交換したく思います。 ありがとうございました。

  • tsunji
  • ベストアンサー率20% (196/958)
回答No.2

まだ半分空いてるじゃない?全然だいじょうぶだよ。 空き容量が10GBを切ってから考えましょ。

junjunjujujun
質問者

お礼

はい、そうします。ありがとうございました。

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.1

大容量のに買い換える

junjunjujujun
質問者

お礼

そうですよね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ライブラリの各フォルダ

    OSはWindows7(64bit)を使用しています。 CドライブとDドライブの2台のHDDの構成です。 マイドキュメントをDドライブの中に置き設定しました。 そこで、スタートボタンからドキュメントを開くと ちゃんとDドライブのドキュメントが開きます。 マイミュージック・マイビデオ・マイピクチャーも開きます。 タスクトレイにあるエクスプローラーのクイック起動アイコンを クリックしてもちゃんとDドライブの中の各フォルダが開きます。 フォルダの左側に表示されるライブラリのアイコンをクリックしても ちゃんと各フォルダが開きます。 ですが、例えば「名前をつけて保存」で画像を保存するとき、 出てくるウィンドウの左側にある、ライブラリのマイピクチャー・ マイビデオ・マイミュージックをクリックすると、パブリックフォルダが開きます。 (ドキュメントはちゃんとDドライブのドキュメントが開きます) マイミュージックはパブリックフォルダだけではなく、 Cドライブの中のユーザーフォルダ下のマイミュージックまで表示されます。 これはどのように設定すれば、 Dドライブのマイミュージック・マイビデオ・マイピクチャーを 開くようにできるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • マイミュージック等の削除

    Cドライブにマイドキュメントがあるのですが、 音楽用のフォルダや画像用のフォルダはそれなりに容量があるため Dドライブにそれ用のフォルダを作りました。 というわけで、Cのマイドキュメント内のマイミュージックや マイピクチャーが不要になったため、削除したのですが 再起動後に復活してしまいます。 Cのマイドキュメントは維持したまま、 マイミュージックやマイピクチャーのフォルダを削除するには どうすればよいのでしょうか? OSはXP Homeです よろしくお願いします。

  • Cドライブの空き容量を増やすには どうすればよいでしょう?

    私のパソコンは SONY バイオ (VGC-V173EB)を使っています。 パソコンの ハードディスクには Cドライブ(マイドキュメント マイミュージック等)が入っているドライブと Dドライブ(テレビ録画)が入るドライブの2つがあります。Dドライブは 録画したファイルを削除すれば 空き容量が増えますが Cドライブは マイドキュメントの中の写真やマイミュージックに入っている歌を削除しても あまり空き容量の数値が上がりません なぜでしょう? 私のCドライブは30GBくらいあり 現在 空き容量は7GBしかありません 歌や写真をすべて削除しても7.7GBしか空き容量が増えませんでした。また Cドライブの中の不要なファイルをほとんど削除しましたが これまた 結果は同じでした。 以前は12GB以上あったのに だんだん空き容量が 無くなっていくような どうしたら 空き容量を増やす事ができるでしょうか?ご存知の方は m(_ _)m 教えて下さい よろしく お願いします。

  • SSDの容量が正しく表示されない?

    使用機種:Win10(home)64bit  1703 HDDをSSD240GBに換装し、Cドライブとして使用しています。 240GBの使用容量表示について下記の点、ご教示ください。 1,エクスプロラーでは空き容量95.8GB/147GBと表示され、全容量250GBと   表示されません。 2,設定~システム~ストレージでは合計232GB,使用137GB,残り95.8GBと表示さ  れます。異様に使用容量が大きいです。 この二つの差はどうして発生するのでしょうか?

  • SSDの容量が間違ってる?

    Windows 7 で120GBのSSDを使っています。 コンピュータでSSDドライブを見ると、(Cドライブ)空き容量が12GBと表記されているので実際にCドライブを開いて、すべてのフォルダを選択して合計容量ディスク上のサイズを見てみると、45GBになっているのです。120GB - 45GB = 75GB そこまでいかなくても 50GBぐらいあってもいいような感じなのですが、なぜ12GBまで減っているのでしょうか? NTFSフォーマットです。 よろしくお願いいたします。

  • Dドライブの空き減少の原因

    Cドライブの容量59,2GB,空き43.7GB Dドライブの容量10.0GB,空き3.00GBで、空きが少なくて困っています。クリーンはしましたが効果なし。 まず、スタートを押すとマイドキュメント、マイピクチャ、マイミュージックと並んでいますが、マイドキュメントを開くと中にもマイピクチャ、マイミュージックが存在します。 これは普通ですか。ダブっていないですか。 ダブっていると写真がに2枚づつドライブをくっているわけです。 なお、これらはDに置いています。実は、最初は空でしたがCのトラブル時の為にマイドキュメントとかお気に入りをDに置いたほうがよいと本で読んでそうしていますが上記が気になります。 自分でした事がわからなくてすみません。

  • 削除しても容量増えないSSD

    当方マウスコンピューターのノートPCでWindows7のSSD(128GB インテル製)を使っていますが、動画など大きいファイルを削除しても容量が増えないです。 もちろんゴミ箱も消しましたし、システムの復元もとっていません。 ウイルスソフトはアビラアンチウイルスを使用しています。 苦肉の策で、SSDの寿命が減ることを覚悟して、「デフラッガー」で デフラグをすると、とりあえず正常に増えるのですが そうしない限りまったく増えません。 いちいち容量を回復させようとするたびにデフラグ・・・めんどくさいです。 何か原因があるのでしょうか?? ・MouseComputer LuvBook D シリーズ ・LB-D702S 【GeForce GT540M/17.3型フルHD光沢液晶】 ・Windows(R) 7 Home Premium 64ビット ・120GB SSD インテル(R) 320/MLC (SATAII接続) ・NVIDIA(R) GeForce(R) GT540M

  • Windows7のOSの使用容量が大きいのはなぜ?

    現在、Windows7 Home 64Bit SP1を使用してます。 CドライブであるSSD120GBにインストールしているのですが、使用容量が33GBにもなっています。 CドライブにはOSとその他のソフト(セキュリティー等のみ)を入れており、ゲーム関係の大容量のソフトはインストールしていません。 また、マイドキュメント等のユーザーファイル等の保存は全てDドライブのHDDに移動してあります。 自分でもWindows7 Home 64Bit SP1は約20GBの使用領域が必要だとネット等で調べて知っていたのですが、実際蓋を開けてみると33GBも消費しているので、なぜだか分かりません…。 Cドライブ内のWindowsファイルやプログラムファイル等の合計は、隠しファイル含め19GBしか使用されていないのにも拘らず約14GB近く謎の使用容量があります。 あと、Cドライブの『システムの復元』は無効にしてあります。 どなたか詳しい方がいらっしゃれば、Cドライブが33GBも使用されている理由を教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。

  • SSDからSSDへの換装のやり方

    現在HDDからSSD240GBに換装してC,Dドライブに分けて使っていますが、容量に余裕がなくなりつつあります。そこで500GBのSSDを購入し、換装したいと思っていますが、その換装方法はHDD→SDDの換装と同じように240GBのSSDのクローンを作成して500GBのSSDにコピーすれば良いのでしょうか? ご教示ください。 使用PCはWindows10home(64bit)です。

  • SSDでOSを

    SSD 40GBをCドライブとして使用を考え HDD 1TBをDドライブにしてPCを組もうと思っています。 SSDにはOSやらアプリケーション(Skypeやらブラウザ類やら)を 入れようと思っているのですが windows7 Pro64bitを40GBのSSDに 入れても容量オーバーになったりしないでしょうか? PCの使用用途は主にゲームやウェブ閲覧で ゲームのDLなどは Dドライブにしようと考えています。