恋愛下手のバレンタイン。男性へのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 知り合って三ヶ月程の男性にバレンタインチョコを渡すか迷っている恋愛初心者へのアドバイス。
  • 相手とは仲良しとは言えないが、一緒にいて楽しく好意を持っている状況。
  • 深い意味を持たせずに気軽にチョコを渡す際の言葉の選び方や、渡さない場合の選択肢について。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛下手のバレンタイン。

男性にお答え頂けると嬉しいです。 知り合って三ヶ月程の方がいます。 ご飯に行ったり映画を観たり、まだまだ仲良しという感じではないですが一緒にいて楽しく好意を持ちつつあります。 相手の方は警察官でなかなか多忙そうですが、週に一度は次のお誘いをかけてくれます。 もうすぐバレンタインだしチョコを渡したいと思うのですが、まだ「好き」とハッキリ思っている訳でもないので迷っています。 どちらかというと好きなんですが、まだ数回しか会っていないから自分でも分かりません; あまり深い意味を持たせずに気軽に渡したい時は何て言えばいいのでしょうか?「バレンタインなので良かったらどうぞ♪」くらいで十分ですか? いっそ渡さない方がいいのか… 恋愛初心者の私にアドバイスをお願い致します(>_<)

noname#174534
noname#174534

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sonnet
  • ベストアンサー率29% (50/172)
回答No.1

言葉としては、 「はいっ、バレンタインチョコです」 って感じでいいのでは? ただ、渡した後に 「これって義理?本命?」 と聞かれるかも知れないので、 その時にどう返すか?でしょうね。 そこでバカ正直に 「好きとハッキリ思っている訳でもないです…」 なんて言うのは愚の骨頂なので、 「さぁ、それはどうでしょう?」 なんてイタズラっぽく言ってヤキモキさせるのも手かと(ちょっと高度なテクニックかな?) バレンタインチョコにそんなに重く考えなくても大丈夫だと思います。 男性からしたら「あっ、好意は持ってくれているな」と分かるだけで十分嬉しいでしょうから。

noname#174534
質問者

お礼

ちょっと重く考えてました笑 普通にお渡しして、もし義理か本命か聞かれたら… 頑張ってその答え方でいきたいと思います!! テクニックないので不自然かもですが笑 参考になりました。ありがとうございました♪

その他の回答 (6)

  • mao_2012
  • ベストアンサー率53% (310/580)
回答No.7

すみません、同じく女性なんですが… 個人的な感覚では、バレンタインってそこまで特別意識しなくていいんじゃないかなーって気がしてます。私は手作りチョコをいつもいろんな人に配り歩いたりしてます。「いつもありがとう」的な意味合いです。渡す方が気軽に渡せば、受け取る方も気軽に受け取れると思いますよ、きっと☆ もし若くて、貰いなれてない男性なら、どうしよう、貰っちゃったよ~、これってやっぱり…?って、舞い上がっちゃう人もいるのかもしれませんが?いるのかな?学生さんとかならいるかもしれないけど。 まあ、それはそれでいいじゃないですか(笑) こういう時の贈り物って、人間関係がスムーズになる潤滑油になる気がします。もちろん、恋愛も。

noname#174534
質問者

お礼

解答ありがとうございます! たしかに告白とかなら緊張感持って相手に伝わるように渡すのがいいかもですが、そういうのじゃないですもんね; 「はいよ~」くらいの気軽さで渡したいと思います笑 舞い上がられると、喜んでくれたんだ~って嬉しいですよね♪ 潤滑油、分かります! なんか私がチョコ食べたくなってきました*

noname#181095
noname#181095
回答No.6

自分の気持ちを素直に相手に伝えることは、大切ですよね。 自分の思っていること、考えていることを、相手に伝えないと相手の人も何を考えているのか、さっぱり分からないものです。 これ受け取ってください。 私の気持ちです。 こんな感じでいいと思います。 頑張ってください。

noname#174534
質問者

お礼

解答ありがとうございます♪ 素直に…となると、「付き合って下さい、とかではなくて普通にバレンタインなのでチョコどうぞ~」になってしまうので、なんだか失礼なんですよね; なので今回は普通にお渡しすることにしました笑 好きになったら素直に伝えたいと思いますっ♪

  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.5

すみません、女性です。 私も付き合って3ヶ月になる彼がいます。 バレンタインのチョコは渡すつもりで購入済です。 私は本命のつもりですが、照れもあるので、「バレンタインだから・・・」と言って渡す予定です。 食事代とか、車で送ってくれたりするので、感謝の意味も込みです。

noname#174534
質問者

お礼

女性からのアドバイスも嬉しいです♪ありがとうございます。 やっぱり恥ずかしいですよね~私も照れ屋なので分かります笑 感謝の気持ちは大切ですね♪付き合われてるなら十分伝わると思います(´∪`)

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.4

本命程気合を入れてない、でも義理とも言い難い そんな感じのチョコを選ぶようにしましょう そうですね・・・ 市販のチョコレートを2~3種類入れてみましょう 「たけのこ」とか「きのこ」とかそんなんで良いです そこにメッセージを添えるのです 「私が好きなお菓子を知って欲しくて選びました、もう少しお互いの事を知り合えたら良いね」 こんな感じです

noname#174534
質問者

お礼

チョコ選びのアドバイスありがとうございます! デメルとかで小さいのを買おうと思ってたのですが、そういうのも可愛らしい感じでいいですね! 参考にさせて頂きます♪

  • Limetea
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.3

初めまして ライムティーです 渡さないって選択肢はなくしてください 好きの気持ちがはっきりして無くてもチョコは渡すべきです chasibuさんのようにまずは「バレンタインなので良かったらどうぞ♪」でも大丈夫だと思います そこから好きの気持ちがはっきりしていくと思います

noname#174534
質問者

お礼

初めまして、茶渋です。 解答ありがとうございます♪ やっぱりお渡しするべきですよね。 好きかどうかはこれから判断していけばいいですもんね…ちょっと緊張します笑

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.2

20歳越えてると思うので、チョコはもう恋愛の道具じゃありません。 どんな言葉を添えようが、義理チョコと同じです。 子供じゃないんだからチョコで愛は語れませんよ。 はい、バレンタインのチョコです。 と言って渡せばいいです。

noname#174534
質問者

お礼

チョコで愛は語れない…確かにそうですね。ハッとしました。 長いことバレンタインとは無縁だったので考えすぎてました笑 深く考えず、お渡しすることにします! ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • バレンタインに...

    今、すごく好きな人がいて、もうすぐバレンタインだしチョコ渡したいと思っているのですが、私、一度その人に振られてるんです(;_;) しかも、その人と私は同じクラスなんだけど、女子と話してるところ見たこと無いし、勇気を出して話し掛けたことあるんだけど、「あー」とかしか言ってくれないんです。(もしかして、女嫌いとか...) やはり、振った女にチョコ貰ったりするのはイヤなものなのでしょうか??? 振られたらきっぱりあきらめたほうが良いのでしょうか??? それと、男の人ってやっぱりチョコ貰うのは嬉しいんですか??? 悩める女子高生にアドバイスをください。

  • 男性の方バレンタインって・・気にしますか?

    22歳大学生女性です いま、私には好きな男性がいます。 関係は(たぶん)良好で もう一歩かな・・というところですが いまのとこ恋愛はマイペースにじわじわと進んでいる感じです 彼はとても忙しい方で(学部、学年的に) 次に会えるはおそらく彼がひと段落した長期休みではないかと思われます。 ふだん私たちは要件がないとメールはしません。 なので会えない時はかなり間が空くのですが・・ 好きな人に会えないのは寂しいですが、まあ何とか耐えています。。 そこで、いま悩んでいることなんですけど おそらく会えるだろう長期休みに入る前に バレンタインというイベントがはいってしまいます。。 しかし、彼も忙しいときだし 私も正直その時期は忙しいんですが・・ バレンタイン、渡したほうがいいのかなと 悩んでいます。。。 わざわざチョコ渡すために 忙しい彼に会う時間作ってというのは いかがなものでしょうか それとも彼にじかんができて お誘いが来るまで(彼が誘ってくれるという約束をしていますので) 何もしないほうがいいのでしょうか バレンタインにチョコ渡さないと あれ?好かれてないのかな? とかおもいますか?w ↑これが一番心配なことなんですけど・・ バレンタインってwww 面倒ですねww

  • 付き合っていない人へのバレンタインチョコは?

    20代後半の女性です。 1週間前に飲み会で出会った男性と明日ごはんに行きます。 この1週間は毎日何気ない内容のメールをしています。 せっかくバレンタイン直前に会うので、チョコとプチプレゼントを渡そうかと思います。 ただ、まだ出会って2回目なので相手が引いてしまったりしたら嫌です。 会うのが2回目でチョコ+プレゼント(合計で2,000円ぐらいにしようかと思っています。)はどうでしょうか? やめたほうがいいか、チョコだけがいいかなどアドバイスいただけるとうれしいです。 もし渡す場合、夜待ち合わせしてごはん食べて帰るっていうかんじだと思うんですが、渡すタイミングって帰る直前とかがいいでしょうか? 彼氏以外でバレンタインチョコをあげたことがなくどうしたらいいか迷っています。 「好き」っていうより「いいな」と思っているぐらいなので、渡すなら前回の支払いを彼がかなり多く払ってくれていたので、そのお礼とバレンタインだし…というかんじで渡そうかと思ってます。 よろしくお願いします!

  • バレンタインのメッセージカード

    こんばんは。 私23歳バイト・彼28歳正職員で、片思いをしています。バレンタインに会う約束をしておりチョコを渡しますが、メッセージカードにどう書いたらいいのか悩んでいます。うまくまとめられなくて・・・ 伝えたい事は、 ○生チョコを作ったのですが、形がきれいにならなくてごめんなさい。 ○彼の仕事が多忙なため、体調に気をつけて欲しい。 ○今度ご飯を食べに行きましょう。 の三つです。女の子らしい感じでうまくまとめて書きたいのですが、どんな風に書けば良いでしょうか? 二年間片思いしているため、バレンタインで進展したいです。よろしくお願いします。

  • バレンタインについて相談です。

    初めまして。 21歳の大学生です。 私は飲み会で知り合った人がすごく気になっています。 その人は26歳で社会人です。 飲み会に参加した人でスノボーに行こうという話になり、3月の上旬に行くことになりました。 そして相手からスノボーに行く前にご飯でも行かない?というお誘いがありました!! でも空いている日にちが11日と14日しかなかったのでそれを伝えたところ、14日に会うことになりました。 これって少なくとも嫌われてはないでしょうか? そして、やはりバレンタインのチョコはあげた方がいいでしょうか? まだ一回しか会ったことがないのでチョコをあげていいのか悩んでいます。 最後まで読んで頂きありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • 超多忙な男性へのバレンタインと自分の誕生日

    友人の紹介で知り合った男性と食事や映画などに定期的にお出かけしているのですが、その方へのバレンタインのプレゼントについて迷っています。 その男性とはちゃんとお付き合いをしているわけではなくて、その前の段階のような感じです。お互いに30代半ばです。 バレンタインにチョコをあげようかと思っているのですが、その方は仕事が本当に激務で、超多忙なため、平日に会ったことがありません。 平日は平均して終電とか朝方まで仕事なことも多いですし、週末も仕事のことが多いので、忙しいだろうと思って、段々と私からお誘いすることはなくなってしまいました。 なのでバレンタインは当日は渡すのは無理だと思うのですが、やはりあげるならバレンタインの前でしょうか? タイミング良くバレンタイン前の週末にお誘いがあれば、その時に渡したらいいかと思っているのですが、バレンタインなので私から誘った方がいいでしょうか? ただ、実はバレンタイン前の週末が私の誕生日なので、いつも向こうからのお誘いを受けてるのにその時にだけ誘ったら、誕生日をねだっているように見えないかなと気になってしまって。。 忙しいのを承知でたまには私から誘った方がいいでしょうか? 子どものような質問でお恥ずかしいのですが、ご回答よろしくお願いします。

  • バレンタイン…微妙です…

    1月の半ばに半年付き合っていた彼氏と別れました。振られた直接的な原因はこれといってなく、お互いに嫌って別れたとかではないいんですよ。だから今でも私たちは仲良しで、端からみればラブラブカップル。友達にも、「戻れてよかったね!」とよく言われるほどです。でも、もうすでに彼には新しい彼女がいます。私にもよくのろけています。私はというと、少しまだ彼に気があります。いや嘘です。好きなんです!最近、押さえていた気持ちがあふれ出してきてどうしようもなくて、密かに密かに、想っています。彼と一緒にいるときは好きって気持ちを出さないように、友達をしているのですが、自分の行動はというと、付き合っていた頃となんら変わりがありません。メールも電話もするし、ご飯も食べに行くし買い物にもいくし、今まで通りでじゃれあったりします。違う事といえば、彼の気持ちが私には向かっていないということ。少しは辛いですが、今、お互いにこのいい関係を楽しんでいます。 3月で彼は卒業して地元に帰ります。もう、一緒にいられる時間は限られています。バレンタインは感謝の気持ちも含めてあげたいんですけど、でも、受け取ってもらえなかったら悲しいし、彼もどうしていいか分からないと思うんですよ。彼は私に恋愛感情をもたれる事を嫌がります。それを毎日のように言います。 どんなに嘆いても、最後のバレンタインなんですよね。あげたいけど、これで今の関係がぎくしゃくして崩れてしまうのはヤなんです。バレンタインにチョコはあげるべきですか?止めておいた方がいいですか?なにかいい方法はないでしょうか?おしえてください(><)

  • バレンタイン何をあげたらいいですか?

    私はいま18歳の高校生で、好きな人は2歳上の社会人です。 関係としては友達以上恋人未満で、一度振られています。私は来年度から進学のため引っ越すので叶わない恋と諦めています。 ですが、彼が週一ほどで遊びに誘ってくれるので「友達でいいか」と割り切って遊んでます。 そこで、近々この恋最後のバレンタインなので普段遊んでくれているお礼の気持ちを込めて何かあげたいと思っています。 ですが、彼は私の気持ちを知っているわけですし、今だに好きな気持ちはありますが、あくまでも友達として重くならないよう軽く渡せて彼の負担にならない物を渡したいのです。(チョコだけだと恋愛感が出ちゃうかと思ったので) あと、さり気なくバレンタインの話をしたらお返しが面倒という雰囲気を出されてしまいました; 寧ろあげない方がいいのでしょうか? 年上の友達に相談したら、彼がお酒好きなので「お酒とチョコあげたら?」と言われましたが、一緒に飲めない18歳がわざわざお酒あげるのもどうかと思ってしまいました。 皆様、長々とまとまりのない文章をスミマセン。 良ければアドバイスください。

  • バレンタイン

    片思いの人を呼び出して、勇気を出して手作りチョコを渡したいと思っています。 彼とはサークルが一緒で、今までに私から誘って2人でご飯や映画に行ったりしていて、 友達にも冷やかされたりしているのでたぶん私の気持ちには気付いていると思います。 でも私から具体的な気持ちを伝えたことはありません。 バレンタインでチョコを渡すということは、相手に好きと伝えていることになるのでしょうか? ちゃんと渡すときに自分の気持ちを口に出さなきゃ意味がないのでしょうか? みなさんどう思いますか?男の人の意見も聞いてみたいです。

  • バレンタインをきっかけに。

    一度デートした事のある、好きな男性にバレンタインにチョコを あげようと思っています。 焦って、バレンタインに付き合いたい言うよりも、 バレンタインがきっかけで今まで以上に距離を縮めて 仲良くなるのが目的です。 チョコは既製品ですがメッセージカードに力を入れて、 私の手作り(画用紙を買ってきて、ビーズやリボンを付けてみたり) にしてみたのですが、 こういうのって引かれたりしないでしょうか? あと、チョコを渡す時に「義理チョコじゃないですよ」と言って、 メッセージに「好きになっちゃいそうです」か 「また会いたいです」 という内容を書くつもりで、反応が気になるのでその場で見てもらうつもりです。 私は返事が欲しいわけではないのですが、 このような場合、男性は、きちんと返事しなくてはいけない、と 思ってしまうものなのでしょうか? これをきっかけに仲良くなれたらと思ってるのですが、 逆効果になってしまわないかと心配です。 余談ですが、好きな男性はいつも多忙で疲れているようなのでチョコのほかにも栄養ドリンクもあげようと思っています。 こういうのって引いてしまうんでしょうか? ご意見宜しくお願いします。