恋愛下手のバレンタイン。男性へのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 知り合って三ヶ月程の男性にバレンタインチョコを渡すか迷っている恋愛初心者へのアドバイス。
  • 相手とは仲良しとは言えないが、一緒にいて楽しく好意を持っている状況。
  • 深い意味を持たせずに気軽にチョコを渡す際の言葉の選び方や、渡さない場合の選択肢について。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛下手のバレンタイン。

男性にお答え頂けると嬉しいです。 知り合って三ヶ月程の方がいます。 ご飯に行ったり映画を観たり、まだまだ仲良しという感じではないですが一緒にいて楽しく好意を持ちつつあります。 相手の方は警察官でなかなか多忙そうですが、週に一度は次のお誘いをかけてくれます。 もうすぐバレンタインだしチョコを渡したいと思うのですが、まだ「好き」とハッキリ思っている訳でもないので迷っています。 どちらかというと好きなんですが、まだ数回しか会っていないから自分でも分かりません; あまり深い意味を持たせずに気軽に渡したい時は何て言えばいいのでしょうか?「バレンタインなので良かったらどうぞ♪」くらいで十分ですか? いっそ渡さない方がいいのか… 恋愛初心者の私にアドバイスをお願い致します(>_<)

noname#174534

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sonnet
回答No.1

言葉としては、 「はいっ、バレンタインチョコです」 って感じでいいのでは? ただ、渡した後に 「これって義理?本命?」 と聞かれるかも知れないので、 その時にどう返すか?でしょうね。 そこでバカ正直に 「好きとハッキリ思っている訳でもないです…」 なんて言うのは愚の骨頂なので、 「さぁ、それはどうでしょう?」 なんてイタズラっぽく言ってヤキモキさせるのも手かと(ちょっと高度なテクニックかな?) バレンタインチョコにそんなに重く考えなくても大丈夫だと思います。 男性からしたら「あっ、好意は持ってくれているな」と分かるだけで十分嬉しいでしょうから。

質問者

お礼

ちょっと重く考えてました笑 普通にお渡しして、もし義理か本命か聞かれたら… 頑張ってその答え方でいきたいと思います!! テクニックないので不自然かもですが笑 参考になりました。ありがとうございました♪

その他の回答 (6)

• mao_2012
回答No.7

すみません、同じく女性なんですが… 個人的な感覚では、バレンタインってそこまで特別意識しなくていいんじゃないかなーって気がしてます。私は手作りチョコをいつもいろんな人に配り歩いたりしてます。「いつもありがとう」的な意味合いです。渡す方が気軽に渡せば、受け取る方も気軽に受け取れると思いますよ、きっと☆ もし若くて、貰いなれてない男性なら、どうしよう、貰っちゃったよ~、これってやっぱり…?って、舞い上がっちゃう人もいるのかもしれませんが?いるのかな?学生さんとかならいるかもしれないけど。 まあ、それはそれでいいじゃないですか(笑) こういう時の贈り物って、人間関係がスムーズになる潤滑油になる気がします。もちろん、恋愛も。

質問者

お礼

解答ありがとうございます! たしかに告白とかなら緊張感持って相手に伝わるように渡すのがいいかもですが、そういうのじゃないですもんね; 「はいよ~」くらいの気軽さで渡したいと思います笑 舞い上がられると、喜んでくれたんだ~って嬉しいですよね♪ 潤滑油、分かります! なんか私がチョコ食べたくなってきました*

noname#181095
noname#181095
回答No.6

自分の気持ちを素直に相手に伝えることは、大切ですよね。 自分の思っていること、考えていることを、相手に伝えないと相手の人も何を考えているのか、さっぱり分からないものです。 これ受け取ってください。 私の気持ちです。 こんな感じでいいと思います。 頑張ってください。

質問者

お礼

解答ありがとうございます♪ 素直に…となると、「付き合って下さい、とかではなくて普通にバレンタインなのでチョコどうぞ~」になってしまうので、なんだか失礼なんですよね; なので今回は普通にお渡しすることにしました笑 好きになったら素直に伝えたいと思いますっ♪

• missing24
回答No.5

すみません、女性です。 私も付き合って3ヶ月になる彼がいます。 バレンタインのチョコは渡すつもりで購入済です。 私は本命のつもりですが、照れもあるので、「バレンタインだから・・・」と言って渡す予定です。 食事代とか、車で送ってくれたりするので、感謝の意味も込みです。

質問者

お礼

女性からのアドバイスも嬉しいです♪ありがとうございます。 やっぱり恥ずかしいですよね~私も照れ屋なので分かります笑 感謝の気持ちは大切ですね♪付き合われてるなら十分伝わると思います(´∪`)

• pigunosuke
回答No.4

本命程気合を入れてない、でも義理とも言い難い そんな感じのチョコを選ぶようにしましょう そうですね・・・ 市販のチョコレートを2~3種類入れてみましょう 「たけのこ」とか「きのこ」とかそんなんで良いです そこにメッセージを添えるのです 「私が好きなお菓子を知って欲しくて選びました、もう少しお互いの事を知り合えたら良いね」 こんな感じです

質問者

お礼

チョコ選びのアドバイスありがとうございます! デメルとかで小さいのを買おうと思ってたのですが、そういうのも可愛らしい感じでいいですね! 参考にさせて頂きます♪

• Limetea
回答No.3

初めまして ライムティーです 渡さないって選択肢はなくしてください 好きの気持ちがはっきりして無くてもチョコは渡すべきです chasibuさんのようにまずは「バレンタインなので良かったらどうぞ♪」でも大丈夫だと思います そこから好きの気持ちがはっきりしていくと思います

質問者

お礼

初めまして、茶渋です。 解答ありがとうございます♪ やっぱりお渡しするべきですよね。 好きかどうかはこれから判断していけばいいですもんね…ちょっと緊張します笑

• e_16
回答No.2

20歳越えてると思うので、チョコはもう恋愛の道具じゃありません。 どんな言葉を添えようが、義理チョコと同じです。 子供じゃないんだからチョコで愛は語れませんよ。 はい、バレンタインのチョコです。 と言って渡せばいいです。

質問者

お礼

チョコで愛は語れない…確かにそうですね。ハッとしました。 長いことバレンタインとは無縁だったので考えすぎてました笑 深く考えず、お渡しすることにします! ありがとうございました♪