-PR-
  • 暇なときにでも
  • 質問No.7929665
締切り
済み

お弁当で一番好きなおかず

  • 閲覧数2490626
  • ありがとう数4372
  • 気になる数20
  • 回答数19
  • コメント数8

お礼率 100% (996/996)

お弁当で一番好きなおかずはなんでしょうか。教えてください。よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数19

みんなが選んだベストアンサー

  • 回答No.16
レベル12

ベストアンサー率 18% (162/874)

 こんばんは。

やっぱり卵焼きに決定です。

北海道の私の家では砂糖たっぷりの甘い卵焼きを、母親が

いつもお弁当に入れてくれていました。今振り返ると卵焼きが

入ってると子供心に嬉しかったんだろうなと思います。

 反面、甘くない卵焼きは今でも美味しいとは思えず、なんでこんな物

食うのかなって思います。これって地域差とかがあるのでしょうか?
お礼コメント
moyomoyo4

お礼率 100% (996/996)

こんばんは

お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。

>やっぱり卵焼きに決定です。

卵焼きはすごく美味しいです。

>北海道の私の家では砂糖たっぷりの甘い卵焼きを、母親がいつもお弁当に入れてくれていました。

北海道は特に食べ物が美味しいです。お母さまがつくられる味は愛情がこもっていますので、子供心にも残って、思い出の味ですごくうれしいですよね。

>反面、甘くない卵焼きは今でも美味しいとは思えず、なんでこんな物食うのかなって思います。これって地域差とかがあるのでしょうか?

地域差はあるのかなと思います。自分は転勤族なのですが、甘い卵焼きも大好きですが、甘くない卵焼きもどちらも大好きです。

繰り返し、お礼が遅くなりまして大変申しわけありませんでした。

ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2013-02-09 21:58:44

その他の回答 (全18件)

  • 回答No.13
レベル14

ベストアンサー率 8% (348/3984)

 こんばんは、お久しぶりです(^○^)  ちょっと甘めのたまご焼きと、ウインナーソーセージですね。  あと、甘辛味の鶏ささみ炒めを思い出しました。  昔、母がよく作ってくれた懐かしいおかずです☆ ...続きを読む
 こんばんは、お久しぶりです(^○^)
 ちょっと甘めのたまご焼きと、ウインナーソーセージですね。
 あと、甘辛味の鶏ささみ炒めを思い出しました。
 昔、母がよく作ってくれた懐かしいおかずです☆
お礼コメント
moyomoyo4

お礼率 100% (996/996)

こんばんは お久しぶりです^^

>ちょっと甘めのたまご焼きと、ウインナーソーセージですね。

ちょっと甘めのたまご焼きと、ウインナーソーセージでしょうか。

すごく美味しいです。

>あと、甘辛味の鶏ささみ炒めを思い出しました。昔、母がよく作ってくれた懐かしいおかずです☆

うわ~ とっても美味しそうです^^ お母さまの味は、愛情がこもっていますので忘れらない味ですよね。

そういえば回答者さまは数日前、誕生日でした。

( 」・0・)」 山P~ annkoromochiおねえさんが誕生日だったんです。

http://www.tbs.co.jp/chubaw/archives/20080315_recipe.html

山Pがゲストで手伝ってつくった『牛肉レタスチャーハン』です。

料理がとっても上手な、annkoromochiおねえさんがつくれば星3つです。

お誕生日おめでとうございます。

これからもよろしくおねがいします m(。・_・。)m

ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2013-02-07 21:48:43
  • 回答No.11
レベル10

ベストアンサー率 21% (41/194)

こんばんは。 シソとチーズを豚肉で巻いて焼いたものです。 味付けは、醤油、みりん、酒、砂糖です。 ...続きを読む
こんばんは。

シソとチーズを豚肉で巻いて焼いたものです。
味付けは、醤油、みりん、酒、砂糖です。
お礼コメント
moyomoyo4

お礼率 100% (996/996)

こんばんは

お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。

>シソとチーズを豚肉で巻いて焼いたものです。

シソとチーズを豚肉で巻いて焼いたものでしょうか。

とっても美味しいです。

>味付けは、醤油、みりん、酒、砂糖です。

味付けは、自分は塩ですませていました (^^;)

味付けはこうやってつくるのですね。とても勉強になります。

回答者さまが、とっても料理が上手なのがすぐにわかります。

文章も平明ですごく読みやすくて大好きです。

ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2013-02-07 20:42:47
  • 回答No.12
レベル13

ベストアンサー率 24% (488/1995)

クリームコロッケか白身魚のフライ。 しかも、ご飯の蒸気を吸って、衣がしなしなになった、冷たくない程度に冷えたヤツ。 これにしょうゆ・マヨネーズをかけて食べる時が一番好きです。 ...続きを読む
クリームコロッケか白身魚のフライ。

しかも、ご飯の蒸気を吸って、衣がしなしなになった、冷たくない程度に冷えたヤツ。

これにしょうゆ・マヨネーズをかけて食べる時が一番好きです。
お礼コメント
moyomoyo4

お礼率 100% (996/996)

こんばんは

>クリームコロッケか白身魚のフライ。

クリームコロッケと白身魚のフライはとっても美味しいです。

>しかも、ご飯の蒸気を吸って、衣がしなしなになった、冷たくない程度に冷えたヤツ。

ご飯の蒸気を吸って、衣がしなしなになって冷たくならない程度に冷えたものでしょうか。

男性らしい食べ方の感じです。

>これにしょうゆ・マヨネーズをかけて食べる時が一番好きです。

自分は衣が少し冷めたものはレンジでまた温めますので、1度 衣がしなしなになって冷たくない程度で冷えたものに、しょうゆ・マヨネーズをかけて食べてみたいと思います。

回答者さまは正直な回答で、真面目な性格で思いやりがある感じがします。

ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2013-02-07 20:59:15
  • 回答No.6

しば漬け。 ...続きを読む
しば漬け。
お礼コメント
moyomoyo4

お礼率 100% (996/996)

こんばんは

しば漬けでしょうか。

しば漬けはとっても美味しいです。

自分も大好きです。

あの、ほのかなすっぱさがあるのがとても良いです。

ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2013-02-06 20:03:28
  • 回答No.10
レベル14

ベストアンサー率 16% (396/2453)

しいたけ、レンコン、人参 などの煮物でお願いします。 ...続きを読む
しいたけ、レンコン、人参 などの煮物でお願いします。
お礼コメント
moyomoyo4

お礼率 100% (996/996)

こんばんは

>しいたけ、レンコン、人参 などの煮物でお願いします。

わ~ とっても美味しそうです。

回答者さまは、しいたけ、レンコン、人参などの煮物がお好きなのですね。

体に良い物ばかりで、自分も、しいたけやレンコン、人参などの煮物は大好きです。

ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2013-02-06 22:16:24
  • 回答No.17
レベル11

ベストアンサー率 19% (31/157)

肉団子ですネ。 冷めても美味しいし。 定番商品だからフツーに販売してる。 コレが無いとダメ。 夕食の時間は惣菜をスーパーで買って自宅で食べる。 味が同じなのは嫌なので買う店は日替わりにしてる。 店に よって大きさと味が違うので変化が在ります。 値段もピンキリだったりするので なるべく安く買う。 ...続きを読む
肉団子ですネ。
冷めても美味しいし。
定番商品だからフツーに販売してる。
コレが無いとダメ。

夕食の時間は惣菜をスーパーで買って自宅で食べる。
味が同じなのは嫌なので買う店は日替わりにしてる。
店に よって大きさと味が違うので変化が在ります。
値段もピンキリだったりするので なるべく安く買う。
お礼コメント
moyomoyo4

お礼率 100% (996/996)

こんばんは

お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。

>肉団子ですネ。冷めても美味しいし。

肉団子でしょうか。すごく美味しいです。

冷めても美味しいです。

>夕食の時間は惣菜をスーパーで買って自宅で食べる。

夕食の時間は、スーパーで買われた惣菜をご自宅で食べられるのですね。

>味が同じなのは嫌なので買う店は日替わりにしてる。店に よって大きさと味が違うので変化が在ります。

買うお店が違うと、大きさも違っていろいろな味が楽しめますのですごく楽しいです。

>値段もピンキリだったりするので なるべく安く買う。

値段が高ければ、すべておいしいとも限らないですよね。回答者さまは、お買い物がとってもお上手です。

繰り返し、お礼が遅くなりまして大変申しわけありませんでした。

ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2013-02-09 23:11:41
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 15% (49/307)

甘酢でからめた鶏の唐揚げです。 ...続きを読む
甘酢でからめた鶏の唐揚げです。
お礼コメント
moyomoyo4

お礼率 100% (996/996)

こんばんは

甘酢でからめた鶏の唐揚げはとっても美味しいです。

自分も大好きです。

自分はサイトをあまり見れないのですが、回答者さまはお見かけしたことがあるような感じがします。

turukamejirouさまという、映画にものすごくお詳しいお方がいます。

回答者さまも、映画にすごく詳しかったような感じがします。

とっても勉強になっています。

ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2013-02-06 19:54:28
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 17% (1847/10422)

配偶者が作った玉子焼き!(^^)v ...続きを読む
配偶者が作った玉子焼き!(^^)v
お礼コメント
moyomoyo4

お礼率 100% (996/996)

こんばんは

>配偶者が作った玉子焼き!(^^)v

同じ玉子焼きでも、奥さまの愛情がこもっていますので味は別格ですね。

お店では買えない味です。

回答者さまは社食でも使っている冷凍うどんも、とっても美味しそうに書かれますのですごく食べてみたくなります。

回答者さまのプロフィール画像はとっても落ちついて大好きです^^

ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2013-02-05 20:55:40
  • 回答No.19

こんばんはmoyomoyo4さん。 締め切られておりませんでしたので、 少しお話ししたくなりお邪魔しました・・・お元気でしたか? 凄い閲覧数なのですね、私は驚いてしまいました。 あなたの、どなたかへのお礼です。 「鴨のロースト」・・・食べたことがありません、恥ずかしいです。 何も恥ずかしいことなどあるものですか! 実は私もありません(笑) 私は正直なことが人間のまず一歩だと思います。 そんな風に育 ...続きを読む
こんばんはmoyomoyo4さん。

締め切られておりませんでしたので、
少しお話ししたくなりお邪魔しました・・・お元気でしたか?

凄い閲覧数なのですね、私は驚いてしまいました。

あなたの、どなたかへのお礼です。
「鴨のロースト」・・・食べたことがありません、恥ずかしいです。
何も恥ずかしいことなどあるものですか!
実は私もありません(笑)

私は正直なことが人間のまず一歩だと思います。
そんな風に育ててくれたご両親に私は感心してしまいます。
子供は親を選べませんものね・・・。

最近読んで、成る程と思った本を一冊紹介しますね。
「お母さんにしてもらったことは何ですか?」
これがタイトルです。
大山真弘さんと言う方の本ですが、私は母を思い出し、
涙をこらえることが出来ませんでした。

また何処かでお話ししましょう。
楽しみにしております。
補足コメント
moyomoyo4

お礼率 100% (996/996)

turukamejirouさま 場所お借りします。

みなさまの回答がどの回答も素敵でものすごく迷ったのですが、ベストアンサーが決められませんでした。

大変申しわけありません。

ランダムでベストアンサーを選ぼうかなとも考えたのですが、そうすると他のお方のアンサー率が下がってしまいます。

みなさまの温かい回答で心が癒されました。

とっても感謝しています。

ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2013-02-18 23:41:20
お礼コメント
moyomoyo4

お礼率 100% (996/996)

おはようございます。

お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。

>締め切られておりませんでしたので、少しお話ししたくなりお邪魔しました・・・お元気でしたか?

はい 元気です。みなさまの回答がどれも素敵でして、ベストアンサーの人をどうしようかなと考えて迷っていました。おそらく締め切るかなと思います。仕事から帰ってくるのが夜ですので、その時に補足をお借りしてよろしいでしょうか。

>凄い閲覧数なのですね、私は驚いてしまいました。

閲覧数というのはOKWaveのサイトにあるのでしょうか。

自分はOKWave以外のパートナーサイトの利用でして、観覧数というのは出ていないんです。

>「鴨のロースト」・・・食べたことがありません、恥ずかしいです。何も恥ずかしいことなどあるものですか!実は私もありません(笑)

あはは (〃^▽^〃) turukamejirouさま 「実は私もありません(笑)」の文章がものすごくお上手です。大変申しわけありません。つぼにはまってしまいました。元気をもらいました。あ~ 可笑しいです^^ 
 
>私は正直なことが人間のまず一歩だと思います。

その通りだと思います。

>そんな風に育ててくれたご両親に私は感心してしまいます。

親は自分の宝物です。少しずつ親孝行できれば喜んでくれるかなと思っています。

>最近読んで、成る程と思った本を一冊紹介しますね。「お母さんにしてもらったことは何ですか?」これがタイトルです。

本は時間がとれた時によく読んでいまして、紙の本の方がやはり読みやすいです。

>大山真弘さんと言う方の本ですが、私は母を思い出し、涙をこらえることが出来ませんでした。

turukamejirouおにいさまが、お母さまのことを思い出す本ですので、大山真弘さんの「お母さんにしてもらったことは何ですか?」の本を楽しみに読んでみます。

>また何処かでお話ししましょう。楽しみにしております。

はい 喜んでお話させてください。

よろしくお願いします。

ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2013-02-18 06:02:56
  • 回答No.18

モヨモヨ4様ファン登録ありがとうございます。 こちらも、ファンに成らさせて頂きました。 末永いお付き合いよろしくお願いします。 所で、早速回答しますね。 あれもこれも、有るのですが、 もう出てるとは、思いますが、 ウィンナーです、 食べる時に、悩みますね。 最初に食べようか? それとも最後の楽しみしょうか? ただの優柔不断かも知れませんが、 大好きな物は、一杯味わいたいですので、、、、、、 半分 ...続きを読む
モヨモヨ4様ファン登録ありがとうございます。
こちらも、ファンに成らさせて頂きました。
末永いお付き合いよろしくお願いします。

所で、早速回答しますね。

あれもこれも、有るのですが、

もう出てるとは、思いますが、
ウィンナーです、

食べる時に、悩みますね。
最初に食べようか?
それとも最後の楽しみしょうか?

ただの優柔不断かも知れませんが、
大好きな物は、一杯味わいたいですので、、、、、、
半分だけかじって、
後は、最後の楽しみに、、、、

な    い

無意識に食べてしまった事が、、、
後で、後悔が有ります。
結構、寂しいです。(その時だけですが、、、、)

長文失礼しました。
お礼コメント
moyomoyo4

お礼率 100% (996/996)

こんばんは

お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。

>あれもこれも、有るのですが、もう出てるとは、思いますが、ウィンナーです、

ウインナーでしょうか。すごく美味しいです。

>食べる時に、悩みますね。ただの優柔不断かも知れませんが、大好きな物は、一杯味わいたいですので、、、、、、半分だけかじって、後は、最後の楽しみに、、、、な    い

あはは (〃^▽^〃) 大変申しわけありません。つぼにはまってしまいました。あ~可笑しいです^^

>無意識に食べてしまった事が、、、後で、後悔が有ります。結構、寂しいです。(その時だけですが、、、、)

わかります。大好きな美味しいものは、無意識に食べ終わっている感じで、少しさびしいです。

>モヨモヨ4様ファン登録ありがとうございます。こちらも、ファンに成らさせて頂きました。末永いお付き合いよろしくお願いします。

回答者さま プロフィール画像がかわりました。フェラーリというのでしょうか。とってもかっこよくて素敵です。

mp-32さま こちらこそよろしくお願いします。

繰り返し お礼がおそくなりまして大変申し訳ありませんでした。

ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2013-02-13 21:20:49
18件中 1~10件目を表示
  • 回答数19
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    • 2015-10-21 03:09:53
    • コメントNo.8

    月並みに、だし巻き(厚焼き)卵ですね。甘くはないやつね。

    • 2015-10-12 00:43:30
    • コメントNo.7

    最近は健康志向にこだわりがちですが、私が子供の頃は野菜や小魚ばかりのお弁当よりハンバーグやウィンナー、魚でもシャケがとかが中心に入っている時は嬉しいと思いましたね!

    • 2015-08-21 15:53:56
    • コメントNo.6

    卵焼きか、ゆで卵が入ってると嬉しいです! みなさんもやっぱ卵焼きあげるんですね。 私も出汁のきいたしょっぱめの卵焼きが好きです!

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

カテゴリ

一覧 ]
-PR-
ページ先頭へ