• ベストアンサー

オススメの方位磁石アプリ(コンパスアプリ)

ドコモのスマホF-03Dを使っているんですが、アプリを使っていても途中で画面が消えることがあるので、ちゃんと使えそうなコンパスアプリの紹介をお願いします。

  • docomo
  • 回答数3
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maia55jp
  • ベストアンサー率61% (327/535)
回答No.2

>ちゃんと使えそうなコンパスアプリの紹介をお願いします。 F-03Dのコンパスが正しい方向を指しているかをSmart Compassと方位磁石を使って確認した 方がいいかとGPS Statusの補正機能で調整でSmart ToolsのSmartCompassが画像を見ながら 方位が確認出来るので便利かと思います Official Site for 電子コンパスキャリブレーション http://www.s3sensor.com/s3/calibration/ コンパス - Smart Compass (コンパス単体) https://play.google.com/store/apps/details?id=kr.sira.compass&feature=more_from_developer Smart Tools - ツールボックス (セットでコンパスもあり、こっちを入れた方が色々便利) https://play.google.com/store/apps/details?id=kr.aboy.tools&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwyLDEsImtyLmFib3kudG9vbHMiXQ.. GPS Status & Toolbox https://play.google.com/store/apps/details?id=com.eclipsim.gpsstatus2&feature=nav_result#?t=W251bGwsMSwxLDMsImNvbS5lY2xpcHNpbS5ncHNzdGF0dXMyIl0.

その他の回答 (2)

  • okgoripon
  • ベストアンサー率44% (1141/2550)
回答No.3

>アプリを使っていても途中で画面が消えることがあるので 普通はアプリ側の設定で消えなくすることが出来ると思いますが……。

ai_uhe
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • ruchiru
  • ベストアンサー率40% (41/102)
回答No.1

私はLINEツールを使ってます。コンパスや他にも便利なものが色々セットになってますよ

ai_uhe
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Xperia)コンパスが全く効かない

    スマホ:Xperia XZ Premium(SO-04J) ~バージョン~ ・OS:Android 8.0.0 ・ビルド番号:47.1.F.1.80 お世話になります。 当方、Xperia XZ Premium(SO-04J)を使用しているのですが、 コンパス機能がまったく使えなくなってしまいました。 症状としましては、例えばGoogle MapやYahooカーナビなどを起動すると、 通常であれば向いている方向がわかるようなマークとか印などが 表示されるかと思うのですが、そういったものが一切出ずどこを向いているのかわからないといった感じです。 試しにコンパスアプリをいくつかインストールして、検証してみましたが やはりコンパス機能だけまともに機能していないようでした。 例えばmelon softさんのコンパス、MobiWIAさんのGPS Status & Toolboxを 試してみましたが、どちらもコンパスが動かず北が常に上を向いたまま動きません。 ※他の機能(ジャイロや加速度センサー)は生きているようです。 ただ、スマホを再起動した直後数分間はコンパスが使える「とき」があります。 ※いつもではないです。  そのときはGoogle Mapなども問題なく方向がわかります。 初期化は試していませんが、それをする前にまだ試せることなどあれば ご教示頂ければと思い質問致しました。 何か妙案などありましたらご回答ほどよろしくお願い致します。

  • gpsとコンパスの見た目

    スマホに使われてるgpsとコンパスの見た目ってどんな感じですか?スマホを開けて見てみたんですけどどれがgpsでコンパスなのか分かりませんでした

  • ios7 標準アプリのコンパスについて

    ipadminiを使っていて、最近ios7にアップデートしました。ios7の説明サイトを見ると、このコンパスアプリが標準で装備されているようなのですが、私のipadにはアイコンが見当たりません。http://www.appbank.net/2013/09/19/iphone-news/664120.php 何だか便利そうですが、これはiphonだけのアプリなのでしょうか?

  • 磁石 方位 コンパス

    狂ってしまったコンパスを戻す方法があれば教えてください。

  • iPhone4のコンパス 自動初期化は仕様ですか?

    iOS7.1.2です。 コンパスアプリを使ったあとホーム画面に戻ると、3~10秒後自動的にGPSがoff(右上の方位矢印アイコンが消える)になります。コンパスはバックにまだあります。 その直後コンパスを開くと動くのですが、これが10秒も空くと、コンパスのキャリブレーション(赤玉コロコロ)からやり直しをしなくてはなりません。 GPSを使う他のアプリ(マップなど)でもホームに帰ると数秒でGPSアイコンは消えますが、再タップすればいつでも瞬時に現在位置をゲットします。 現在地情報はすべてのアプリに許可していますし、節電アプリ系でGPS自動offのメニューなどもありません。(ちなみに、サクサクとバッテリードクターです) コンパスアプリだけ、位置情報キャッシュ?がクリアされるようなのですが、これは仕様でしょうか、それともシステムに異常が起こっているのでしょうか?

  • ドコモの古い機種でも、アプリ通話はできるのか?

    実験的にソネット0simスマホ生活を考えています。 そこで、ドコモの端末が必要 なのですが、近所のハードオフでf-05d、n-05dがあります。 それあたりで済まそうと考えているのですが、一つ問題があります。 スマートトークや、ブラステルといった、ip電話アプリを使えるのか?ということです。 osが古いことで、アプリがインストールできないということもありますかね?

  • スマホのアプリ

    ドコモのF04E 初めてスマホを買ったのですが、わからないことがあります。 1つはアプリの実行中というものです。設定でアプリケーションで起動してないのになぜ実行中になっているのでしょうか?これはそのままでいいのですか?

  • ドコモのアプリについて教えて下さい。

    ドコモのスマホで、動画保存アプリの無料なのは無いんですか? どなたか教えて下さい。 あれば、名前も教えて下さい。 機種はP-02Dです。

  • ドコモのスマホに入っている便利なアプリについて

    私はスマホの初心者です。 半年くらい前にドコモのスマホのアローズを買いましたが、まだ使いこなせていません。 特に最初からスマホに入っているアプリの中でなにが便利なのかがわかりません。 何が便利かは個人によって違うと思いますが、みなさんが便利と感じているアプリをご紹介いただけましたら助かります。 よろしくお願いいたします。

  • ドコモのスマホアプリってどうしています?

    先日、ドコモのキャリアメールの設定が終わりました。パソコン世代なもので、キーボードを叩いている方が性に合っているのですが、画面が小さいわ、打ち間違えるわ、サクサク進まないわで相当ストレスが溜まりました。 さて、まだスマホ歴が1年に満たないのですが、キャリアメールを使えるようにしたところ、ドコモ系のアイコンが19個も増えていて、対応に困っています。dカーシェアとかdヘルスケアとか、dマーケットとか……。 なんだかNECのパソコンを買ったときに付いてくる料理のレシピの類みたいだナアといった感じです。みなさん、この手の勝手についてくるアプリはどうされていますか? 思い切って削除してますか?