• ベストアンサー

MAC AIRでフォトショップは重すぎてダメですか

趣味でサイト製作やPHOTOSHOPを使っています。 MAC AIRが欲しいのですが、上記のようなツールを使うと、重くて作業になりませんか? 特にガッツリ画像を編集したりなどは殆どしません。 趣味のサイトに使う画像を加工する程度です。 それと、すでにサイトを運営しています。 今使っているPCはWINDOWSです。 MACでサイトを引き継ぐとファイル形式などの関係で面倒でしょうか? (たしか、WINとMACだとファイル形式違いますよね?) また、デスクトップの購入は考えていません。 宜しくお願い致します。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e_16
回答No.3

フルサイズのデジタル一眼レフカメラの画像を何枚も開いて作業するような事がないのであれば、十分です、web用画像なら問題はありません。 AirのOSのバージョンによってインストールできるPhotoshopのバージョンが違うので注意が必要なぐらいです。 webにおいてMacもWinもファイルは同じなのでファイル関係は問題ありませんが。 WinとMacでサイトの見え方が全く違ったり、Winでは表示されない、動かないなどのほうがあるので、そのほうが問題です。 Macだけでサイトを作ったら、動かない見えないなどの苦情が来ますよ、それか見捨てられるか^^

その他の回答 (2)

• EFA15EL
回答No.2

Mac book airなら使ってますよ。 それも初代11インチ。 Photoshop程度なら問題なく動きます。 そりゃまあ、サクサク感はハイスペック機には負けますが、 作業に支障が出る程ではありません。

noname#242220
noname#242220
回答No.1

フィルター機能で攻める様な画像で無い限り問題無いと考えます。 サイトに関してファイル形式等はPCとMacは同じです。 (但しアクティブXを使用している場合はMacでは作業出来ません) 以前Macでサイトを構築していて多少レイアウトを修正しただけ。 簡単な画像修正ならFireAlpacaが使えます。