• 締切済み

立ち上げた後の音の中に・・・

windowsMEを使っています。 ブラウザーが開く時に『チャララララン・・』って音鳴りますよね。 あの時になにやら人の声が聞こえるのですが・・・ だれかそう思いません?

みんなの回答

  • aquamg
  • ベストアンサー率20% (9/43)
回答No.3

こんにちは。 私はMeで、スクリーン・セーバーを‘60年代アメリカ’にしていますが それ以降、起動音で「One Two Three」と聞こえます。それでしょうか?

johnny33
質問者

お礼

よく聞こえないのですがうめき声みたいなものが・・・・

  • y440japan
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.2

もしかして、「起動」の音ですか?

johnny33
質問者

お礼

起動音はなるのはわかりますが、その後に声が聞こえるような気がするのです。 他のコンピューターには聞こえません。 ちなみに『ふぁふぁ~』って聞こえます。

  • y440japan
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.1

こんにちは。 >windowsMEを使っています。 自分も使っています。 >ブラウザーが開く時に『チャララララン・・』って音鳴りますよね。 そのような音は、いわゆる「既定のサウンド設定」では鳴りません。 どこでどのような設定をされたのですか? 補足を要求させていただきます。

関連するQ&A

  • 音を消したい。

    カテゴリーがわからないのですいません・・・ 家のPCは富士通のデスクトップでWindowsMEです。 以前、もともと入っていた野球のスクリーンセーバーを使っていたのですが、突然「歓声」や「プレイボール」の声などがスピーカーから鳴ります。マウスで何かをクリックしても鳴ります。あまりにも耳障りなので、今はスクリーンセーバーを「なし」で設定しなおしました。しかし、音は消えないで以前のままです。この音を消すのはどうしたら良いのでしょうか? 音楽を聴いたりはしたいので、PC自体の音声をミュートにしたりはしたくありません。あくまでもその歓声やらクリックの時の音だけ消したいのですが・・・

  • 頭の中で嫌な音がします

    ゴム底の靴がキュッキュッという感じ。 白菜の浅漬けを噛んだときのキュッという感じ。 黒板を爪で引っかくキーッという感じ。 音とは違うけれど、アルミホイルを噛む感じ・・。 夜寝ている時、眠ろうとしている時です。 ストレスだと思うんです。 実際に聞こえていない事は承知していますし、想像・空想のようなものだと思うのですが、連続的にしていて、しばらく止まらないです。耳をふさいでみたり、何か考えてごまかそうとしたりするのですが、うまくいきません。 時々なので、もがき苦しむといったような苦痛ではないのですが、嬉しくない症状?なのも事実です。 ストレスのほうは今すぐ対処できる内容では無いのですが、どなたか、こういった「頭の中で嫌な音」の対処法があったら教えて頂きたいです。 幻聴(人の声)とか、耳鳴り(キーンという音)とは違いますよね・・?

  • 音が・・・低い!

    PCから出る音が突然低くなってしまいました・・・。 (音が低いというかテンポがユックリになったというか・・・。) こんな事初めてなので焦っています! 昨日までは普通だったのに、今日PCを立ち上げてみると、 最初の立ち上げの音を聞いて「?」と思い、 ゲームをしてみるとやはり音が低く、 (女の人の声が男の人の声のようになる・・・)終了時の音も低い・・・。 他にはおかしいような事はありません。 原因が分かる方もしいらっしゃいましたらヨロシク お願い致します!!(分かりづらい文章でスミマセン(汗)!!) ちなみに WindowsXP です。

  • 映画の中で鐘の音

    こんにちは。鐘の音が必要になり、探しています。 映画のシーンの中で出来るだけ人の声などが入っていなくて、西洋の教会のような鐘の音が入っているモノをご存知の方教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 音がおかしい

    windows2000を使っていますが、昨日ぐらいから急に音がおかしくなりました。 音楽ファイルもおかしいですし、Windowsの音もおかしいです。 どういう音かというと、高い音が低くなっていて、特に人の声もものすごく低いんです。スローモーションで喋っている人みたいな声になっています。 デバイスマネージャを見てもスピーカーは正常でした。接続も大丈夫みたいです。 最近したと言えばWindowsUpdateぐらいなんですが原因がさっぱりわかりません。 どうしたらいいでしょうか?

  • 首の後ろからチリチリチリッと音がします

    昔から空腹になると首の後ろ内部の方からチリチリチリッと音がするのですが、これは何か病気なのでしょうか。首をグルグル回した時にチリチリ鳴る人は多いようですけど空腹時になるひとはあまり出会ったことが無いのです。 空腹時以外は全くなりません。 真相を知っている方、よろしくお願いします。

  • 下からの音や声

    マンションの3階に住んでいます。建物の周りは専用駐車場になっていて、駐車場で話している人の声がよく聞こえます。ということは、部屋の中で話している声も、外に聞こえているのでしょうか。真下は空き部屋なので、階下から音や声がすることはないのですが、上の階には、うちの音や声が響いているのでしょうか。テレビを付けている時にベランダに出ても、テレビの音は聞こえてはきませんし、そう大きな音で付けているつもりはないのですが。

  • 眠りに入るときに聞こえる音について

    くだらない質問かもしれませんが、以前から不思議に思っているのですが、眠りに入るとき、人の声らしき音が聞こえる時がいつものようにあります。眠りに入るたびに・・・この眠りに入るときの音は一体なんでしょうか? 聞こえた感じのする音とは、 ●誰かが耳元で喋った感じがする ●大勢の人が騒いでるような声が一瞬 ●何かの物音、ラップ音らしき音 です。家族が寝た後でも聞こえます。ラジオ、テレビ等は一切つけていません。結構はっきりと聞こえる事があります。心霊現象等は信じていないほうですがかなり気になっています。自分でも実際鳴ってる音なのか幻聴かの区別もつかないので。

  • 嫌な音を聴くとパニック

    私は中学生なんですが 昔から赤ちゃんの声や、甲高い声、喧嘩している声、 電車が入ってくる時の音(ごーっていう・・・)、物を落とした音(+あーっとかああぁぁっとかいう声)等々 他の人(友人)が聴いて「嫌だなー」くらいですむ物が 頭が一瞬真っ白になり、足をどたばたさせて「キィイー!!」って唸ったりしてパニックになってしまうくらい嫌でたまりません パニックにならないようにしてるけど、興奮すると抑えられないんです; 外では我慢してるんですが(凄くいらいらします) 家に帰って来てからが下の人から苦情が来るくらい、パニックを起こしてしまいます(どったんばったん凄いんです; 今度耳鼻咽喉科に行く予定なので耳の検査もして貰おうと思ったんですが これって耳と関係あるんでしょうか?? 親は「我慢が足りないんじゃない?きっと他の人だって我慢してるだけだ」と言っています 私の我慢が足りないだけでしょうか? もう学校に行くのも辛いくらい↑に書いた音等が嫌です 乱文ですみません。 宜しくお願いします。

  • 音の中から特定の音を消す方法

    この動画のような方法を教えて下さい(ニコニコ動画) http://www.nicovideo.jp/watch/sm15244525 この動画は4人で歌っている曲の中から1人の声を消していたり、 http://www.nicovideo.jp/watch/sm15257618 逆にこっちでは4人の中から3人の声を消しています。 ソロverは存在しない上に、すごく綺麗に消えているので、つまり歌声りっぷのような同一の音を用いて消しているわけではないということですよね? これを応用することによりテレビ番組などのBGMを消して効果音のみ取り出すことも出来ると思い方法を知りたいと思い質問しました。 プロの技だとは思うのですが、難しくても構いません。 やり方やこうではないかと思った方、解答よろしくお願いします