• 締切済み

年1,2回しか会えない中国人男性との関係

元々は、語学交流のサイトで出会ったのですが、かなりマメにメールしてて8ヵ月後に会うことができました。メールしていた期間が長かっただけに、ギャップもなくお互い好印象だったと思います。 彼は30代前半、私は彼よりも年上です。 私が彼の住む中国に2週間の滞在中、2度会いました(1年前)。私的には、彼とはいい友達でいれたらいいなと思ってました。日本に戻ってからもQQで時々連絡を取り合ってました。彼は「我很想你」とチャットで書いてきたり、キスマークとか、バラの花束の絵文字を送ってくるようになりました。 そして再び半年後に再会しました(半年前)。その時も2週間の滞在で2回会いました。以前より増してボティタッチが増えて、バーでお互いに酔ってた勢いでキスをしてしまいました。 私は彼のことは嫌ではないです。彼はホテルに行きたそうでしたが、「遊びでするのは、嫌。」と言うと、かなり間があって『好きだから。遊びじゃない』と。結局ホテルに行ってしまいました。(2回会ったうちの1回目)2回目に会った時は行ってないです。 そして、今も、QQで連絡取り合ってます。最初やり逃げされたらという不安もありましたが、今は、そんな不安はないです。相手の携帯にメールするとすぐ返事も帰ってきますし、だいたいQQする曜日も定着してきました。 今度また5ヶ月後に会います。 中国人の彼氏がいる中国人の友達に、『つきあうとき、どっちから告白した?』って聞いたことがあります。すると「どっちも告白してないよ。毎回会ってたら自然につきあうことは普通のこと」って言われました。 私の本音は、つきあってもいいけど、結婚はできない。なんです。年齢的にも結婚を考える年齢ですし、それは彼もそう思っている(花嫁探ししている)と思います。 ですが、結婚して中国に一生暮らすのは私の中になく、まして相手が外国人ですから、うちの親は反対するでしょう。 彼がどこまで本気か知りたい。そして、彼は言葉では、「好きだから。遊びじゃない」と言ってたけど、ウソでも言えますよね。体目当てなのかどうか知りたい。 私達はもうつきあってることになっているのでしょうか?それともセフレなのでしょうか? ちなみにQQするといつも2時間くらい話してしまいます。会った時、探してたDVDを買って来てくれたり、日本に帰る日もちゃんと携帯にメールくれます。 今度会うときは、どんな状況でもホテルに行ったりはしません。 私達はどんな関係なのでしょうか? 男性方の心理を教えてください。

みんなの回答

回答No.1

  結婚するつもりの相手に、結婚しないけど付き合ってもいいよ って言うのと ちゃんと?付き合いたいと考えてる相手に、セフレならいいよ って言うのと 個人的には違いを感じません お互いにそう思ってるなら互いに傷つくだけですから 今後は連絡を取るのを止めた方がいいでしょうね 相手がどういう人間か年齢以外に情報が書かれていないので 相手がどんな人なのかさっぱり想像がつきませんから どういうつもりで付き合ってるか想像もつきません 中国人で30代なら結婚を想定して質問者さんと付き合っている可能性はある という程度が限界でしょう もし質問内容の中国人を、日本人やアメリカ人に置き変えて 私達付き合ってますか?って質問したら そんなの相手の男に聞くしかないだろう、で終わりでしょう 日本人でもセックス目当てに延々とメールするやつもいれば 文通だけで結婚できる人もいますが それを何の情報もなく判断するのは無理です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 関係が曖昧な彼と旅行に行くかどうか迷っております

    彼はバツ一47歳。私37歳。お互い独身です。 知り合って3回目のデートで告白され付き合うことになりました。 しかし、かなり酔っていた状態だったので次に会った時に確かめたら 記憶にないと言われました。 好きという言葉はあるものの付き合うかどうか曖昧にされ旅行へ誘われました。 旅行といっても彼の出張について行く形です。 私としてはちゃんと真剣に付き合いたいと思っております。 こんな状態で旅行へ一緒に行ってもいいものなのでしょうか。 相手はバツ一なので結婚に対して躊躇していると思います。 私は結婚という形にはこだわりがありませんが出来ればしたいです。 彼は気楽な関係や遊びの関係を求めているのでしょうか。 年齢的なことを考えて何も考えず流れに任せた方がいいのでしょうか。 今のところ体の関係はありません。

  • 中国人男性を好きになりました。

    はじめまして。今、中国人の男性に片思いしてます。その人とは私がある中国の大学へ短期留学していたときに知り合ったその大学の先生です。(彼は日本語を話せます)しかし、短期留学といってもたった2週間だったし、彼のこともよく分からないので諦めようと思ったこともありました。しかし、私が帰国する時に「もし、学生じゃなかったら好きになってました」と言われその時は動揺して上手く返事が出来ず帰国しました。帰国してからも時々メールをしてその中にも「可愛い」とか「一目惚れしました」と書いてあり、思い切って「私も好きです」とメールをしてみました。しかし、それから1ヶ月経つのですが時々メールやチャットをするものの、だんだんとメールの回数も減ってきました。メールするのも私からばかりでその返事が2、3日後、遅ければ一週間後に返ってくるといった感じです。 私としては、彼女になれるかもと思っていたので勘違いしてた自分がバカだったのかなと思えてきました。 そこで質問なんですが、中国の男性はそんな軽がるしく異性に「可愛い」とか「好き」とか言うものなんでしょうか。あと、このままだらだらと今の状態を続けるのは嫌なので告白しようかとも思っているのですが、女性から告白することに対してどう思いますか?(ちなみに彼は最近まで日本に住んでいましたが今は田舎の実家で暮らしてます)もし、中国人の恋愛事情について詳しい方がいらしたら教えてください。お願いします。

  • 結婚するってどういう事?(年の差カップル)

    私(23歳)は39歳の彼と付き合って半年になります。 お互い結婚暦はありません。 彼とは同じ会社なので、席も近いことから話すようになり、 2回デートして、彼の方から告白してきてOKしました。 本当は私の方が先に好きになっていたのですが、 彼の年齢からも、結婚を考えていないはずがないと思い、 「結婚する気もないのに、告白するのは止めておこう。」 と、自分から告白はしませんでした。 彼から告白された時はすごく嬉しかったのですが、 結婚の事を考えると、すぐにはOKできませんでした。 でも彼は「普通につきあいたい。もちろん大切にはするよ。」 と言ってくれました。『普通』というのを聞いて安心(?)したのでOKしました。 つきあって半年、すごくラブラブです。 16歳も離れているのに、年の差なんて全く気になりません。 結婚の話もわずかながら出るようになり、 私自身、前よりも結婚に対して 前向きに考えるようになりましたが、どうしても 「23歳で結婚って早い?もっと他の人を見た方がいいんじゃないのかな?」と思ってしまします。 彼とは別れたくはないのですが、こんな考えを持っているなんて知ったら、相当がっかりすると思います。 やっぱり彼と別れた方がいいのですか? きちんとプロポーズされた訳でもないのに、考えすぎでしょうか? それとも、もっとリアルにちゃんと考えた方がいいのでしょうか? どなたか、よろしくお願いします。 長い文章にも関わらす、読んで下さってありがとうございました。

  • 男性お願いしますm(__)m

    お互い20代後半、お互いフリー、出会って半年、仲良くなりはじめて一ヶ月、 食事や映画やカラオケなど2人ででかけたのは計四回。 (2週間の間に四回です) 急速に仲良くなっているかんじです。でも特に彼はがっついてる!?感じではなく軽い感じでもなく真面目だと思います。 彼がとても忙しいので、会うのはいつも21時以降とかからになり、楽しく食事をし、そのあとお互いにまだ帰りたくない!?といった雰囲気になりカラオケやダーツなどをしていつも夜中の3時とか4時くらいにお開きになります。そんな夜中になっても、ホテルにいこうとか部屋にくる?とかもなく、そういった事を全く考えずに純粋に2人ともが楽しんでいると私は感じています。夜中になってもそういった言動がいっさいないので、真面目で遊ばれてる訳じゃなさそうだなぁと思いました。 ホントに多忙なのに時間を作ってくれて、しかも長時間遊んでくれます(彼は3時にお開きになって6時からとか働いてます) ある時私がメールで 「めちゃくちゃ忙しそうだね。よく寝てよく食べてね!!心配だよ」 と送ったら 「めちゃ忙しいよ(>_<) じゃあ今度ご飯作ってくれる?(^-^)v」 と返信がありました。 私はそこで、もちろんいいよと送りました。 でもまだつきあってる訳じゃないので彼の家に行くのはな~と思っていて、まぁ、彼もそんなにまじでいったんじゃないだろうなと考えていたら、次に会った時に、 「本当にご飯作ってくれるの?」ときかれました。 私は一度いいよといっていたので、あ~、いいよ~というような感じで返事しました。 そしたらその日の別れ際に彼が「じゃあ今度はご飯作ってね♪ 部屋片付けなくちゃだ(^^)」と言ってました(いつも別れ際は彼から次はどこへいこうの話がでます) 私は彼が好きなので誘ってくれるのは嬉しいのですが、正直部屋に誘うのは付き合ってからにしてほしかったなと思ってるんです。 単に本当にご飯を作ってもらいたいだけなんでしょうか? 付き合う前(告白前)にこのような事を言うというのはどういった気持ちなんでしょうか? 彼は遊びとかはしない人だと思います。なのでどんな気持ちで誘ってくるのかがわからなくなってしまい行くかどうかを悩んでいます。行くべきでしょうか?好きなので行くことに抵抗はないですが、順序が逆な様な気がして悩んでいます。彼はどのような気持ちなのでしょうか?(>_<)

  • オーストラリア人男性(30代)の行動

    オーストラリア人男性(30代)の行動 1回目、手をつなぐ。 2回目、キスされ今夜は一緒にいたいと言われる。(断って帰りました) 3回目、食事のみ。 4回目、2回目と同じ、この時はけっこう粘っていましたが断って帰りました。 私は彼のことが気になっていたのでキスには応じましたが、付き合っていない(告白されていない)状態でこれ以上すすんで曖昧な関係になるのは嫌なので、これ以降のデートのお誘いはすべて断りました。2回目での彼の行動や言動がひっかかり、会う勇気がありませんでした。(遊びの付き合いは嫌だったからです) 最後に会ってから半年くらいはメールが来ていましたが、2ヶ月前くらいから連絡がこなくなりました。 やっぱり彼は遊びだったのでしょうか? また、今更こちらからメールをするのは不愉快ですか?(彼のことはずっと気になっていました)

  • 付き合っていない男性へ関係を聞くには?

    一年前から数回遊んでいる方がいます。 はじめは私は全く何とも思わなかったのですが最近はちょっといいかなぁって思って いる方です。告白はされません。ただ、最近手を繋がれたり、ツリーを見に行ったときは 後ろからハグ?されました。普段のメールは0です。遊びにいこうっていうメールが向こうから 1か月に1回くらいくる感じです。 10回ほどたぶん会っていると思いますが最近手を繋ぐということがあり、その時に聞けば よかったのですがなんだか聞くタイミングもなくなんと聞いたらよいかわからずです。。。 相手もはっきりしてくれない部分があり私は2~3回目くらいで告白してくれるものだと 思っていましたが何もなくここまでずるずると来ました。 いわゆる草食系なのかなって思ってしまいます。。。でもこの状態をずっと続けるのも おかしいしはっきりしたいのですが、どうゆうときに聞いたらいいんでしょうか? メールは普段しませんし。ただ今のところ次回会う予定はありません。私が仕事を辞めてしまい 就活中のため向こうも気をつかって誘ってこないようです。 自分からキモチを伝えるのはちょっと、、、って感じです。

  • 中国にいる妻(新婚)を訪ねて訪中する時の宿泊先について質問です。

    中国にいる妻(新婚)を訪ねて訪中する時の宿泊先について質問です。 はじめまして。 私は2010年8月31日に中国人女性と国際結婚しました。 今回は私が中国にいる妻を訪ねて訪中する時の宿泊先について質問です。 妻は日本に仕事に来ていて知り合いました。 妻が3年間の仕事を終え、帰国後、私が結婚の手続きのため、今まで2回、中国に行きました。 今は妻はビザの待ちで中国にいます。 1回目は挨拶もかねて、私の母親と一緒に行きました。(1週間滞在でした) 2回目は結婚式を中国で挙げるため、私1人で行きました。(5日間滞在でした) 1回目と2回目のどちらもホテルに泊まりました。 この連休に私が再度、妻を訪ねて中国に行くのですが、(5日間) どこに泊まるのかという宿泊先の話で問題になりました。 妻の両親は、私に自分たちの家に泊まって欲しいようです。 また妻の親戚も私が今まで2回、中国に来たときに、 どうして妻の実家に泊まって行かないんだと妻に言ったそうです。 私の気持ちとしては、そう言っておられるのであれば、 滞在最終日だけ泊まって後はホテルはどうだろうか。と妻に提案しました。 理由は、妻のご両親も私が寝るとなると色々と食事から何から気をつかうでしょうし、 何より私自身も妻と新婚にもかかわらず、長い間、顔を合わせていませんから、 2人だけの何も気をつかわない楽な時間も欲しいです。 あと、細かい部分ですが、妻の実家は給湯設備がなく、入浴ができません。 やはり、関空まで5時間運転+飛行機2時間の旅疲れで少し、入浴はしたいです。 しかし、妻からしてみれば、自分の両親はあなたのことが大好きで泊まって欲しい のにあなたは私の両親のことが嫌いなのか!今まで中国に2回来たけど実家には 泊まっていない、それで滞在最終日の1日だけ泊まるとは何とも悲しい! 親戚も皆、どうしてあなたたちは夫婦になったのに実家に泊まらないのだといってくる! 私が日本のあなたの実家に行ったとき、ホテルに泊まると言ったらどんな気持ちがする? 終いには、もういい!もうあなたの好きに決めていいよ!もう日本語説明も疲れた! と言われました。 私自身、あまり中国語は話せませんし、滞在中ずっと妻の実家で泊まるにも、 気を使ってしまい、疲れます。私が訪中したときは、いつも家族大勢で会食が始まり、 私自身、そんなにお酒は強くないのですが、無理やりお酒を飲めと言われ、 飲まなければその場の雰囲気が非常に気まずくなります。ご飯も私のあまり好みでない、 食べれない味付けや、食材もあります。もちろん美味しいと感じる食べ物が多いですが、 それでも全ての料理を山盛り食さなければ、その場の雰囲気が気まずくなります。 歓迎してくださっている気持ちは非常にうれしいのです。 滞在の最初の日と滞在の最終の日だけ実家へ泊まって、 後はホテルにしたらどうかと提案しましたが、妻は、別にあなたがそう思うのなら、 もうそれでもいいよ、みたいな感じです。せっかく久しぶりに、 中国に会いにいくのに非常に気分が優れません。 どう思われますか。 何かよいアドバイスございましたらお願いします。

  • 元カノと体の関係を持つ男性について

    はじめまして。 私には半年前に別れた元彼(30)がいます。彼は今年から付き合いだした新しい彼女がいます。彼女ができてからは私とはもうメールはしない、会わないなど言われ諦めていました。でも先月あたりから急に優しくなりだして彼の気持ちがいまいち理解できません。が、先日一緒に食事してホテルに行ってしまいました。彼女と別れたのか、復縁したいのか、ただの遊び目的だったのか?ちなみに彼は女性にだらしないといったことは一度もなかったです。今の彼が何を考えているのか意見をください。おねがいします。

  • 5回会った彼と進展できる?

    お互い30代前半の社会人です。 3月20日に友達の飲み会で知り合い、これまで5回、飲みに行ったり、買い物に行ったり、夜景を見に行ったりしました。 彼はメールは苦手とかではないようですが、私からすることが多くて、その話の流れで誘ってくれる感じです。 私は付き合うまで(好きになるまで)早い方なのですが、彼の話を聞いていると、時間をかける人なのかな?とも思います…。 前に3回目でディズニーに行った子にも、その時は告白しなくて、「まだ知り合って1ヶ月くらいだったし…」と言っていました。 私からは直接好きとは言ってませんが、好意は伝えています。 4回目夜景を見た帰りに冗談っぽく「今日、愛の告白なかったね~(笑)」と言ってみたら、「それ、言っちゃう?」と言われ、「正直、言う準備とか何もしてなくて… 」「でも女の人にそんなことを言わせてしまって、スゴイへこんでる。」と言われました。 彼は告白とかは男からするべきで、結婚願望も強いらしく、結婚を考えずに付き合うとかは考えられない、という人です。 その時に、「GW空いてる?仕切り直させて」と言われ、5回目、GWに車で買い物に行ったのです。 いつも通り楽しく過ごせたと思うのですが、告白はありませんでした。 私も告白のことは何も言わずにバイバイしました。 その後メールで「告白してくれなくても(笑)、一緒にいるとすごく楽しいし、会えるだけで嬉しいから、また遊んでね」と(告白してくれなくても、は余計だったな、と反省してます)入れたら、「誉めすぎ(笑)でも嬉しいよ!また遊ぼうね」と返事が来て、今、1週間経ちました。 ちなみにデート中は私から腕を組んだり、向こうかて手を繋ごうとしてくれたり、はありますが、もちろんそれ以上はありません。 私から最初にメールしたときも「女子からメールさせちゃってごめんね」とか言っていたし、今は彼からメールがくるまで待とうと思っているのですが、最後のメールも社交辞令な感じがスゴイするし、彼にとっては違うのかな、という風に思ってしまっていて、この先進展できると思いますか? この先どうやって進展させたらいいと思いますか? 彼女はいないそうだし、真面目で慎重な人なのかな?と思うので、結婚を考えているからこそ、っていうのはあるかもしれませんが。

  • 中国入国につて

     今度中国に行く予定なんですが、日本に留学している中国人の友人の家に泊まる予定です。観光客がホテル以外に泊まるとき、入国審査はスムーズにいくのでしょうか?今まで海外にいく時は滞在先はホテルだったので、宿泊先がホテル以外なので心配です。

このQ&Aのポイント
  • 24インチiMacにUSB Type-CドッキングステーションDST-C17SV/ECを接続しようとしましたが、認識されませんでした。
  • 接続時、ケーブルの接続感触が不安定で、すぐに抜けてしまう状態でした。
  • 24インチiMacとこのUSB Type-Cドッキングステーションが対応しているのかについて教えてください。
回答を見る