• 締切済み

深夜カラオケか飲食店のバイト

閲覧ありがとうございます。 今ニートでバイトをしようと思うのですが、深夜のカラオケか飲食店(和食さと)で迷っています。 飲食店はすでにweb応募をしたので明日電話がかかってくると思うのですが、深夜のカラオケのバイト募集を見つけて心が揺れています。 飲食店もカラオケも時給は同じ800円です。そこからカラオケは深夜手当てがつき、飲食店は22時以降25%時給がアップすると書いています。 でも飲食店は行くことになっても何時にシフトを入れられるのかわかりません。 カラオケのバイトは23時から朝5時までだそうです。 どっちもまだ募集しているかはわかりませんが、どっちの方がいいと思いますか? ちなみに飲食店のホールはやったことありますが、向いてなかったので二ヶ月程度で辞めてしまいました。 カラオケも料理も好きです。 ギャルが苦手なのですが(笑)、深夜カラオケのバイトってギャル多いですか? 19歳の女です。回答よろしくお願いします。 あと今生活リズムはかなり狂ってるので合わせようと思えばどっちでも合わせられます。

みんなの回答

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.1

さとは要するにファミレスです。 仕事は結構キツイですが、それなりに楽しいです。ただ、以前、向いていなかったという事なのであれば、そういうのが好きではないかもしれません。 キッチンを希望すればそちら専門もできますが、未婚女性には基本的には料理をさせません。 最近は知りませんが、以前は、油などを扱ってヤケド事故なども時々起こる事から未婚女性にはさせません。何かあったら賠償金が・・・ という事で、サラダやデザート、皿洗いしかできません。と思います、今でも。 カラオケはスナックレベルですから料理だなんておこがましい。でも、簡単だし忙しい時はあるでしょうけど、ファミレスの比ではありません。時間帯を別にすれば比較すれば少しゆったりしているかと思います。 ただ、どちらにしても応募したから採用されるという保証はありません。仕事があるほうに行くべき、というか行くしかないと思います。労働情勢もあなたの立場も選べる状況に無いと思いますが。

keyhus
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バイト:飲食店での深夜勤務は当たり前!?

    大学1年の男です。 都内のファミレスでバイトしたいと思いました。 先日そこに応募して、本日その志願先から電話がありました。 まず、『なぜホール志望なのか。キッチンではだけなのか?』と聞かれ、どうしてもホールが良いと伝えたところ、少し険悪なムードに…。 次に『深夜勤務は可能か?』と聞かれたが、僕は勉強に支障をきたすと考え、『遅くても0時までがよい』と伝えました。 すると、険悪なムードの果てに…『ああ、そうですか。深夜は無理ですか。深夜が無理なのはちょっと…(笑)。また今度機会があれば…』と言われ、終わりました。 僕はバイト経験がないので、バイトについては全くの無知です。 質問なのですが、 バイトで飲食店を志望する場合、深夜勤務をする覚悟がなければ、採用は難しいのでしょうか?

  • 飲食店のバイト

    初めまして! 私は、今ニート状態なんですけど、このままではダメだと思って、怖いけど思い切ってバイトを始めてみようと思っているんですが、飲食店のホールってどうなんでしょうか?? 近所でチェーン店のとんかつ屋さんが募集しているので、応募してみようかな?と思うんですけど、思うだけでなかなか行動に移せません。 今まで、いくつかバイトもしました。 事務、パチ屋、コンビニ、工場系など、人間関係とか仕事中ミスをしてしまって、またミスをするんではないかと怖くなって、どれも長続きしていません。 それで、だんだん自分に自信がなくなって、外へ出て働くと言う事に恐怖感がでてきて部屋に閉じこもって今に至ってます。。。 だけど、最近本当にこれではダメだと思うんですね! 変わりたいって思うんです。 だから、最も苦手な接客にチャレンジしようかなと思っているんですけど、色々心配なことがありまして・・・。 まず、飲食店で働いている方って、けっこう重そうな料理を片手で持って運んでいるじゃないですか!? 私、両手でだったら持てるんですけど、片手だと料理ひっくり返してしまうんじゃないかとか色々やる前から心配してしまいます(>_<) たぶん馴れだとは思うんですけど・・・。 あとは、コンビニでバイトしていた時がそうだったんですけど、お客さんが沢山並んでいる時に、小銭を沢山だされると緊張してヤバイくらいパニックになってしまって、とんでもない額を打ち込んじゃったりするんです(苦笑) 飲食店のレジでも、コンビニのようにお客さんが沢山並んだりするものなのでしょうか?? やる前から、心配ばかりでなかなかあと一歩が踏み出せません(情) 経験者の方がいましたら、アドバイスもらえると嬉しいです! あっ、21歳の女です! よろしくお願いします!

  • バイトするならカラオケボックスかコンビニか?

    27才主婦です。 今深夜23~3時までファミレスの厨房でバイトしていますが、面接時には朝方まで6時間ほど働かせてもらえる、と約束してたにもかかわらず、経費削減で逆に時間減らされて↓もっと稼ぎたいので他のバイト探し中なのです。 やはり、深夜23時から5時くらいの時間帯希望で探したところ、駅前近く大通りにあるコンビニ(エーエムピーエム)とカラオケボックス(歌広場)が募集ありました。コンビニは時給1000円、カラオケは1100円でした。やはり6時間くらいは働きたいです。週に3日ほどで。 いま、どちらの面接を受けようか、すごく迷っています。それぞれのバイト未経験ですので、何を基準に選べばよいのやら。。で(もっとも採用されるかどうかはわかりませんが)。自分は割と社交的な方です。 コンビニ、カラオケボックス、それぞれの仕事の良いところ、嫌なところ、等、経験された方のご意見聞かせてほしいです!!宜しくお願いします!!!

  • カラオケのバイト!

    こんにちは(^-^)/ カラオケ屋の面接に行こうか迷っているのですが、 カラオケの仕事内容はどんな感じなのでしょうか? やっぱり大変ですかあ( ;´Д`)? 入るとしたら深夜メインになると思います! 私、接客業は大好きで得意ですが、飲 食店のバイトが大っ嫌いでダメです...(>_<) お盆にジュースとか乗せると、バランス感覚悪くて グラグラして落とすのが怖いです(´・_・`) 飲食店のバイトが無理な人でも働けると思いますか? 面接を辞退しようか考えています...(>_<) 回答お願いします!

  • カラオケ本舗まねきねこ

    カラオケ本舗まねきねこのバイトについて 。 募集してたので応募しました。 家のすごく近くで 18才になったので夜中でも働く事は出来ま す。 フルタイムで出来るだけ多くシフトに入っ て給料をたくさん欲しいのですが 求人には<週2日~勤務時間はご相談下さい !>(1)3:00 ~9:00 (2)9:00~18:00 ★週末入 れる方大歓迎!! と書いてあるのですが これだと週2しか入れないと言うことですか ? 時給が900円で深夜は25%増しと書いてあっ たのですが いくらになりますか? それと今までコンビニでしかバイトを したことがなくてカラオケは初めてなので すが 仕事内容などってどんなのですか? すいませんがよろしくお願いします

  • 深夜バイトの給料

    最近、都内の某コンビニで深夜23時~9時まで週2回のバイトを始めました。面接の時は『最初は研修期間なので少し時給は安くなります。それ以上は言えません。』と言われました。こっちももっと突っ込んで話をするべきだったのですが、雇って貰えるだけでもラッキー位の感覚+深夜だから25%アップだろうと思っていたのですが給与明細を見てビックリ!(因みに募集要項には昼時給870円と記載されており、深夜のバイト募集は記載されていなかったのですが「時間応相談」と書かれていたので、駄目モトで応募したら採用になりました) いくら研修期間とは言え、深夜なのに850円/880円(23~9時、と時間が長いので多分朝5時以降は時給が変わると思われる)。 一緒に働いているベテランの人に聞いてみたところ、研修期間は通常の時給マイナス100円な筈と言っていました。  自分はまだ入って間もないし、週2働いたら次働くのは1週間後なので、中々仕事も覚えにくいし、まだまだ研修期間扱いでokと思ってはいるのですが、それにしても深夜で800円代はおかしくないでしょうか?  10時間拘束で休憩は30分位。しかも、1日分給料が少なかった。  法的にはOKなのでしょうか?

  • 深夜勤務について

    僕は今、高校3年生で3月に卒業します 僕は吉野家で働いています シフトはとくに決まった休みはなく、学校の帰りや休みの日など、毎日出れるようにしています なのでそれなりに稼ぎはあります そして先月店長にこう言われました 「はやく高校卒業してよぉ、そしたら深夜とか出れるのに」と 僕の働いている店では、朝と夜の人はしばらく居るのですが、深夜の人が3月で就職などでほとんど辞めて、2人だけになってしまうんです もちろん新人などが増えるかもしれないのですが、レベルが下がる事に変わりはないらしいので、そこで僕が挙げられました 確かに深夜は時給が良いので、働きたいです 僕の今の時給は760円で、卒業したら810円になって、深夜時間には1210円になります 今月の出勤で深夜だったら10万円に達するかもしれません しかし、店長はこうも言いました 「稼ぎたかったら深夜へ、生活リズムを崩したくなかったら今まで通り朝か夜にしなさい」と 深夜に働いている大学生に聞いたら、「バイトを掛け持ちしたら寝れなくてキツイ」と言ってました でもそれは掛け持ちしたらの話、しなければいいのですよね 朝、夜、深夜の全部出てるフリーターに聞いたら、「1日休みあれば良い」と言ってました でもそれはフリーターだからの話、大学生では難しいです   でも、生活リズムが崩れる事があまり想像できません 深夜勤務ってキツイですか? 一応バイトの教育などは深夜は何をすればいいのかが分かれば良いだけなので、仕事がキツイということはまず無いです 大学にも行くので、それを考えてシフト休みを考えるつもりです

  • 飲食店のバイトについて

    飲食店のバイトについて 今、飲食店でのバイトを探しているんですが ここなら働いても大丈夫だと思えるような基準みたいなものはあるのでしょうか? 例えば面接での飲食店側の対応がよかったとか・・・ 私は飲食店でのバイトで人と人との関わり合い?みたいなものを求めてます。 接客やバイト仲間同士での対人関係がきちんと築けるようなバイトは 他のバイトと比べてどうのような点が違うのでしょうか? たくさんのバイトを経験しないとそこらへんはわからないとは思いますが 回答していただければ幸いです。(時給は気にしないです)

  • コンビニのバイト(深夜)

    近所のコンビニで深夜22~2時の間でバイト募集がありました! 昔、コンビニの深夜バイトは危ないから女性は取らないって聞いたことがあるんですけど、、 今もそうなんでしょうか? 知ってる方がいれば教えてください!

  • 吉野家の深夜バイトについて

    パソコンを持ってない友人に変わって質問いたします。 彼女は40代後半(女)で先月からローソン100の深夜のバイトを始めました。 なぜ、その店で、深夜にしたか聞いた所、自宅から歩いてスグの場所にある事、 時給が良かった事と、深夜は見ている限り暇そうだった(笑)と言うことでした。 二人体制のシフトらしいのですが、深夜一緒に働く人は30代の体格の良い男性ですが、 力仕事ばかりをさせられるそうなのです。 飲料のケース(ビールやペットボトル)を自分の背の高さ以上の所から下ろしたり 持ち上げたり、入れ替えたり、その数は相当数なのだそうで、それが終われば掃除、 次に品だし、最後はレジに大量に客が押し寄せるので、とにかく忙しいのだそうです。 その彼女が今バイトを変えようか悩んでいます。 原因は腰痛で、重労働からか腰を痛めてしまい、今はコルセットを巻いて 仕事をしているそうなのですが、一向に良くならないそうなのです。 10時間勤務(途中休憩1時間)の後半、朝の6時ぐらいになると、 少しでも前屈みになると息が出来ないくらいの痛みが続くそうです。 最初は甘く考えていた彼女でしたが、時給が高いのも納得、やはりそれだけ大変な仕事 なんだと、反省はしているものの、どうにも腰痛がつらいらしく。 彼女は親の介護を姉妹と交代で行っており、その都合で、どうしても夜に働かないと いけない状況です。 今彼女が悩んでいる新しいバイト先は、自宅の近くの吉野家です。 勤務は深夜のシフトを希望していますが、私が調べた所、深夜シフトは、 21時~8時と11時間にもなるようです。 そこで、再び今回のバイトのような失敗をしないよう、吉野家の深夜のバイトは どのような仕事内容になるのか、教えていただけますでしょうか? また、良く吉野家の深夜は、酔っ払いや客の質が悪いと聞きますが、それほど恐い思いを するのかと・・・・心配しています。 また、彼女は、21時~6時までの8時間勤務を希望していますが、シフトとずれた時間帯では やとってはくれないのでしょうか? ちなみに、吉野家の場所は都会ではありますが、駅からちょっと離れた夜は人通りの少ない 通りに面しているそうです。 難点は、その地域はアジア系の人も多いらしく、その方たちが、酔って深夜に良くケンカしている のを見たりするそうです(笑) 一応、彼女から聞いた通りに質問させていただきました。 仕事内容やアドバイス、注意点などありましたら、よろしくお願いいたします。