• 締切済み

彼氏持ちの子に思いを伝えました、高校生です。

隣のクラスの女子が好きで、メアドを聞いてその日から毎日メールしています。 その子には彼氏がいると言い、正直諦めています。でも彼氏は先輩で、一か月後卒業したと同時に別れるかも、と言っています。浮気をしたりメール二ヵ月返さなかったりと不満があるそうです。 その子はまじめな人よりチャライ人が好きで、俺もよくみんなにチャライと言われていて、その子に「○○君ってチャライよね」と言われました。それに「十分イケメンだよ!」や「毎日メール楽しいよ」と言ってくれました。 俺はこのままずるずるメールより、告白して断られてスッキリしたいと思って電話を頼みました。そしたら明日学校の体育館裏で話そ?と言われ、そこで告白しました!「今幸せなら俺はもっと幸せにする気がある」と伝えると「全然幸せじゃないよ?」と言っていました。 そのあとメールで返事がきました。「どうせ彼氏と別れるし、待ってて?」って言われました。 ホントにびっくりで、俺は期待しないでその言葉通りに待ちたいと思いました。 それから数日後、俺が風邪になった時、なんと家を知らないのにお見舞いに来ると言い出しました。ホントにびっくりして、迎えに行き、しばらく二人きりで話していました。 その時に「本当に気を使わなくていいから無理なら無理って言ってくれていいんだよ?」と聞くと「○○君といると楽しい。無理じゃないよ、だから待ってて?」って言ってました。 それから一週間たって、「彼氏のことも好きだけど、○○君のことも好きなのかも・・・」って言ってくれました。本当にうれしかったけど、彼氏とは行けるとこまで付き合ってしっかり決めてほしいです。続くならそれでいいし別れるならしっかりとと伝えました。 それからは普通に毎日メールしていますが、少し量が減りました。 mixiなどで俺のコメントにもコメントしてくれます。俺にメール返事返さないで他の男子のコメントに楽しそうにコメントしている時があるのですが、やっぱり脈なしですかね?それとも俺という存在に慣れてきて余裕ができたのでしょうか? 関係はあるかわかりませんが、髪の毛染めようとしたら「茶か赤がいいな」とか「金髪見たい」とか言ってくれました。それに「私がインフルエンザかかったらうつしてあげるね」とか冗談も言えるようになりました。 それでも毎日メールしていて、しなかった日はないですし夜来なくても次の日に来ます。 期待なんてしないほうがいいですよね? でも待つだけ待てばいいのでしょうか? この先のアドバイスをお願いします。欲を言えば付き合いたいですし、幸せじゃないと言われ幸せにしたいと心から思いました。

みんなの回答

回答No.1

高校生の頃から付き合いはじめて結婚まで辿り着く確率は100人に1人未満と言われています。 つまり、可能性論からすれば、あなたが今思いを寄せている彼女は彼氏といずれ別れを迎えることでしょう。 あなたがそれまで、彼女を信じ思うことができるならば付き合える可能性は有るのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 高校生ですが彼氏持ちの女性に思いを伝えました。

    自分は三週間前に彼女にフラれ、同時に友達増やそうとメールいろんな人にしました。 三週間前から毎日メールしています隣のクラスの女の子のことが好きになりました。 ですが彼氏持ちで諦めました。彼氏は先輩で、浮気をされたり、二ヵ月以上メール来なかったり、プレゼントに無反応だったり、幸せじゃないと言ってきました。先輩で一ヶ月後には卒業なのでどうせ別れると言っていました。 昨日決心して思いを伝えようと電話を聞いてみたら明日学校の体育館裏で話そうとなり、二人きりで話していました。「今幸せならそれでいい、けど俺はそれ以上幸せにする気がある」と伝えました。 その後メールで「彼氏いるのに無謀だよね?(笑)君が幸せなら何でもいいかからね?」と言うと「一応待ってて?どうせ別れるし・・・」と来ました。「気持ち悪い言い方だけど待ってるね?期待していいかな?(笑)」と聞くと「たぶん(´・ω・`)」と来ました。 「本当に元カノのこと忘れた?」とか「私に未練があるまま君と付き合うと可哀想」って言われました。 やっぱり間に入らないほうがよかったと後悔しています。最後まで、持続も別れでもがんばってほしいと伝えました。 それからは普通のメールです。 その子とはマンガを借りたりバレンタインもらう約束したりと積極的に接しています。 これからはあまりメールせずに待ったほうがいいですか?逆にアピールで押してはだめですよね? 期待なんて正直したくないです。でも欲を言えば付き合いたいです。

  • 彼氏のいる子に告白

    自分は20歳で、この間1つ下の好きな 女の子に告白したのですが、 2週間たっても返事がありません。 毎日メールしたり長電話してました。 女の子には彼氏がいるけど 1ヶ月くらい前は彼氏と距離を 開けてたみたいだけど、 告白したその日は 彼氏の話とかしてて 他に「好きな人いないの?」 とか「なんで彼女いないの?」とか 言われて、自分も告白するしか ないなって思ったけど 告白したら、びっくりしてて 「仲のいい先輩だと思ってました」 って言われて、その後はずっと 混乱してて何も言わなかったんです。 気持ちは伝えたけど「付き合って」 とは言ってないんです。 「返事待ってる」ってメールを 送ってもう2週間たちます。 こんな時、自分は どうすればいいんでしょうか?

  • 好きな子には彼氏が

    彼氏がいる人を好きになりました。相手は同じ会社の後輩でです。 年は自分30歳、彼女は入社3年目で23歳。 彼女には遠距離恋愛4年目の彼氏がいます。 にもかかわらず、彼女が入社当初から、毎年、私の誕生日にプレゼントをくれたり、会社を休んだ時には◯◯さん(私の名前)がいなくて寂しいですといった内容のメールをくれたり、飲み会の時、隣に座ってきて、「彼氏いますけど◯◯さんなら考えてもいいなあ」みたいなことを言ったりしてました。 はじめは、「彼氏がいるのにな、この子。大丈夫なの?」くらいにしか思ってなかったんです。でも、少しずつ私のほうが彼女を好きになてしまい、とうとう、会社の帰り、私の方から彼女に告白しました。内容は「彼氏がいるのは知ってるけど、オレはキミが好きだ。」です。つきあってほしいとは言えませんでした。その日は、それでわかれたんですが、その日の夜中彼女から 「◯◯さんの気持ちうれしかったです。アリガと。でも、びっくりしてなんて言っていいかわからなくて・・・でもホントに嬉しかったです!!」 ていうメールをもらいました。 その後も、彼女からは週に1~2回メールがきます。内容はいたって普通のメールですが。 私としては彼女のこと大好きだし、はっきりいって、つき合いたいです。 いったい、彼女は私のことをどう思ってるんでしょうか? 脈はあるんでしょうか? アドバイスをください。

  • 好きな子には彼氏が

    彼氏がいる人を好きになりました。相手は同じ会社の後輩でです。 年は自分30歳、彼女は入社3年目で23歳。 彼女には遠距離恋愛4年目の彼氏がいます。 にもかかわらず、彼女が入社当初から、毎年、私の誕生日にプレゼントをくれたり、会社を休んだ時には◯◯さん(私の名前)がいなくて寂しいですといった内容のメールをくれたり、飲み会の時、隣に座ってきて、「彼氏いますけど◯◯さんなら考えてもいいなあ」みたいなことを言ったりしてました。 はじめは、「彼氏がいるのにな、この子。大丈夫なの?」くらいにしか思ってなかったんです。でも、少しずつ私のほうが彼女を好きになてしまい、とうとう、会社の帰り、私の方から彼女に告白しました。内容は「彼氏がいるのは知ってるけど、オレはキミが好きだ。」です。つきあってほしいとは言えませんでした。その日は、それでわかれたんですが、その日の夜中彼女から 「◯◯さんの気持ちうれしかったです。アリガと。でも、びっくりしてなんて言っていいかわからなくて・・・でもホントに嬉しかったです!!」 ていうメールをもらいました。 その後も、彼女からは週に1~2回メールがきます。内容はいたって普通のメールですが。 私としては彼女のこと大好きだし、お付き合いをしたいんですが。 いったい、彼女は私のことをどう思ってるんでしょうか? 脈はあるんでしょうか? それとも、ふられたって考えて自分の方から、身を引いた方がいいのか、アドバイスをください。

  • 彼氏がいそうな子なんだけど

    こんばんは あまり、詳しくは書けないのですが・・・ 前から、すごく気になってる子がいるのですが パチンコ屋で働いてる子です。 (ちなみに、自分は客じゃなく出入りの業者です) 中々会えなくて、会っても数分しか話せないんですが 9月頃に、久々に会って「連絡欲しいんだけど」と、メモを渡しました。 その日は、ドキドキして明け方まで起きてましたが 結局連絡が来ませんでした。 そして、また12月に入って再開したとき 「あの時、待ってたんだけど・・・」と言うと 「メモをバッグに入れておいたら、無くしちゃったんです」との返事。 じゃぁ、無くさないように赤外線(携帯)で送ってよ。 と言ったら、あっさり送ってくれました。 2年位前から、その子を知ってるんですが なにも知らないので、メールなり電話なりで もっと彼女のことを知りたいんです。 一昨日、メルアド教えてもらって 1回だけ返事が来ました。 多忙なのも判るんですが、もしかして彼氏と一緒で返事が出来ないとか色々考えてしまいます。 で、今日奇跡的にまた会えたので 「今日は、何時に終わりそう?」 12時半頃かな~ 「じゃぁ、その頃電話していい?」 え?(驚いた様子)1時くらいになっちゃいますよ? 自分は、朝早いのですがせっかくなので 「じゃぁ、その頃メールするんで電話ください」 と、別れました。 前文が長くなりましたが、最近のいきさつを書かせて頂きました。 さて、今夜彼女から電話が(多分)あります。 彼氏がいるのかどうかは、判らないのですが 自分の気持ちを伝えたいと思います。 ホンとは、直で会ってる時に話をしたいのですが数分しか話せないので・・・ まだ、そんなにメールのやり取りや あまり話してないのに、告白するのは早いでしょうか? ものすごく性格がいい子だから、困らせてしまうかもしれませんが 「友達」としてもいいんです。 意外性のある人から「好きです」と言われたら、引いてしまいますか? 3時間後には結果が、吉と出るか凶と出るかが待ってるので ドキドキしてしまいました。

  • 好きな子にメール拒否られたんですけど・・・

    好きな子にメールで告白しました その子は、彼氏がいます でもその子は最初からその彼氏のことは好きじゃないらしいです それでもう別れるらしいです 別れたら付き合ってと僕は告白しました その日の最後のメールの内容⇩(僕の住んでる地域は方言が結構スゴイです) 最後に一つ教えちゃる 私も去年から好きやったかも です まだ付き合ってくれるか返事はもらってません 告白した翌日学校で会って普通に告った事には触れずしゃべったりしてました その日(今日)からメールしても返ってきませんそれで、 無視しないでって言ったら メールが拒否られてました お互い家が遠いし夏休みなので会おうにも会えない感じです どうしてでしょう ホントに悩んでます 誰か力を貸してください

  • 彼氏がいる子に相談です。

    彼氏がいる子に相談です。 彼氏がいる子に相談です。 女子会で知り合った女性がいます。仲良く話しができてアドレスを交換しました。 その人は年したで大学生で私は社会人です。 平日の夜遊ぼうとメールをしましたが・・返事が来ません。 遊ぼうと誘った日はメールを送った日から2週間後くらいです。(4/2にメールを出して誘った日は4/22とか・・) 彼女には彼氏がいて女性よりも男性が友人に多く典型的なモテ子ちゃん。 男性といるほうが楽だが・・女友達が少ないのでと今回の女子会に参加したようなのですが・・。 メールを送信して2日たちますが返事が来ません。 可能性として、特に仲良くしたいと思ってなかったといのはあると思います。 仲良くしてた分なんだか感じ悪いので次の予定をさっさと入れたいと思ってるんですが・・。 ただ、こちらも2週間も先の日を言ったので彼氏もいる子だし、結構返答が遅れたりするかも・・と 思いました。 彼氏がいても友人からの予定はすぐ返送するという人もいると思いますが 人によっては、彼氏中心になってる子、付き合い始めなどによっては友人からの誘いに すぐ返答できない人もいると思います。 友人から遊びの誘いが2週間くらい先の日であった場合どのように返答してますか? 慣れ親しんだ友人なら本音が言えたり、言葉をあまり選らばくてもいい場合もありますが 知り合って間もない人ならどのような対応をとりますか? 「すぐに決められない・まだわからない」というメールくらいは出しますか? 誘っておいてなんですが。。。返事がこないなら他の子と遊びたい。。 知り合って間もない人に執着するのも変な話ですが、どこそこに遊びに行こう!って和気藹々と話てたぶん期待させんなよ!ってのは内心あります。

  • 彼氏がいる子のことを好きになりました。何とかして恋仲になりたいです。

    同じ大学の同学年の子に一目惚れしましたが、その子には付き合って1年半ほどになる彼氏がいます。 彼氏とは「迷ってる」「別れそう」「別れた方が幸せになれるんじゃないかって思っちゃう」「自分でもよく分んなくなってきた」など、とにかく上手くはいってないようです。 ゼミの新入生として入ってきたその子に初めて会ったのが10日ほど前の歓迎飲み会で、その日と一昨日に2回メールもしましたが、楽しく出来たと思います。 ちなみにX'masは彼氏と会ったがあまり盛り上がらずに早くに帰ってコンビニで買ったケーキを一人で虚しく食べていたそうです。 僕はこの子に思いを伝えるつもりですが、気をつけなければならないこと、アドバイスなどよろしくお願いします。 また、出会って2~3回しか会ってない(1か月も経たない)で告白はまずいですか? どうゆう形を取ろうか迷います。。

  • 彼氏がいる子に告白

    3年間付き合っている彼氏がいる、とても仲のよい友達に先月告白しました。 今の彼氏とはケンカばかりでうまくいっていないらしく、ただ情で付き合っているという感じだったからです。 簡単にいうと『今の彼を捨てて自分のところに来てほしい』という告白でした。 返事はまだもらっていません。その子は相当悩んでいるみたいです。でも答えが出ていないにもかかわらず、2人で遊びにいったりしている現状でもう完全に浮気です。 メール、電話も毎日していましたが、つい最近『一人で考え直したいから』と言われ、メールも電話もストップしている状態です。 ここからが質問なんですが、このまましばらくはメール・電話も控えたほうがいいのでしょうか?もし結論が出ないまま9月に学校で顔合わせたときに気まずくなりそうで仕方がないです。 ご意見よろしくお願いします。

  • 両思いの子に彼氏

    今まで両思いを確信していた子に彼氏ができたと言われてしまいました。 4、5ヶ月メールをつづけ、次のデートか誕生日が近かったのでそれくらいには告白しようと思っていました 1週間前くらいに、その子からメールが来なくなり、今日聞いてみたら言われました。 僕に好意があったのはたしかだったみたいですが、何度も告白してきて、いろいろしてくれる彼氏に押されたらしく、1週間前くらいに付き合ったと言ってました。 アプローチしてくる人の存在は知っていたのですが、断っていると聞いていたので、安心しきって、僕は誕生日を待とうとしてたときのことで。 最後に電話をし、僕の気持ちを伝え、相手の言葉はメールでもらいました ちょっと前までは盛り上がっていたし、もしかしたら今ならまだ、とか考えてしまいます もう彼氏ができてしまった以上、僕に逆転の余地はないでしょうか。 僕のことが好きで、元彼と別れてくれたことも聞きほんとにだらだらしていた自分に腹がたちます。