• 締切済み

彼氏持ちの子に思いを伝えました、高校生です。

隣のクラスの女子が好きで、メアドを聞いてその日から毎日メールしています。 その子には彼氏がいると言い、正直諦めています。でも彼氏は先輩で、一か月後卒業したと同時に別れるかも、と言っています。浮気をしたりメール二ヵ月返さなかったりと不満があるそうです。 その子はまじめな人よりチャライ人が好きで、俺もよくみんなにチャライと言われていて、その子に「○○君ってチャライよね」と言われました。それに「十分イケメンだよ!」や「毎日メール楽しいよ」と言ってくれました。 俺はこのままずるずるメールより、告白して断られてスッキリしたいと思って電話を頼みました。そしたら明日学校の体育館裏で話そ?と言われ、そこで告白しました!「今幸せなら俺はもっと幸せにする気がある」と伝えると「全然幸せじゃないよ?」と言っていました。 そのあとメールで返事がきました。「どうせ彼氏と別れるし、待ってて?」って言われました。 ホントにびっくりで、俺は期待しないでその言葉通りに待ちたいと思いました。 それから数日後、俺が風邪になった時、なんと家を知らないのにお見舞いに来ると言い出しました。ホントにびっくりして、迎えに行き、しばらく二人きりで話していました。 その時に「本当に気を使わなくていいから無理なら無理って言ってくれていいんだよ?」と聞くと「○○君といると楽しい。無理じゃないよ、だから待ってて?」って言ってました。 それから一週間たって、「彼氏のことも好きだけど、○○君のことも好きなのかも・・・」って言ってくれました。本当にうれしかったけど、彼氏とは行けるとこまで付き合ってしっかり決めてほしいです。続くならそれでいいし別れるならしっかりとと伝えました。 それからは普通に毎日メールしていますが、少し量が減りました。 mixiなどで俺のコメントにもコメントしてくれます。俺にメール返事返さないで他の男子のコメントに楽しそうにコメントしている時があるのですが、やっぱり脈なしですかね?それとも俺という存在に慣れてきて余裕ができたのでしょうか? 関係はあるかわかりませんが、髪の毛染めようとしたら「茶か赤がいいな」とか「金髪見たい」とか言ってくれました。それに「私がインフルエンザかかったらうつしてあげるね」とか冗談も言えるようになりました。 それでも毎日メールしていて、しなかった日はないですし夜来なくても次の日に来ます。 期待なんてしないほうがいいですよね? でも待つだけ待てばいいのでしょうか? この先のアドバイスをお願いします。欲を言えば付き合いたいですし、幸せじゃないと言われ幸せにしたいと心から思いました。

みんなの回答

回答No.1

高校生の頃から付き合いはじめて結婚まで辿り着く確率は100人に1人未満と言われています。 つまり、可能性論からすれば、あなたが今思いを寄せている彼女は彼氏といずれ別れを迎えることでしょう。 あなたがそれまで、彼女を信じ思うことができるならば付き合える可能性は有るのではないでしょうか。