• 締切済み

当時付き合っていた彼氏

男性の方女性の方どちらでもかまいません。 相談に乗っていただけないでしょうか 現在、友達以上恋人未満のお付き合いをさせて頂いている女性がいます。 その方と話をしているときによく出てくるのが 昔の彼氏の話なのですが よく 「当時お付き合いしていた彼氏さん」という言い方をするのですが これが最近は気になっています。 元彼・・という言い方ではなく当時・・・という言い方がです。 つい深読みをしてしまい 「今も彼氏がいるけど昔の(当時)彼氏さんは・・・」といわれている気がしてなりません。 友達以上・・というのは 僕が彼女の告白をして、向こうの答えが 待って欲しい・・というものでした 告白をしたのは昨年末頃。 それ以降も二人で買い物や映画を見に行くくらいのお付き合いはしているのですが このままの関係を続けていいのか今真剣に考えています。 バレンタインの日が近いのでその日何かあればわかりやすいのですが・・・ 稚拙な文章で申し訳ありません。 皆様のご意見をお聞かせ頂けないでしょうか。

  • duge
  • お礼率0% (0/3)

みんなの回答

  • mao_2012
  • ベストアンサー率53% (310/580)
回答No.3

言葉自体は、そこまで深く考えなくていいように思います。「元カレ」って言い方よりも、丁寧な言葉づかいって印象です。 ただ、そのことよりも、今現在気になってる人の前では普通、昔の彼氏の話自体あまりしないなあ…と思ってしまいました。そこが少し問題かも。彼女の中で、まだ元彼の存在が大きいのかなって気がしました。

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.2

さっと読んだ印象だと、今の彼云々より“当時の彼”が忘れられないんだなと言う感じですね。 元彼の話が頻繁に出て来る時点であまり男性として見られていないとは思いますが、好きならゆっくり待ってあげるのもありなのかなと思います。

回答No.1

あなたが取れる選択肢はいくつかあると思いますが 大きく分けると2つ。 結論を急ぐのかそうではないか。 今のような曖昧な関係が今後続くのは耐えられないと思うなら 近々彼女に再度真意を問うてみればいいでしょう。 或いはこのままもう少し様子をみるのか。 適切な回答かは分かりませんがもし私があなたの立場なら 「後者より」の方を選びます。 告白して即答は避けられ、それから1ヶ月を過ぎてもそれらしい答えはない。 けれどあなたと会ってくれるんですよね。 >つい深読みをしてしまい 「今も彼氏がいるけど昔の(当時)彼氏さんは・・・」といわれている 気がしてなりません。 これについてはどうなのかは分かりません。多分言葉のあやというかあなたの 考えすぎなような気がします。がこの彼女の言葉とは関係なく現在彼氏が 居るか居ないかは分からないですよね。 彼女が答えを保留にしてるのはそこら辺が絡んでるのか或いはあなた自身に 決定打がないのか、或いは或いはその複合なのかとか色々可能性はあると思います。 が一つ確かなのは現時点で彼氏として合格点まで届いてない可能性が大きいと言う事。 だとしたら、このまま再告白してしまうと彼女が最終決断をしてしまう可能性が 高いと考えます。 だから彼女に無理に決断を急かすような行為はさけ、現状会ってくれるならその中で 自分をアピールして彼女に心象を変えてしまおうという発想で行きます。 で、先ほど私が「後者より」という言葉を選んだ件ですが 結論を急がずこのまま様子を見るといってもただ漠然と彼女と 時を過ごすのではありません。彼女に今付き合ってる人、或いは他に あたなのような彼氏候補がいるのかとかこの際一切自分には関係ないものとします。 全く気にしません。隙あらば多少強引にでも自分に気を引かせるようにしますね。 彼女の決断を待つのではなく決断させる前に自分のモノにしてしまうように。 ま、これはあくまで私の場合はです。 あなたに合ってる方法かどうかまでは分かりません。     参考までに

関連するQ&A

  • 私の彼氏が若いときに付き合っていた大好きな彼女がいましてその方とは当時

    私の彼氏が若いときに付き合っていた大好きな彼女がいましてその方とは当時2年付き合ってから別れ数年後また再会してそのときは3年くらい付き合っていたそうですがまた別れましてそれからずっと、いまだに交流があり二人で食事にいったりしてます、お互い異性としてはみてないし、むしろ異性として見れないと言ってますが、お互いすごく愛し合っていたのに友達としてお付き合いできるものなんですか?

  • 女性の考えを教えてください

    同じ会社の友達として付き合ってた女性に告白しまして一度は振られました。 でも友達づきあいが長かったためか、いまでもお互い良き友達としての付き合いを続けていました。 しかし、私は彼女をどうしても友達以上としか扱えないくらい好きになっていました。 そんな状態が続いていたところ、彼女からこれ以上距離が縮まるのが怖いと言われました。 彼女は昔に彼氏に突然捨てられるように別れた事がトラウマになっていることで恋愛に踏み込めない言っています。 普通はこれであきらめるべきなのですが、いつも彼女は私に一番落ち着ける、気が許せると言ってくれます。そういった言葉を言われたことにより、彼女をあきらめることが出来なくなってしました。 彼女の気持ちとしては、やはり私を好きにはなれないのでしょうか? 男としてはどうするべきなのでしょうか? 教えて下さい。

  • 彼氏がいるけど告白されて迷っています。

    こんにちは。初めて質問をします。 長くなるかもしれませんがよろしくお願いします。 わたしは大学を出て専門学校へ通っている25歳の女性です。 地元が同じ彼氏とは3年以上付き合っており、マンネリでもありますがお互い忙しい中で毎週時間を作って会っています。 就職先も彼と休みが合うように探し、希望通り内定をいただきました。 たまにつまらないことでもめることもありますが、とても大切に思ってくれていて、一緒にいて幸せです。 しかし先日、ある人に告白されてしまい、その場できっぱりと断ることができませんでした。 それどころか告白されて嬉しくて、もしその人と付き合ったらという想像までしてしまったのです。 その人は大学の時の同級生で、当時私が大好きだったHくんで、人生でただひとり、自分から告白した人でもあります。 その時は断られてしまいましたが、その後もずっと友だちとして3~4人でご飯や映画に行ったりする仲でした。ちなみに告白をしたことを今の彼は知っており、そのことでヤキモチや過去に揉めたことがあり、二人で会うことはしないと、約束をしています。 先日はいつものように3人で会う予定だったのが一人がキャンセルで2人で会うことになりました。 いつも話していて楽しく、趣味も合うので、急に2人きりになったからといって辞めようかという雰囲気にはならず、彼氏には悪い気も少しありながら、内緒で予定通り会うことにしました。 Hくんとは普通にご飯を食べて、お茶をして、帰ろうかとなった時、少し散歩をしようと言われ、真面目な話をしていい?と言われ告白されました。 当時わたしの告白を断ったのは、詳しくは言えませんがHくんの家族に危機があり、恋愛どころではなかったそうです。卒業して、違う人と付き合っても相変わらずな私の姿を懐かしいと思っていたらしく、彼氏がいるのは分かっていたけれど、本当は好きだったことを告白されました。 わたしは彼氏が大切なので断らなきゃ、という気持ちもありましたが、それよりも長い付き合いのHくんという友達を失うのが怖くてその場で断ることができず、考える時間がほしいと言ってしまいました。何より、昔好きだった人に真剣に告白されたことが嬉しく、もう少しこのままでいたいと思ってしまいました。Hくんは1年待つ、と真剣に言いました。 わたしは今の彼氏やその家族、友人とも付き合いがあるので、その仲や今の生活を壊すようなことを自分でしたくはありません。だから冷静になったとき、この告白を断ることにしました。 しかしあれからHくんから電話がかかって来ることがよくあり、二人であそびにいこうと誘ってきたりします。 朝早い仕事で早めに寝てしまう彼氏と違い、Hくんは出社時間が遅いので、私のバイトが終わった夜遅くに電話で軽く話せる時間があります。そのときは楽しく、彼氏に後ろめたい気持ちになりながらも電話に出てしまいます。どこかのタイミングで付き合えない旨を話すべきなのですが、切り出せずに中途半端な状態になってしまっています。 もし自分が10代で若かったら、今の彼氏と別れてHくんと付き合おうとしていたかもしれませんが、そろそろ結婚の可能性も考えるようになり、近い将来出産や子育てのことを考えると、簡単に相手を変える気にはなれませんし、今の彼氏が一番のパートナーであることはわかっているつもりです。 しかし時間が経つうちに、今の彼もHくんも、どちらも素敵な人なので、何を決め手にすればいいのかもわからなくなってきました。 長くてまとまりがなくなってしまいましたが、私は二人のうちどちらを選ぶべきでしょうか? どうすれば後悔しない選択ができますか? こういう時、どのような行動をとるべきなのでしょうか? いま、彼氏と会っているときにも、Hくんと話している時にも苦しいし、申し訳ない気持ちです。 わかりづらい文で申し訳ないですが、考え方をサポートしてくださるような、アドバイスをお願いしたいです。

  • ヤキモチへの対処方法

    昔の彼氏の話ですが… 彼氏の女友達にヤキモチをやいて喧嘩になったことがありました。 私と付き合い始める前後に仲良くしていた子で、私に告白する相談とかもしていたみたいでした。 付き合い始めてからは、あまり女友達とは連絡しなくなったみたいでした。 私は付き合ってから一年以上経ってから、その女友達とのエピソードを聞いて、すごくヤキモチをやいちゃったんです。。 彼が私にアプローチしてきてくれたのはすごく嬉しかったけど、当時他にも(友達としてですが)仲良くしてた子がいたということや、付き合い始めのころは、私よりもその女友達のほうが彼との距離感が近かったということがショックだったんです。 そんなことにも気付かずに、彼女になれて浮かれてた自分がばかみたいだと思いました。 私よりも女友達とのほうが付き合いが長いんだから当たり前だし、一年以上前の話を今更っていうのもわかってたんですが、ショックはショックで。。 どうしたらいいのかわからず、ただ彼に当たり散らすばっかりでした。 彼とのことでは他にもいろんなことがあって、別れてからたくさん反省しましたが、この出来事だけはいまだにどう対処したらよかったのかわかりません。。 彼氏が女友達に恋愛相談をするなんて、きっとよくあることだと思うんです。これから同じような場面に遭遇したらどうしたらいいんでしょうか?

  • 昔好きだった人に彼氏を否定された

    昔私が片思いをして告白して振られたんですが今でも友達付き合いを続けている男性(当時は彼女あり、現在フリー)に、最近付き合い始めた彼氏のことを報告したら、彼氏を否定され、 そいつは遊び人だな、俺に似ているからよく分かる、本当に付き合ってるんかね?思い過ごしじゃないの?ちなみに俺は昔彼女と付き合っていたときには、旅行も行ったしネックレスもあげたしねーと言われました。 こちらはまだ付き合い立てなので旅行もないし、プレゼントもありませんが、 旅行やプレゼントがないと本気じゃないということですか? ただの焼きもちですか? 聞いていてバカバカしいと思いながらも、彼の言う通り遊びなのかなと考えてしまいます。。

  • 私には彼氏がいます。

    私には彼氏がいます。 でも他に好きな人(Aさん)がいます。 こんな気持ち初めてでどうすれば良いのか分かりません… 私は昨日(2/14)彼と付き合いました。 今年の1月末から彼にアタックされ、私も好きになり、昨日のバレンタインにチョコをあげて付き合うことになりました。 しかし最初に書いたように、他に好きなAさんという人がいます。 Aさんとは昨年の4月に出会い、その頃から今もずーっと好きな人です。 話していると楽しいし側にいたいと思います。 Aさんは私と出会った頃から彼女がいません。 積極的に話しかけてくれるし、私に彼氏がいなかったこともあり、「ここ(左の薬指)空けとくわ」とか「(私が)彼女だったら鼻高々だよ」とか思わせぶりかもしれないけどそういうことを言われてきました。 しかしAさんは私より12歳年上(30歳)なので、私がアタックするのは迷惑だろうなと思い、今まで何のアクションも起こしませんでした。 Aさんからも告白してくるようなことはなく《友達》として今も仲良くお話できている状態です。 でも私は今の友達という関係が嫌で、でも告白してフラれて話せなくなるのも嫌で、他に好きな人作りたいと思っているときに今の彼氏と出会いました。 彼氏といるときに、Aさんのことを想うことはなく、私は彼氏のことが大好きです。 でも今もしAさんに告白されたら私は確実にAさんの方にいくと思います。 自分で言うのはおかしいかもしれませんが、彼氏は私のことを本当に溺愛しているので、こんなことを考えてるのがとても申し訳なく思うのです。 付き合い始めからこんな気持ちでうまくいくのか心配です。 こんな気持ち初めてなので皆さんの意見を聞かせて下さい。 1.このまま彼氏と付き合う 2.彼氏と別れAさんに思いを伝える 3.その他 本当に最悪な女ですよね。 ごめんなさい…

  • 年上の彼氏持ちに告白

    自分が転職する前の職場で同期入社した4歳年上の 女性に好意を抱いてます20♂です。 1年半くらいの付き合いになり、 誘ったり誘われたりで何度か2人で 遊びに行ったり食事したり飲みに行ったり、 同じ職場にいたときは一緒に帰ったりして、 個人的に良い雰囲気になったと感じた時もあったんですが 2年間?くらい付き合っている彼氏がいるという話を 入社して間もないころから聞いていたこともあって (現在もお付き合いしているようです) 今まで告白できずにいました。 僕が彼女の彼のことを聞かないこともあってか、 恋バナみたいな感じの話題になったときも 自分の彼氏の話をしないので、今どのような仲なのかは わかりません。続いてる以上悪くはないでしょうけれど^^; 今月中旬彼女の誕生日で、 お祝いしたかったので食事に誘って 無事約束の方も取り付けられました。 (一応誕生日よりちょっと先に設定しました) その時に告白を考えてますが、 彼氏持ちだったり、年上だったり 初めての事で戸惑ってます。 今の状況での告白はやはり望み薄でしょうか? また、彼氏がいるのに年下に告白されるのは 女性としては迷惑でしょうか?? どんなことでもいいので、ご意見を頂きたく投稿しました。 よろしくお願いします^^

  • こんな彼氏はどう思いますか?すみません長いです。

    はじめまして。 私(24歳女性会社員)彼(25歳男性会社員)付き合って2年です。 結婚の話も少しでています。彼は真面目な男性で気が強いタイプです。 少し気になる出来事があったので質問させてください。 まずは状況の説明をします。 私の専門学校時代の友達(女性24歳)には彼氏がいます。 その彼は私の彼とは小学校からの友達で所謂地元の昔からの悪友といった感じで仲が良いです。週に1度くらいの割合で地元の友達同士で飲みに行っているような仲です。 ただ、親友と呼べるような仲ではなく仲間内の1人という感じです。 友達の彼は身長が高く顔も良く、良い大学も出ていて会社も有名な企業です。私も知っているのですがとても良い人で社交性があり話やすい男性で男友達も多そうですし女性にも絶対にモテるだろうなという感じです。 私の友達も、顔は可愛くて性格も裏表なくとても良くて男性女性関係なく好かれる女性です。 少し控えめなタイプの女性で、男性には凄くモテています。 また、その友達の女性ですが、私の彼が20歳位の時に一度告白しているようです。ただ振られたみたいで付き合ったことはないそうです。(確認済み)。また、私の彼とその友達は高校時代に合コンで知り合って、それから仲良くしているような関係です。 私と友達の彼氏はそこまで仲良くはないのですが、友達の彼以外の3人は昔からの交流もあって仲が良く、たまにその女性だけですが、私と彼の同棲しているマンションに泊まりにきます。 その友達と彼も車で20分位の場所で同棲しています。 送り迎えはその彼氏が毎回しています。 ですので、全員が承諾してのことでそのことに関しては特に問題はありません。 ですが前に泊まった時に、私の彼が私の友達の女性の彼の過去のことをぺちゃくちゃと話し出しました。 「○○(私の友達。以下も同じ)と付き合う前の彼女はめちゃくちゃ可愛かった」 「○○と付き合ってからも、地元の仲の良い女友達(その友達の彼の幼馴染だそうです。)とたまに二人っきりでお酒飲みに行ってるよ」 「浮気してるって話は聞かないけど、浮気してんじゃないの?」などなど お酒がはいっていたとは言え何か引っかかりました。 そのあと、友達は泣いたりしてしまい大変だったんです。。。。。 実は、私の女友達から幼馴染の女性のことは聞いていて、その女性と飲みに行く時は1時間ごとに電話をして必要とあれば証拠となる写メやテレビ電話などもしてくるそうなので不安だけど信じさせようという気持ちが感じられて許しているようなんです。 それに、本当に浮気しているのであれば、仲良い男同士であれば多少の情報ははいりますよね?  確実な情報でもないのに変に不信感を煽るような彼の言葉。 男の友情って女性には分からない程、バカらしいようで義理があると聞いたことがあります。 ただ、私の彼は何から何までぺちゃくちゃと話し、しまいには不安を煽るようなことを言いまくりです。 また、その友達の彼の幼馴染の女性を見たことがあるのですが、とても綺麗で実は私の彼は高校生の時に告白しているようです。振られたみたいですが・・・・・・ さらに、私の彼は一度私の留守中に(同棲し始めた時に金曜日だけは実家に帰るという約束を親として同棲を始めたので金曜から土曜は私は留守です)部屋にその友達の彼の幼馴染を誘ったようです。 もちろんその幼馴染と私の彼も同じ小学校中学校という地元の友達です。 この情報は当時彼の携帯を見て知りました。ただ、未遂に終わったので気にしないようにしていましたし彼には言っていません。 そのメールを見るとどうやらその幼馴染の女性は私の友達の彼(当時は付き合っていない)と一緒に遊んでいたようで、多分誘ったということは知っているはずです。 ただ、友達の彼からそのことは一度も聞いていません。 ここで質問なのですが、私の彼って信用できるでしょうか?男性にとって友達の過去をぺちゃくちゃ話すというのは普通のことなのでしょうか? 自分のことを棚に上げて昔からの友達の過去を言う彼に何か凄く引っかかります。 なんか裏がありそうで、実は浮気とかしてるのはお前なんじゃないか?という気持ちにすらなります。 実際に出張が多いので、何やってるか分かりませんし、私の彼にないものをその友達の彼が持っていて、ことごとく私の彼の欲しい人をその彼は手に入れているということになりますよね。。。 なんか、男の変な嫉妬のように感じられて凄く女々しく感じてしまいました。これって普通なのでしょうか。 それともマリッジブルーなのでしょうか。本当に不安になってきました。 自分の考えをまとめる為に是非アドバイスや思ったことがあれば書いていただけると助かります。 長文・乱文を読んでいただきありがとうございました。

  • 彼氏でいいんじゃない?

    閲覧ありがとうございます。 バレンタインに告白をした相手がいます。 この間会った際、話の流れで私の友達に会わせることになったのですが、その時に何て紹介すればいいんだろうとポツリと言ったところ、タイトルの台詞がさらっと返ってきました。 え?っと聞き返してもそれ以上のことは言われず、突然のことに私も動揺してしまい「キミがそれでいいならいいけど…」とか言ってました。 これって告白の返事と受け取っていいんですかね…? その後、別れ際にキスを迫られたのですが恥ずかしさに耐えられず拒否してしまいました… そしたら、これだから距離の取り方がわからないと言われたのですが、呆れられたのでしょうか?

  • 彼氏がいらない女性

    20代の男です。 彼氏がいらないと言ってる女性を好きになってしまい告白したらフラれました。 彼氏がいらない理由は元彼と別れたばっかで、趣味や友達作りを楽しみたいとのことです。 ただ、最初に寄ってきたのは彼女の方で、たかられる訳でもなく色々遊んだり体の関係も2ヶ月くらいありました。 「会いたい!」とも言ってくるし、バレンタインに手作りチョコも貰いました。 他の男がいる感じでもなく(多分) さすがにそこまでされると「自分を好きなのかな?」と勘違いしてしまいます。 もしかしたら僕と付き合っても良いと思ってるかと思い、 「俺達の関係って何?」みたいなこと聞いたのですが「分からない」と言ってきました。 その時「あなたは私のことどう思ってるの?」と聞かれたので「大事な存在」と答えました。 その日以来、僕に対する彼女の態度が悪くなり、訳分からなくなったので彼女と話し合うことに。 すると僕が言った「大事」ってことに彼女自身が応えられないと思ったらしく、 やっぱり今彼氏を作ると趣味とか友達作りに没頭できなくなり、そうなるのがイヤとのことです。 そして「大事」ってことが重いと思ったのか冷めてきたそうです。 冷めてしまった女性を押しても仕方ないと思うので引くようにしますが、 僕も特に彼女がほしいと思ってたわけじゃないので関係について問いただしたことに後悔してます。 言わなかったら微妙な関係とは言え、彼氏が欲しくなることもあったと思います。 「時間がたったときにまた遊ぼうね!」とは言ってましたが当てにしてません。 僕はまだ好きなんで、彼女が彼氏欲しくなったときに僕のこと思い出してくれたらなと微かに思ってます。 みなさんはどう思いますか? 恋愛はタイミングが大事ってよく聞きますがホントですね。