• 締切済み

当時付き合っていた彼氏

男性の方女性の方どちらでもかまいません。 相談に乗っていただけないでしょうか 現在、友達以上恋人未満のお付き合いをさせて頂いている女性がいます。 その方と話をしているときによく出てくるのが 昔の彼氏の話なのですが よく 「当時お付き合いしていた彼氏さん」という言い方をするのですが これが最近は気になっています。 元彼・・という言い方ではなく当時・・・という言い方がです。 つい深読みをしてしまい 「今も彼氏がいるけど昔の(当時)彼氏さんは・・・」といわれている気がしてなりません。 友達以上・・というのは 僕が彼女の告白をして、向こうの答えが 待って欲しい・・というものでした 告白をしたのは昨年末頃。 それ以降も二人で買い物や映画を見に行くくらいのお付き合いはしているのですが このままの関係を続けていいのか今真剣に考えています。 バレンタインの日が近いのでその日何かあればわかりやすいのですが・・・ 稚拙な文章で申し訳ありません。 皆様のご意見をお聞かせ頂けないでしょうか。

• duge
  • お礼率0% (0/3)

みんなの回答

• mao_2012
回答No.3

言葉自体は、そこまで深く考えなくていいように思います。「元カレ」って言い方よりも、丁寧な言葉づかいって印象です。 ただ、そのことよりも、今現在気になってる人の前では普通、昔の彼氏の話自体あまりしないなあ…と思ってしまいました。そこが少し問題かも。彼女の中で、まだ元彼の存在が大きいのかなって気がしました。

• angelo77
回答No.2

さっと読んだ印象だと、今の彼云々より“当時の彼”が忘れられないんだなと言う感じですね。 元彼の話が頻繁に出て来る時点であまり男性として見られていないとは思いますが、好きならゆっくり待ってあげるのもありなのかなと思います。

回答No.1

あなたが取れる選択肢はいくつかあると思いますが 大きく分けると2つ。 結論を急ぐのかそうではないか。 今のような曖昧な関係が今後続くのは耐えられないと思うなら 近々彼女に再度真意を問うてみればいいでしょう。 或いはこのままもう少し様子をみるのか。 適切な回答かは分かりませんがもし私があなたの立場なら 「後者より」の方を選びます。 告白して即答は避けられ、それから1ヶ月を過ぎてもそれらしい答えはない。 けれどあなたと会ってくれるんですよね。 >つい深読みをしてしまい 「今も彼氏がいるけど昔の(当時)彼氏さんは・・・」といわれている 気がしてなりません。 これについてはどうなのかは分かりません。多分言葉のあやというかあなたの 考えすぎなような気がします。がこの彼女の言葉とは関係なく現在彼氏が 居るか居ないかは分からないですよね。 彼女が答えを保留にしてるのはそこら辺が絡んでるのか或いはあなた自身に 決定打がないのか、或いは或いはその複合なのかとか色々可能性はあると思います。 が一つ確かなのは現時点で彼氏として合格点まで届いてない可能性が大きいと言う事。 だとしたら、このまま再告白してしまうと彼女が最終決断をしてしまう可能性が 高いと考えます。 だから彼女に無理に決断を急かすような行為はさけ、現状会ってくれるならその中で 自分をアピールして彼女に心象を変えてしまおうという発想で行きます。 で、先ほど私が「後者より」という言葉を選んだ件ですが 結論を急がずこのまま様子を見るといってもただ漠然と彼女と 時を過ごすのではありません。彼女に今付き合ってる人、或いは他に あたなのような彼氏候補がいるのかとかこの際一切自分には関係ないものとします。 全く気にしません。隙あらば多少強引にでも自分に気を引かせるようにしますね。 彼女の決断を待つのではなく決断させる前に自分のモノにしてしまうように。 ま、これはあくまで私の場合はです。 あなたに合ってる方法かどうかまでは分かりません。     参考までに