• 締切済み

中学2年理科について質問です。

今、実験をやっているんですが、以下のことが分かりません。教えてください。 ・エタノールを可燃した時に煙は出るか ・ビニールを可燃して石灰水はどのように反応するか 明日実験ノートの提出なので、早めの回答をお待ちしています。 よろしくお願いします。

• n_oi
  • お礼率61% (8/13)
  • 科学

みんなの回答

• windwald
回答No.3

「可燃する」と言う言い方は日本語の中には存在しません。 そもそも「可燃」の意味が分かっているのですか? いえ、厳密には「可」と言う文字の意味が分かっているのですか? 「可能」という言葉があるように「可」には「~できる」という意味があります。 つまり「可燃」だと「燃やすことができる」と言う意味です。 では「可燃する」=「燃やすことができるする」とはどういう意味なのでしょう。

• ORUKA1951
回答No.2

私はあなたの実験に立ち会っていないのでわかりません。キット誰にも分からない。 観察した結果をそのまま書いてください。  でないと実験した意味がないですよ。  理科・科学でもっとも忌避されるのは実験や観察の捏造です!!!・・・実験の意味を習わなかったとしたらそちらが問題かもね。

noname#176157
noname#176157
回答No.1

これは、実際には実験をサボって、レポートを捏造したいと言うことか?