• ベストアンサー

女友達の作り方

anshiの回答

• anshi
回答No.10

難しい環境ですね~。 メールでの出会いに抵抗があるなら、「じゃま~る(廃刊しましたが)」「わあでぃ」などの個人情報誌はいかがですか? お互いに身元をはっきりさせなくてはいけませんが、その分、出会いサイトよりは軽い気持ちの人は少ないし(でも重くも無いし)リスクは少なめだと思います。 ただし、時間が少しかかりますが・・・。 私もこの方法で趣味の友達を見つけ、恋愛に発展していったことがあります。 趣味や興味の対象が似た女性も見つかるかもしれませんよ。 私が思うに、メル友でも合コンでも、ごちゃごちゃ言う前にとりあえずはやってみればいいのに、と言う気持ちです。 メールだって、募集記事を書きこむだけならタダなんだし。 あと、 >社会の女って損得勘定絡むから大丈夫でしょうか。 って、何を根拠におっしゃっているのかは分かりませんが、そう思うなら彼女・女友達なんて作らなきゃいいのに、なんでそこまでして・・・と思いますし、そういう考えの人と仲良くなりたいと思う女性はいないでしょうね。 ghq7xyさんも十分、損得勘定で友達や彼女を作ろうとされているように見えますが。

ghq7xy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。最近、出会いサイトの募集記事に書き込みをしてみました。  あと、「損得勘定」とは、ここではmoneyの絡みをさします。学生時代の人付き合いでは友達と付き合うのにカネは絡んでこないでしょう、社会での人付き合いはカネが絡む、そういう解釈をしてください。