• ベストアンサー

女友達の作り方

anshiの回答

  • anshi
  • ベストアンサー率25% (32/124)
回答No.10

難しい環境ですね~。 メールでの出会いに抵抗があるなら、「じゃま~る(廃刊しましたが)」「わあでぃ」などの個人情報誌はいかがですか? お互いに身元をはっきりさせなくてはいけませんが、その分、出会いサイトよりは軽い気持ちの人は少ないし(でも重くも無いし)リスクは少なめだと思います。 ただし、時間が少しかかりますが・・・。 私もこの方法で趣味の友達を見つけ、恋愛に発展していったことがあります。 趣味や興味の対象が似た女性も見つかるかもしれませんよ。 私が思うに、メル友でも合コンでも、ごちゃごちゃ言う前にとりあえずはやってみればいいのに、と言う気持ちです。 メールだって、募集記事を書きこむだけならタダなんだし。 あと、 >社会の女って損得勘定絡むから大丈夫でしょうか。 って、何を根拠におっしゃっているのかは分かりませんが、そう思うなら彼女・女友達なんて作らなきゃいいのに、なんでそこまでして・・・と思いますし、そういう考えの人と仲良くなりたいと思う女性はいないでしょうね。 ghq7xyさんも十分、損得勘定で友達や彼女を作ろうとされているように見えますが。

ghq7xy
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございました。最近、出会いサイトの募集記事に書き込みをしてみました。  あと、「損得勘定」とは、ここではmoneyの絡みをさします。学生時代の人付き合いでは友達と付き合うのにカネは絡んでこないでしょう、社会での人付き合いはカネが絡む、そういう解釈をしてください。  

関連するQ&A

  • 過去の友達になってしまったのかな?

     こんにちは、ghq7xy(24歳、♂、彼女なし)です。私は3日前、税理士試験を終えたばかりです。  私は前に質問No.292979で大学院時代の友達と資格予備校の友達でのことについて質問しましたが、あれから私は辛かったけど彼女のことは無視して勉強に専念しました。下のURLですのでこの質問を回答する際、1度目を通してください。  さて、あの質問での大学院での女友達Aさん(25歳、♀)について試験も終わり、気になったので質問したいと思います。今度大学院の友達で食事会でもやろうかと思っていまして、大学の近所に住んでいるAさんや、留学生のBさん(30代、♀、既婚)、老後の生きがいで大学院で勉強したCさん(63歳、♂、既婚)、やD君(26歳、♂、彼女なし)で開こうと思いますが、Aさんは友達として私に心を開いてくれるでしょうか。なんだか心配です。  また、私はAさんを将来のお嫁さんにしたい、と思うようになりました。Aさんとは大学院時代、いい意味で「女性」と意識せずにガツガツしないで自然に話ができるからです。私は人見知りをしやすい方ですが、Aさんは誰でも初対面でも仲良くなれるような人で私が持ってない良さを持っています。また、一生懸命頑張っているところも魅力です。そんなことでAさんを「女」として意識し始めました。前にBさんやCさんに電話で相談した時、留学生のBさんからは「ghq7xyくん、Aちゃんのことが好きなの?」なんていわれ、長老のCさんからは「ghq7xyさん、女性はAさんだけじゃないんだから。」等といわれ、私の心理を見透かされているようです。  因みにAさんは中学を卒業する10年ほど前から彼氏と付き合っていたのですが、今年の初め頃、別れてしまったそうです。  分かりにくくて申し訳ありません。宜しくお願いします。  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=292979

  • 23歳で彼氏のいない女ってどれくらい?

     こんにちは。私(23歳、♂、彼女なし、大学院生)は過去、このカテゴリーで回答者諸賢の方々にご迷惑をおかけしましたが、またご厄介させていただきます。  さて、夏休み中も研究のために毎日、大学へ足を運ぶ私ですが、そんな時、50代後半の親しい男性職員A氏(独身)と話をしていたところ、ちょっとショックを受けたので、そのやりとりを簡潔に書きます。   A「ghq7xy君、君は将来の嫁さん(要は彼女のこと)はいるのかね。」   私「いや、いないんです。欲しいんですけれども、私の知っている女性は皆、彼氏がいてねえ。誰かいないかなあ。」   A「大学に来ている若い女性職員は皆、彼氏がいる雰囲気だよ。俺はすぐに分かる。」   私「大学の職員の方ぐらいしか女性との接点ないですからねえ。研究をしている身としては、合コンやバイト、サークルなどはできないし。学生時代に恋を通じて女性との付き合い方を学びたかったけど、無理だよなあ。これだけは学生時代にできなかった最大の悔いに残ることですよ。」   A「23歳の女じゃ、ほとんど彼氏がいるからなあ。」  こんなやりとりだったのですが、23歳だと彼氏のいない女ってほとんどいないのでしょうか。女性の方で23歳までに彼氏ができた方はどういうきっかけでできましたか。また、A氏と私とのやりとりをどう思いますか。  因みに私は生まれてまだ彼女はいません。高校は男子校、大学、大学院(学内の大学院)は建前上、共学ですがほとんど女子はいない、学生生活は気に入られた教授の助手をしながら、研究に勤しむという生活でした。私は同年代の女性には緊張しちゃうし、話をすると、女と自然に話せる友人からは、「剣道の強い女がghq7xyのこと、怖いといってたぞ。」といわれたこともありました。私はスポーツは弱いのですが。  質問のビジョンがみえてなくてごめんなさい。宜しくお願いします。

  • 女友達ができません

    男子大学生です。女友達ができません。 同性の友達はすぐにできるんですが、女友達を作ることができません。 大学で会ったら小話をするくらいの浅い関係の異性はいるんですが、それ以上の関係にいかないです。女友達とプライベートで遊んでる人をみて羨ましいなと思ってます。 たまに、よく話す子を遊びに誘うんですがデートと捉えられてしまい。引かれて離れられていくか、好かれて恋人っぽくなってしまいます。 男女関係なくぼくは接してるつもりなんですが、どうもうまくいかないです。 アドバイスをください

  • 女友達が悩んでいます

    大学生の男子です 相談に乗るのがとても苦手なため、ここで質問させてもらいます 自分の女友達が職場で悩んでいるようなのです 彼女は保育士をしており、今年で3年目だったと思うのですが、人間関係が大変なようです 具体的には責任の重い仕事をたくさん任されたり、人間関係が大変だったりするようです 「頑張らなきゃいけない事が多すぎて、疲れちゃったよ」と呟いてたのが印象に残っています アルバイトの経験しかない自分に、実際に働く事の大変さはよく分からず想像するしかない状況です いったい、どんなアドバイスをしてあげればいいのでしょうか

  • 草食系男子って本当に女友達が多いのですか?

    よく「草食系男子は女友達が多い」と聞きますが本当ですか? 僕は自称草食系男子ですが女友達は全然いません。 僕の親友も草食系ですが彼も彼女はおろか女友達もいませんでした。 大学生時代に図書館でバイトをしてました。それは二人一組で点検をやるのですが 女子と組んだことも何回かありますが全然僕に話しかけてくれませんでした。 会話はいつも僕のほうからでした。 それから女子が多いサークルに入っていたのですがやはり話しかけてくれませんでした。 僕には女子が寄ってこないオーラでもあるのでしょうか?

  • 女友達と2人で制服ディズニー

    女友達と2人きりで制服ディズニーはありですかね? 僕は制服ディズニーに誘いたい女友達がいるのですが、誘ってOKしてくれるものですか? 制服ディズニー未経験なので、最後に青春な思い出をつくりたいです。 高3男子

  • 女友達に言われたこと。

    大学一年男子です。 女友達二人ぐらいにす素直で優しくていい子と言われるのですが、これって喜んでいいのですよね?笑 ※別に狙ってるというわけではないです笑  加えてその二人は彼氏持ちです笑

  • 彼と女友達と私

    フォトグラファーの彼がいます。 彼と私共通の女友達がいて、その女友達は事あるごとに彼に自分の写真を撮って欲しいとたのんでいます。 彼の写真の大ファンで、彼が撮ったものなら何でも欲しいのだそうです。 彼も喜んで撮ってあげているのですが、私はそれがどうしても嫌です。 仕事以外で僕の作品を一番持っているのは、元カノだな。 好きな人は沢山撮ってあげたい。 そんな彼の言葉友人時代に何度か聞いていたので、嫌なのです。 二人っきりで飲みに行かれるのと同じくらい嫌! 彼にその事を何度か伝えたのですが、女友達がたまに仕事を取ってきてくれるので、そのお礼だよ。 と言って取り合ってくれません。 私も彼の撮る作品はとても好きで、彼とまだ友人だった頃には自分の写真を撮って貰った事があり、とても嬉しかった。 女友達も私もお互い彼の友人だった頃は、撮ってもらった写真を見せ合い喜んでいたのですが。 彼の女友達に対する行動嫌なので、それが変わってくれたら私のモヤモヤも消えてくれるのですが、彼の態度が変わらなければ共通の女友達を嫌いになってしまいそうで怖いのです。 私の心が狭いだけなのでしょうか? 1年近く悩みましたが自分で答えがだせません。 どうか、男女問わず意見聞かせていただけるとありがたいです。 よろしくおねがいします。

  • 女友達が好きになりました

    大学2年の男子です 女友達を好きになってしまいました 彼女とは高校の時、3年間同じクラスで仲がいい女友達です 今でも、夏休みや冬休みに皆で集まって遊んだりします この前まで、特に意識することもなく、男友達と同じように変わりなく接していました でも、去年の6月に女友達が彼氏と別れて、話を聞いてる内に心配になってきて、自分が守ってあげたいと思うようになり好きになってしまいました 女友達は僕のことを男友達としか見てないし、まだ元彼のことを引きずってるみたいです 自分は好きだけど、告白して振られて気まずくるなら、黙ったまま今まで通り友達でいようか迷ってます 自分と似たような経験がある人は、どうしましたか? アドバイスをお願いします

  • 男性に質問!女友達の接し方。

    私は、19歳の女子大生。 高校時代、男子が多くて、常にハーレム状態でした。 そのなか、男友達は、みんな優しい! 下心があるのかわからないけど。 真剣に相談に乗ってくれるし、おごってくれる。一緒にふざけて遊んでくれるし。 でも、男同士の友達とは、接し方違いますよねー。 どんな感じに接してるんですか? できれば多くの人の意見が聞きたいです! 私も、女友達と、男友達の接し方は違いますねw 女友達には、油断できる相手とできない相手がいるし。。。その点、男友達は、楽です♪騒いで!馬鹿やって!って感じ。もちろん、真剣な話や真面目な話もします。どことなく、男友達といた方が楽です(^^;)今は、女子大に通ってて、男子が恋しい(;;)この前、久しぶりに、高校時代の仲のいい奴等と遊んで、疑問に思ったことです。 よかったら答えてくださいm(__)m 特に聞きたいのは、 1、女友達と彼女で、接し方は違うのか? 2、友達って思ってる?やっぱ、女は女?