• ベストアンサー

海外で録画したビデオテープの再生方法

noname#151056の回答

noname#151056
noname#151056
回答No.6

↓このページが役かな?

参考URL:
http://www4u.kagoya.net/~klar/thailand/video.html
paya
質問者

お礼

すごーい! 詳しく載っていました。 とっても参考になりました。 ttyさん、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ビデオテープ(VHS)が再生できない

    母が気になるテレビ番組を録画したのですが、 ビデオテープが古かったため、ある一定のところまでしか、巻き戻しができず、見ることができません。 強引に巻き戻しし続けると、ビデオデッキのカウンターは作動せずにテープだけ巻き戻るのですが、再生は画面が「シャー」となり見ることができません。 なんとか良い対処方、見るにはどうしたら良いでしょう?

  • アメリカで録画したビデオテープが日本で動かない

    初めて投稿します。もしかしたらマックのカテゴリでお尋ねした方がいいのかもしれません。 アメリカ在住なのですが、マックのiMovie3.0.3で作成したムービーをデジタルビデオに書き出し、さらにビデオテープに録画して日本へ送りました。 二人の人に送ったのですが、、片方の人は最初は見れず、最後まで早送り最初に巻き戻しを数回することにより、何度か見る事ができました。もう片方の人は全くデッキが動かず、親しい家電の店で調べてもらった所「これはPAL形式です」と言われたそうです。私はデジタルビデオに書き出した時にはPAL形式ではないのを確認しています。今までも5、6回同じようにビデオを送っていますが、こんなことが起こったのは初めてです。ちなみにテープは初めて使うメーカーの物でした。 2回目(内容は同じムービー)は前回何度か見れた方は全く見れなくなり(早送り巻き戻しも効果なし)、前回見れなかった人は問題なく見る事ができました。テープは以前から使っているメーカーの物です。 二人の使っているデッキは他のビデオテープだと問題なく動いています。こちらのテープの問題なのでしょうか。ちなみにiMovie3.0.3を使って作ったのは今回が初めてです。それまではiMovieの前のバージョンで作っていました。もしかしてこれが問題だったのでしょうか。 もしご存知の方がいらしたらどうぞ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ビデオテープが再生されずに吐き出されてしまうのですが…

     7年前に録画したドラマのビデオが再生できません。デッキに入れると再生されずにビデオテープが吐き出されてしまいます。かなりよく見ていたテープなので画像も音声も相当悪くなっているのですが、そのことと関係があるのでしょうか。また、このテープのみ重ね撮り防止のためにツメを折っていたのですが、それとも関係があるのでしょうか。今は一応セロハンテープで塞いであります。この7年前に録画したもの以前の更に画像や音声が劣悪なテープは何の問題もなく再生されます。ちょっと困っているので、お分かりになる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 他のビデオテープを貼り付けて長時間録画できますか?

    あるテレビ番組を1本のテープにまとめて録画したいんですが、 少しテープの尺が足りません。 以前、テープの劣化した部分を切り取って、 ビデオテープをセロテープでくっつけるという話を聞きました。 それを応用して、他のビデオテープを切り取って、 使いたいテープに貼り付け、ビデオの尺を長くすることって出来るんでしょうか?

  • PAL方式のビデオテープ再生

    イギリスで発売されているビデオテープ(PAL方式)を日本のビデオデッキで再生できますか?通常のテレビでは再生できないことは承知しております。当方デッキをテレビではなく、PCにつなげて使用しております。参考までにPAL方式のDVDは問題なく再生できております。

  • レンタルのビデオテープをダビングできない

    レンタルしたビデオテープを、時々2台のビデオデッキでダビング(コピー)します。 ところがあるテープだけダビングできません。古い邦画作品で、テープも古いものです。テープが古いといってももちろん普通に再生することはできます。しかしもう一台つないだビデオデッキを通すと、そのテープだけ画質が悪く、ダビングしてもまともに録れていません。 これって、ダビング(コピー)防止の特別なビデオテープなのでしょうか。 ビデオテープのコピーは違法なのでしょうが、法的なことではなく、ビデオテープとビデオデッキの技術的なことを教えてください。

  • ビデオテープのテープが・・・

    ビデオテープをビデオデッキから取り出す時に運悪く何かしらの原因でひっかけてしまい中身のテープが出てしまってしかも切れてしまいました。このビデオテープにはいくつか録画していたのですがもう使い物にならないでしょうか? 

  • ビデオテープのリフレッシュについて

    ビデオテープのリフレッシュ機能がついている ビデオデッキを持っています。 リフレッシュ機能というのは,ビデオに録画した内容を 何もないビデオテープを買ったときと同じ状態に戻す機能なのですが… このリフレッシュ機能を使って綺麗?にしたテープを使うことと リフレッシュをしないでテープを上書きのような形で録画して使うこととでは どちらがテープに対して負担がかかるでしょうか? 詳しい方教えてください。

  • 古いビデオテープが再生できません。

    古いビデオテープをビデオデッキに入れても再生できません。 再生ボタンを押しても止まってしまいます。 どうにか再生できる方法はありますか? また、 どこかで修理する事によって再生可能になりますか? ビデオデッキは昨年末に購入したものですのでテープに原因があるようです。 何か方法がありましたらお教え下さい。 よろしくお願い致します。

  • 日本のテレビ番組を録画して海外の友達に送りたいのですが

    マレーシアの友人が現地の子供達に自分が覚えた日本語を教えているんです。 マレーシアの子供達は日本のアニメが大好きということで、今日本で流行っている子供向けアニメをVHSのビデオテープに録画して、送ってあげたいと思うのです。 友人も、授業でそのビデオを見ながら日本語を教えるのにいい教材になるから是非欲しいと言っているので、要望に応えてあげたいんです。 でも、日本のVHSのビデオテープで録画したものは、そのままマレーシアで再生することはできるのでしょうか? 以前、韓国の友人に日本の歌番組を録画して送ってあげたら、見られなかったと言われたので、テープの規格が違うと見られないということを初めて知りました。 ウチにはDVDデッキが無いのですが、PCになら、DVDレコーダーがあり、PCでテレビも見られるので録画も出来ますが、その場合、DVD-Rに録画したものをマレーシアの友人に送った場合、DVDデッキ、またはPCのDVDレコーダーで再生して見ることは出来るのでしょうか? できれば、VHSビデオテープを送ってあげたいのですが、どうしてもムリで、DVD-RがOKならば、そのことを友人に伝えようと思っています。 詳しい方、ご経験のおありの方、教えてください。

専門家に質問してみよう