• ベストアンサー

北京の光化学スモッグに付いて

シナ国土だけなら未だしも偏西風で日本迄ビュンビュンかジャンジャンか表現は分かりませんが黄砂の様に来てるのに 天気予報でもニュースでも大体的に報じない糞メディアは如何したもんでしょうか? 日本各地でも数次の単位の意味が未だ理解してませんが東京で75とか名古屋.大阪では110とか 何か南シナ方面より数値が高い見たいでもうワヤ状態何ですが北京では工場も操業停止してるようだしで。 北京中南海の連中は何時北京からトンズラするかが今の関心事なんですが逃げるか逃げないで人民と運命を共にするかが気に成ります。

  • ssssan
  • お礼率47% (332/692)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • WW-U
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.1

大気汚染物質の中でも重度に危険なPM2.5の日本での基準値が 35μg/m3 (ただし1日平均) で、この基準値を日本各地で瞬間的にも超えてるんですよね。 日本もかなりヤバイ状況で、この事態が重篤化し継続していけば国として何らかの対策を立てなければならない。 今の所は概ね基準値以下だから、 「直ちに健康には影響がない」 とかと… いつか聞いたことがあるようなセリフを冗談でもなく本気で官房長官が吐いてるわけですが。 汚染物質の出所が中国の無責任体質にあるので、我が国としても手の施しようがなく、ま、予想としては日本は 35μg/m3 の基準値を10倍くらいにして 350μg/m3 として、、 「絶対大丈夫だ!!!!!」 と、、、 言うんじゃないでしょうかね~ まぁしかし日本よりも大変なのは中国本人で、こうなる事を知りながらやってたはずなので。中国要人達は大分前から、「中国はダメになる」と悟ってたと思いますよ。 あれだけの大気汚染を平気でやってるんですから、水質汚染はそれを更に上回った状態でしょうし、、、 日本から見れば生き地獄みたいなもんです。中国は。奇形生物続出らしいですし。 感想としては、「中国!ざまみろ!ざまぁみろ! 早く死ね!」、、につきるのは言うまでもないんですが、死に際の最後っ屁が日本にも降りかかってくるので、メーワクな話しです。 中国共産党の最後の手は、日本への武力攻撃ですが、それに核戦力を加えるのかどうなのか、、、目下の所、米国の核報復意欲がどの辺かを探っていると思われますが。

ssssan
質問者

お礼

回答ありがとう 本当に迷惑なお隣さんですね、シナと朝鮮はそもそもシナ共産政権は統治能力が建国時から私は無い.無かったと見ています、その前の政権国民党も台湾に逃げて来て乞食同然の蒋介石軍がヤリタイ放題暴れて内省人.先住民系の台湾人は外省人系を恨んでるよね、本音では、統治出来なくて何年も戒厳令を敷いて来たしで。 一方の毛沢東はもうコレマタメチャクチャ政策で何千万も餓死させてるし文革等でこの人数が日本だったら国が消滅してます、トックニ、で改革開放で益々土地が荒れ放題でラカン連中の腐敗等でこんな国は消滅して各省成りにそれぞれ独立した方が周りに迷惑を掛けないし当のシナ人も幸福に成れます、これだけ汚されてもうてが付けられ無いような気もしますが、トニカク共産政権はもうとっくに崖プッチ状態ですね、隠しても隠しきれ無い状態です。

その他の回答 (1)

回答No.2

>日本各地でも数次の単位の意味が未だ理解してませんが東京で75とか名古屋.大阪では110とか 「●メディア」は正しい表現ですが、これってニュースで言ってますよ。ネットの方が速いのはどのニュースでも同じです。 好天の続く季節は深刻な問題になりそうですね。

ssssan
質問者

お礼

回答ありがとう マダマダ少な過ぎると思います、シナからの毒霧*光化学スモッグ*情報は毎日天気予報時に花粉情報の様に国民に告知しないとダメだと思います。 毎年の花粉情報は熱心なのに国の政策が何考えてるのか分けが有りません、私は花粉症より毒霧の方が危険と思ってますので、3.11の事故情報の様にタダチニを連発して煙に巻いた糞民主の様に情報を出さないように気象庁に圧力を掛けてる様に勘ぐりたくなりますね。 安倍政権は参議院選挙迄民主菅総理が言ってたように試験運転だか何かとホザイテた様に安全運転で行くとか言って政権を取ってから譲歩のしすぎに見えます。 南朝鮮の酋長就任式に考慮だか配慮だかして島根の竹島の日式典の国家行事を見送ったとか、あの土人国家は配慮何て単語の意味が分かりません、配慮何て何の意味も有りません日本が一歩さがっから土人国家が一歩出張る位の認識です、シナでも同じです、配慮して一歩退いたら一歩前に出て来ます。 北方領土の日の様に竹島も尖閣も日本国主催で式典開催は原則です、それを県主催で誤魔化して日本国民を冒瀆してるのも程が有ります、日本の歴代政権は。

関連するQ&A

  • 北京の黄砂の情報を教えてください

    4/21から4日間北京に旅行に行きます。 今朝、中国のみならず日本でも昨日の黄砂がすごかったというニュースをちらっとだけ見ました。 明日がなのか、明日からなのか、またひどくなるとか・・・。 黄砂って、天気予報のような予報はないのでしょうか? 又、実際に現地についてからひどい黄砂にあってしまった場合の対処で何かアドバイスとか耳寄り情報がありましたら教えてください。 一応、普通のスカーフとサングラスと、手持ちの薄い使い捨てマスクを持っていこうと思っているのですが、何かよい利用法とか使い方とかありますか? ニュースで現地の方が薄いスカーフですっぽりと頭と顔を覆っている映像が写っていましたが、残念ながら手持ちのスカーフで顔を覆うと前が見えなくなっちゃうし・・・。

  • 自公政権の労働者受け入れと言うマヤカシに付いて

    労働者受け入れってまんま移民を年度20万ヅツ入れて行く一環ですよねー政府は労働者で誤魔化してますが。 これはTPP.道州制.カジノとか特区とかみんなリンクしてますよね? TPP妥結したら米禿鷹と米でやっかいな食えない特亜系米人を日本に押付ける謀略と見て居るんですが+大陸シナからの直接移民とか日本血税で勉強してるスパイ要員も居る特亜留学生も帰りたがらないしで、自国の好き放題に汚れた国土に好んで帰りたがらない連中とかと。 半島でもシナ大陸でも半分以上がアンケートで逃げたがる結果が証拠ですねー、シナではラカンがもう300兆円以上持ち逃げしてトンズラ態勢の様ですしで。

  • 中国の大気汚染対策は人工降雨で可能では?

    中国・北京市を中心に6日、大気汚染が6段階で最悪の「厳重汚染」となり、視界不良のため北京国際空港の発着便に欠航・遅延が出る事態となった。との報道です。 http://mainichi.jp/feature/news/20131007k0000m030105000c.html 日本にも様々な有害物質が中国、韓国から飛来しています。そこでふと思ったのが人工降雨です。昔から色々研究されていますし、北京オリンピックで実際に使用されたと聴いています。日本海、東シナ海で人工的に雨を降らせれば、有害物質や黄砂も遮断出来ると思いますが、どうですか?

  • 光化学スモッグについて。

    一頃、夏になると毎日のように出されていた光化学スモッグ。最近全く聞かなくなりました。どうなったのでしょうか?大気汚染が改善されて発生しなくなったのでしょうか・・・。 どなたか解る方教えてください。

  • ★光化学スモッグについて

    PM2,5との違いは何ですか?

  • 光化学スモッグでしょうか?

    6月14日、朝9時45分頃から10時15分ごろまで、バイクにて国道43号線を西宮から梅香にかけて走り、その後梅田方面へ向かいました。 43号線を降りた辺りから、視界が悪くなりだして、頭が痛くなりました。 目がチカチカして吐き気がしました。目に光が入ることがとても不快でした。 天気はとても晴れていて、暑かったと思います。風もそこそこあったのではないかと思います。 大阪管区気象台のデータによりますと、10時の気温が26.8℃湿度が51%、風速1.0m、日照時間1.0時間、全天日射量2.72MJ/m2となっておりました。 バイクで走っていたため全身に風を受けていました。フルフェイスのヘルメットを着用しておりましたが、サングラスはかけておりませんでした。 当方、脱水症状を起こすような汗はかいておりません。 熱は測りませんでしたが、なかったと思います。 走行した国道43号線は大気汚染、騒音等の公害で知られています。 走行した付近は公害で有名な尼崎の工業地帯です。 以上の条件で、頭痛等の原因を教えてください。 光化学スモッグの予報、注意報は出ていないようですが。。。こういった症状は光化学スモッグ時の症状と思われますが、どうなのでしょうか。 他に原因と考えられるものがあれば教えてください。(例えばメニエル病とか^^;) 詳しい方、お願いします^^;

  • 光化学スモッグとは?

    光化学スモッグは光化学反応という現象によって引き起こされるらしいのですが、光化学反応とはには具体的にどのような反応現象なんですか?教えてください、お願いします。

  • 光化学スモッグって・・・

     千葉県の郊外(都心から30Kmくらい)のところに住んでいます。 子供の頃から、夏になると「光化学スモッグ注意報」なるものが発令されて、町内放送で「あまり外に出ないで下さい」といった内容が流れていました。今でもたまにあるそうです。  ですが、新宿育ちの先輩は、「そんなモン、子供の時以来聞いたこと無い」と言います。いくら僕の家の近くの空気が悪くなったからといって、東京より汚染されているとは思えないんですが・・・。  光化学スモッグって都心では無くなったんですか?なんで千葉の田舎では発生するのでしょう?  どなたか素人でも解る範囲でお願いします。

  • 光化学スモッグ

    光化学スモッグは犬などの動物にも影響ありますか? 私は庭でのどが痛くなったり、目がしょぼしょぼしたり、 息苦しくなりました。 犬を外で飼っているので心配です。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 光化学スモッグ

    ニュースで「光化学スモッグ」という呼び方をしない期間がありましたが、その間はなんと呼ばれていましたか? また、なぜ光化学スモッグという呼び方に戻ったのですか?