思い出せない漫画のタイトルとは?

このQ&Aのポイント
  • 10年以上前に本屋で立ち読みした漫画のタイトルが思い出せません。もう一度読みたいです。
  • 漫画の冒頭で主人公が女性を助けるが、金属串のような物を刺してしまい、女性が人間ではなかったことがわかる。
  • また、スライムみたいな寄生虫が犬に取り付き、和服姿の女性を襲う場面もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

漫画のタイトルが思い出せない

 10年以上前に本屋で立ち読みした漫画のタイトルがどうしても思い出せません。もう一度読みたいです。・「多分一巻の冒頭。2、3人の男に女性が追われているところを主人公?の男性がそれを助ける。しかし主人公は女性の首と腰に金属串のような物を刺して殺してしまう。しかしその女性は人間ではなかった。グチャグチャになってしまう」少し違うかも知れませんが冒頭はこんな感じだったと思います。そして少し読み進んで・「スライムみたいな寄生虫が犬に取り付き和服姿の女性を襲いその現場に男性とナース服の女性が駆け付る。犬の舌が伸び今度はナースが襲われそうになるが犬の目に武器が刺さり助かる」だったと思います。裏表紙には主人公とナースが書いてあったと思います。回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

斎藤岬さんの「退魔針」という漫画です。 間違いないと思うのですが、一応参考URLから確認してみてください。

参考URL:
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E9%80%80%E9%AD%94%E9%87%9D&ei=UTF-8
moon0913
質問者

お礼

 ありがとうございます。確認しました。間違いありません。10数年の謎がようやく解けました。

関連するQ&A

  • 10年程前の漫画のタイトルを教えてください

    10年程前にコンビニで立ち読みしてた漫画のタイトルがわかりません 主人公らしき人物は女性でセーラー服を着ていて、日本刀っぽい剣を持っていたと思います。 女生徒(友達?)が何かに取り憑かれたのか寄生されたのかわかりませんが、口が裂け舌がビロ~ンと伸びてました。 その後、学校に行くと生徒全員が取り憑かれて、同じように口が裂けて舌が伸びてました。 そしてその主人公が生徒達を切っていた記憶があります。 殺しているわけではなかったと思います。 なんかの本体が学校にあるんだったかな? 主人公以外の仲間もいたような気がします。 私は途中から見たので読みきりではないと思います。 雑誌の厚さはジャンプくらいか、それ以上あったように思います。 週刊誌か月刊誌かもわかりません。 いかんせん10年程前の作品で、漫画化されているかもわかりません。 タイトルを知っている方がおられましたら、教えてください。

  • この漫画のタイトルを教えてください

    8年ほど前に月刊ジャンプか何かの青年誌系の雑誌に掲載されていたもので、和服の背の低い男性と、忍者(?)の女の子がでてきて、たぶんどちらかが主人公です。男性の方は弱そうだったけど意外に手練でした。 1、2度見ただけなのでよく覚えていないのですが、納豆の嫌いな外国人女性が納豆を好きになり、和服男性が「納豆食って納得」と言って終わる話があったり、豆腐が題材の話がありました。 内容はほとんど覚えていないのですが、和服男性がセクハラまがいのことをするようなお色気を取り入れたギャグ漫画だったような気がします。 ずっとこの漫画のタイトルが気になっています。 ご存知の方は教えてください。

  • この漫画のタイトル教えて下さい

    こんにちは。 去年あたりにYahooコミックで1巻の50ページほど立ち読みし、気になっていたのを今思い出して買おうとしたのですが、タイトルが全然思い出せません。 曖昧ですが思い出せた部分を下に書きますので、わかる方がおられましたら教えて下さい。 ・多分少女漫画。でなければ女性(少女?)向け。読んだ時、ちょっとBLの雰囲気を感じました。(でもBL漫画ではありません。多分) ・主人公は中学生か高校生の男の子。舞台も学校(男子校?)。 ・主人公が吸血体質? 貧血起こして保健室に担ぎ込まれるシーンがあったような… ・主人公の名前は「さくら」? 確かそうだったように思いますが、違うかもしれません。黒髪。 ・主人公が小さくて女の子っぽいから、クラスメイトにからかわれている。主人公は怒る。 ・犬っぽいほわほわした雰囲気の男の子がいる。脇役ではない。名前は「さわ」…だったような…。金髪? ベタもトーンもない髪でした。確か。 ・上の男子は主人公に血をあげていた…ような… ・タイトルにカタカナが入っていた気がします。 全部読んだことがなく、最初の数十ページを読んだことがあるだけなので、いろいろ曖昧です。すみません。 あとこれでわかった方、「この作品をこんな風に表現して」と思われるかもしれませんが、曖昧な記憶をたぐり寄せて書いただけなので見逃して下さい; どうぞよろしくお願いします。

  • 漫画のタイトルが思い出せなくて困ってます

    情報が少なくて申し訳ないのですが知っている人がいたら教えてください。 *大きめの漫画 *赤系の表紙 *おそらく80年代の漫画 *タイトルに『愛』もしくは『坂』がつくかもしれな い。(これに関してはかなり記憶が薄れているので  違うかもしれません) *5巻ぐらいまであった気がします *もう完結しています *物語は一人の女性を二人の男性が激しく愛してしま う内容。ですがHっぽくはありません。  二人のうち一人の男性はお金持ちだった気がします  その男性の髪はふんわりした感じ  外人っぽい感じでした。(実際外人かは覚えていま せん;) 二人とも男前。  主人公の女性の髪は長かった気がします   私は昔 『なかよし』や『りぼん』を読んでいた29歳の者です わからない漫画は8年ほど前に漫画喫茶でみかけました。その漫画は『なかよし』や『りぼん』には載っていないような大人っぽい漫画でした。 物語は『はいからさんが通る』や『緋の稜線』に少し似ている気がします。 最近になり漫画喫茶でその漫画を探し回っているのですが、みつからなくて困っています かなり前に見た漫画なので記憶が薄れていて 情報が少なく、申し訳ないのですが 少しの情報でもいいので、知っている方がいましたら よろしくお願いします。

  • マンガのタイトルを思い出しています。ハードボイルド・ラヴァー???

    マンガのタイトルを思い出しています。 以前、ブックオフでチラッと見かけたマンガなのですが、 「ハードボイルド・ラヴァー???」かなんか、そんなタイトルで、 帯に、「私の愛した恋人は、死体を殺すこと」のような???文章が載っていました。 見かけたのは、第一巻だったように記憶していますが、 浅黒い、上半身裸のスリムマッチョな男性に、 若い女性が何かに脅えながら寄りかかっているような表紙でした。 ご存じないでしょうか。

  • 漫画のタイトルが思い出せません!!

    どうしてもまた読みたい漫画なのでご存知の方はお願いします!! 5、6年前に一巻を購入し、続刊がなかなか発売されなかったので売ってしまいました。。。 ・主人公は少女 ・おそらく舞台は荒廃した星(地球?) ・不思議な”遠足”に当選して参加する ・参加者はほかにもいて年齢・性別はばらばら ・”遠足”で山へ行く ・山で不思議な男性に会う ・男性は怪しいような神聖な様な雰囲気 ・少女は男性と親しくなり、森の植物とかの食べ方を教えてもらう ・トラブルがあり、参加者と町側(?)の連絡が取れなくなる ・山には何かの犯人がいて例の男性が怪しまれる と、こんな感じなのですが。。。 一巻の表紙は緑っぽい感じでした。当時なるしまゆりさんの「プラネットラダー」にはまっていて、似たような雰囲気の漫画だったような気がします。 こんなあやふやで、わかる方がいるか不安ですがどうぞご回答よろしくお願いいたします。

  • 読んだ漫画のタイトルが思い出せません…

    作品の雰囲気はGANTZやベルセルクに近い作品でした。 オンラインゲームの中に主人公(たしか少年)が不意に入り込んでしまい、その中で戦闘が行われていて死に掛けます(ゲーム内で死亡しても、現実世界での生命に影響は無かったと思います) そこに別の成人男性が助けてくれて、命拾いをし その世界について教えられる所までのストーリを覚えています。 1巻しか読んだ事がありません。 男性キャラクターはワイルドな雰囲気で刀かナイフのような武器を使用していたと思います。雰囲気はGANTZに近いのですが、GANTZよりも ダークで、読んだ事ないのですがベルセルクのような絵のタッチで、成人向けの週刊誌などで取り扱われてそうな作品でした。 情報が少ないのですが、作品や作者に心当たりありましたら 教えてください。

  • 漫画のタイトル教えてください

    何年も前によんでた漫画・・というかコラム?レビュー? みたいな物なのですがどうしてもタイトルが出てきません。 (かなり前なので掲載されていた雑誌名も忘れてしまいました;) 一話2Pくらいでゲームのレビューや最近の話題みたいなのが描かれてて 作者が登場人物で出てきており、女性(漫画の主人公?)・他に作者のアシスタントの男性・変なロボット等が居て 作者がアシスタントを結構蹴ったり殴ったりしてるような内容でした。 あとドラクエのホイミスライムを調理して食べてたような場面があった気が… まだ続いてるなら読みたいですし、思い出せそうで思い出せないイライラから開放されたいので分かる方教えてください。

  • 漫画のタイトルが思い出せず困っています。

    わかっていることは ・1巻の表紙は青緑色の泡?虫の眼?のようなものが描かれている。大きめの単行本。 ・主人公は女の子、人に触れるとその人の記憶が入ってくる。いわゆるサイコメトリー ・能力を狙われて逃亡中 ・助けてくれる刑事のおじさんがいる ・逃亡途中、鉄道の線路の修理のバイトをしている。 ・そこで知り合った芸大?の女子大生が作品として完全な球体を作るのを手伝う。 ・あまりメジャーな作品ではない ・萌え・女性漫画ではない ・雰囲気は若干重め honeybitter 目隠しの国 サイコメエイジ 最強生徒会ツバキヨ ではありません。 一度読んだだけで、とても印象に残っているのですがタイトルが思い出せません。 情報が少なくて申し訳ありませんが、 もしかしてと思った漫画がありましたら、教えてください。

  • 漫画のタイトル

    少し前に立ち読みした漫画のタイトルが思い出せなくて気になっています。 内容は『人を狩る』みたいなものです。 確か十人くらいの魔女っぽい人(未来を予知できる、とかいろいろな能力がある)が樹海に集められて、それを一般の人が様々な方法で殺そうとする。それで集められた人は能力を駆使しながらそれから逃げるといった形だったともいます(確か最後の一人になるまで続けられる、というルールだったともいます) 主人公はその集められたうちの一人で男性でした(他に集められた人は全員女性だったと思います) 少々グロテスクな描写もあったと思います。 アバウトでわかりにくと思いますが、心当たりのある方、教えていただけると幸いです。