思い出せない漫画のタイトルとは?

このQ&Aのポイント
  • 10年以上前に本屋で立ち読みした漫画のタイトルが思い出せません。もう一度読みたいです。
  • 漫画の冒頭で主人公が女性を助けるが、金属串のような物を刺してしまい、女性が人間ではなかったことがわかる。
  • また、スライムみたいな寄生虫が犬に取り付き、和服姿の女性を襲う場面もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

漫画のタイトルが思い出せない

10年以上前に本屋で立ち読みした漫画のタイトルがどうしても思い出せません。もう一度読みたいです。・「多分一巻の冒頭。2、3人の男に女性が追われているところを主人公?の男性がそれを助ける。しかし主人公は女性の首と腰に金属串のような物を刺して殺してしまう。しかしその女性は人間ではなかった。グチャグチャになってしまう」少し違うかも知れませんが冒頭はこんな感じだったと思います。そして少し読み進んで・「スライムみたいな寄生虫が犬に取り付き和服姿の女性を襲いその現場に男性とナース服の女性が駆け付る。犬の舌が伸び今度はナースが襲われそうになるが犬の目に武器が刺さり助かる」だったと思います。裏表紙には主人公とナースが書いてあったと思います。回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

斎藤岬さんの「退魔針」という漫画です。 間違いないと思うのですが、一応参考URLから確認してみてください。

参考URL:
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E9%80%80%E9%AD%94%E9%87%9D&ei=UTF-8
moon0913
質問者

お礼

ありがとうございます。確認しました。間違いありません。10数年の謎がようやく解けました。