• 締切済み

立川・府中・八王子辺りに茶道教室

裏千家の教室を探しています。 ネット検索ですと、沢山出てきますが、情報が少ないので少し不安です。  お月謝が高くてお道具も次々と買わされてしまう様な教室を避けたいと思っていますけれども、 どんなところに注意した方がいいのでしょうか? 二十代女性で、お茶をとても習いたいんですけど、高い道具に手を出せないし、着物も少ししかありませんが、楽しく学べるお稽古場をご存知でしょうか? 立川や府中、八王子などが行きやすいのでおすすめの場所があれば教えてください。

みんなの回答

• oignies
回答No.2

常識的には、道具をつぎつぎかわされるということはないか とおもいますが、お茶は、毎回水や代がかかります。 それと、免許をとるのでしたら、別途費用が必要になります。

回答No.1

裏千家のホームページで稽古場の検索が出来ます。 試してみてはいかがでしょうか? http://www.urasenke.or.jp/textb/keikoba/index.php