• 締切済み

宗教学者のヒモトヒデオ氏の漢字、教えてください。

「宗教学大学」という教科書?を書かれた東大の先生で、いまでもこの教科書を使っているところがあるそうです。著者のヒモトヒデオの漢字、わかりましたらお願いします。

みんなの回答

• qsc13
回答No.2

「ヒモトヒデオ」ではなくて「岸本英夫」の『宗教学』大明堂ではないですか?

• fukuyori
回答No.1

東大宗教学というと岸本英夫(1903~1964)がすぐに思い浮かぶのですが、『宗教学大学』という著作は記憶にありません。↓に主要著作一覧がありましたので、ご参考まで。

参考URL:
http://www.toyo-bunko.or.jp/ceacs/phil/kisimo-j.html