• 締切済み

キャッチフレーズを変更したいです!

連日、みなさんすみません。 ホームページビルダー17のフルCSSテンプレートでホームページを作成し、 公開しましたが・・タイトルが保存用のタイトルのまま。キャッチフレーズは「ホームページビルダー・・・・・」の名前などが入ったままです。 このままでは、自店のホームページのご案内がお客様に出来ませんし、 気づいてもらえません。。 急ぎで変更したいんです。 どうかどなたか力を貸してください。 私は初心者なので分かりやすく教えて頂けると助かります。 今夜中に知りたいのですが・・お願いします。

• ei06
  • お礼率33% (2/6)

みんなの回答

回答No.2

連続すいません。体験版入れてみました。 そしてなんとなく気づいたので書いておきます。 ページのタイトル変更  編集→ページの属性で出来ます。 キャッチフレーズなどの変更 その部分をクリックするとピンクの枠が表示されます。 右クリック→背景画像の編集→合成画像の編集 その文字がロゴ文字(オブジェクト一覧にロゴと表示されます。)なら 右下の編集をクリックで編集出来ます。 つまり、web上では「画像」として表示されています。 cssを使うと言う事はこんな事だと認識して頂けたらと思います。 それをフルに使っているのでややこしいです。 見栄えは良くなりますが…。 困ったらピンク枠を表示させて右クリックで画像の入れ替えや ロゴ文字の編集が出来ます。 ちなみに私はcssは、ほぼ使いませんので、詳細はヘルプなど 参照して下さい。

ei06
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみます。 色々、調べて頂いて本当にすみません。 本当にありがとうございます。

回答No.1

まず、この女性社長さんのブログの記事を読んでみて下さい。 http://ameblo.jp/abemayu/entry-11397854336.html (アベマユの女社長な日々より) 多分、意味が分からないと思います。 ここで登場するwordpressというものがなんだか分からないのではないでしょうか。 簡単に言うとwordpressというのはブログのお化けみたいなもので、と、言っても 怖がる必要はなく、ただ、色々なサイトで使われているブログの機能を 自分のホームページのスペースで簡単に作れるようになるweb上のソフトと考えて下さい。 通常、このwordpressはphpというweb上で動くスクリプト、まあ、プログラムを自分で ホームページに設置するものです。少し慣れていないと設置するのが面倒です。 それを簡単に設置できるようにバージョンアップしたのがホームページビルダー17です。 今の問題点を簡単に言いますと、ホームページビルダー17が作ってくれるのは まさに、現段階までなのです。では肝心の文章は?といいますと、 実際にそのページにアクセスして、wordpressにログインします。 (パスワードなども設定しいるはずです) ログインする事で、ブログのように操作できます。この時点でホームページビルダー17は 必要ありません。要するに、見栄えのみ、画像やホームページの構成などを作る時にだけ 使うと言う事です。つまり見栄えの良い、自分でデザインしたブログのシステムを作って、 あとは、PCなりスマホなりで、ブログのように記事を書いていくだけです。 表題やキャッチフレーズなどもwordpressから操作します。 一言で言うとホームページビルダー17でwordpressの外観を作って、 そこにアクセスして編集するという事です。 解説本もありますから勉強してみて下さい。 時間がない!と言う場合は簡単モードというのがあると思います。 そこでフルCSSを使わずにのっぺりした感じの昔風のテンプレートで とりあえず作っておけばよいでしょう。 言い忘れましたが、私はホームページビルダー17は持っていないので、 適度読み替えて下さい。14以降買っていないので…。

参考URL:
http://ameblo.jp/abemayu/entry-11397854336.html