• ベストアンサー

沖縄離島のお勧め民宿を教えて下さい。

沖縄の離島で、女性一人でしばらく静かにのんびり過ごしたいのですが、 あまりお値段が高くないところでお勧めの宿がありましたら教えて下さい。 島は特にこだわりません どうしても欲しい条件は三食付で、お風呂に湯船があり(共同でも良いです)、 お部屋が明るい宿です。 あとは宿の人の感じが良くて、海に近ければ、なお良いです。 (あと蟻がかなり苦手です。。お部屋にでなければいいな。。) どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224282
回答No.3

病気療養を兼ねてということでしたか。1ヶ月半という長い日程なので、もしお宿の人と相性が合わなければ辛いですよね。 そしてシーズンオフですから、お値段は交渉次第ってところでしょう。気に入った民宿で10泊ほど申し込んで馴染めそうなら延泊してもいいかもしれませんね。 また、離島で体調を崩した場合、島によっては診療所すら無いのでその点を考慮して石垣島を拠点に数ヶ所移動してはいかがでしょうか。 波照間島 ペンション最南端 http://www5.ocn.ne.jp/~besuma/heyaannai.html 1泊2食8,500円。バストイレ付き、3連泊以上10%オフ レストラン「なりさ」併設。 石垣島 ゆがふ川平 http://www.yugafukabira.ecnet.jp/index.html 1泊5,000円 自炊バストイレ付き、敷地内にパン屋さん(オーナーの娘さん)あり。 近隣にレストラン等。 星野リゾート リゾナーレ 小浜島 http://risonare-kohamajima.com/ 八重山トップクラスのリゾートコテージ。 シーズンオフには30泊プランとかあるので、かなりリーズナブルに宿泊可能。 食事は敷地内にレストラン有り。 楽天トラベルによると、なんと1泊4,400円(食事別)。あぁ休めるなら行ってみたい!(当方は未泊です) あと鳩間島は基本的に食事場所がないため、民宿は3食対応してくれるようです。 泊まったことがありませんので、綺麗なのか快適なのか、蟻が出るのかちょっと分かりません(笑) 詳しい方のコメントがつくと良いですね。 ご参考まで。

rottaamk
質問者

お礼

kks_no_gen様 親身になっていろいろと教えて下さいまして、本当にありがとうございます。 星野リゾート リゾナーレ小浜島、いいですね。。 素敵ですね。。 泊まりたいです! ああ、でもやっぱりお食事が。 レストランがやっぱり高級ですね。。近隣のレストランも少し離れているみたいですし。 でも大浴場も素敵ですね。。 でももう空室があまりないみたいです。。 楽天トラベルでも色々と調べられるのですね。 勉強になりました。 色々見てみます。 ご親切にたくさん教えて頂きまして、本当にありがとうございます。 感謝しております。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

三食付きと風呂、蟻は無し(笑) 離島では厳しい条件ですねぇ。せめて2食+外食か自炊では? 蟻が出なくて安いところ、厳しいですよ。時期にもよりますが、部屋代だけでお値段1万クラスでしょう。レストラン併設のところじゃないと3食確保は難しいかも。 おおよそのご予定と泊数はどんなもんでしょう?

rottaamk
質問者

お礼

kks_no_gen様 ご回答いただきましてありがとうございます。 やはり厳しい条件ですか。。 2食でも近くに売店でパンが買えたり、キッチンを貸していただけて おそばなどを作らせて頂けるのなら良いのですが。。 お昼でも毎日外食だと高くつくので。 部屋代だけで1万円はきついですね。。 できれば2月下旬から1か月半くらい(4月上旬くらいまで) のんびり長居したいので、1泊食事つきで6000~7000円くらいのところを 探しています。 実は病後でして、暖かい沖縄の離島でゆっくり療養したいと 思っておりまして、体調が悪い日は自分で食事を作ったり買いに出たり するのが不安でして。。それで3食とお風呂つき(体を温めるのが大事) を探しております。 あと蟻はしょうがないですね。頑張って我慢します。 もしよろしければ、またご相談にのって頂ければうれしいです。 どうもありがとうございます。

• ikuchan250
回答No.1

沖縄の離島 http://www.ritou.com/information/islandrank.html 各々の離島の部分の青地部分をクリックするとリンクして 民宿紹介・観光地紹介があるみたいです。

rottaamk
質問者

お礼

ikuchan250様 ご回答いただきましてどうもありがとうございます。 こんなサイトがあるんですね。 探してみます。 どうもありがとうございました!