• ベストアンサー

沖縄離島のお勧め民宿を教えて下さい。

沖縄の離島で、女性一人でしばらく静かにのんびり過ごしたいのですが、 あまりお値段が高くないところでお勧めの宿がありましたら教えて下さい。 島は特にこだわりません どうしても欲しい条件は三食付で、お風呂に湯船があり(共同でも良いです)、 お部屋が明るい宿です。 あとは宿の人の感じが良くて、海に近ければ、なお良いです。 (あと蟻がかなり苦手です。。お部屋にでなければいいな。。) どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#224282
noname#224282
回答No.3

病気療養を兼ねてということでしたか。1ヶ月半という長い日程なので、もしお宿の人と相性が合わなければ辛いですよね。 そしてシーズンオフですから、お値段は交渉次第ってところでしょう。気に入った民宿で10泊ほど申し込んで馴染めそうなら延泊してもいいかもしれませんね。 また、離島で体調を崩した場合、島によっては診療所すら無いのでその点を考慮して石垣島を拠点に数ヶ所移動してはいかがでしょうか。 波照間島 ペンション最南端 http://www5.ocn.ne.jp/~besuma/heyaannai.html 1泊2食8,500円。バストイレ付き、3連泊以上10%オフ レストラン「なりさ」併設。 石垣島 ゆがふ川平 http://www.yugafukabira.ecnet.jp/index.html 1泊5,000円 自炊バストイレ付き、敷地内にパン屋さん(オーナーの娘さん)あり。 近隣にレストラン等。 星野リゾート リゾナーレ 小浜島 http://risonare-kohamajima.com/ 八重山トップクラスのリゾートコテージ。 シーズンオフには30泊プランとかあるので、かなりリーズナブルに宿泊可能。 食事は敷地内にレストラン有り。 楽天トラベルによると、なんと1泊4,400円(食事別)。あぁ休めるなら行ってみたい!(当方は未泊です) あと鳩間島は基本的に食事場所がないため、民宿は3食対応してくれるようです。 泊まったことがありませんので、綺麗なのか快適なのか、蟻が出るのかちょっと分かりません(笑) 詳しい方のコメントがつくと良いですね。 ご参考まで。

rottaamk
質問者

お礼

kks_no_gen様 親身になっていろいろと教えて下さいまして、本当にありがとうございます。 星野リゾート リゾナーレ小浜島、いいですね。。 素敵ですね。。 泊まりたいです! ああ、でもやっぱりお食事が。 レストランがやっぱり高級ですね。。近隣のレストランも少し離れているみたいですし。 でも大浴場も素敵ですね。。 でももう空室があまりないみたいです。。 楽天トラベルでも色々と調べられるのですね。 勉強になりました。 色々見てみます。 ご親切にたくさん教えて頂きまして、本当にありがとうございます。 感謝しております。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#224282
noname#224282
回答No.2

三食付きと風呂、蟻は無し(笑) 離島では厳しい条件ですねぇ。せめて2食+外食か自炊では? 蟻が出なくて安いところ、厳しいですよ。時期にもよりますが、部屋代だけでお値段1万クラスでしょう。レストラン併設のところじゃないと3食確保は難しいかも。 おおよそのご予定と泊数はどんなもんでしょう?

rottaamk
質問者

お礼

kks_no_gen様 ご回答いただきましてありがとうございます。 やはり厳しい条件ですか。。 2食でも近くに売店でパンが買えたり、キッチンを貸していただけて おそばなどを作らせて頂けるのなら良いのですが。。 お昼でも毎日外食だと高くつくので。 部屋代だけで1万円はきついですね。。 できれば2月下旬から1か月半くらい(4月上旬くらいまで) のんびり長居したいので、1泊食事つきで6000~7000円くらいのところを 探しています。 実は病後でして、暖かい沖縄の離島でゆっくり療養したいと 思っておりまして、体調が悪い日は自分で食事を作ったり買いに出たり するのが不安でして。。それで3食とお風呂つき(体を温めるのが大事) を探しております。 あと蟻はしょうがないですね。頑張って我慢します。 もしよろしければ、またご相談にのって頂ければうれしいです。 どうもありがとうございます。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

沖縄の離島 http://www.ritou.com/information/islandrank.html 各々の離島の部分の青地部分をクリックするとリンクして 民宿紹介・観光地紹介があるみたいです。

rottaamk
質問者

お礼

ikuchan250様 ご回答いただきましてどうもありがとうございます。 こんなサイトがあるんですね。 探してみます。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 沖縄離島のおすすめ民宿

    この夏に沖縄離島に子供と2人で旅行を計画しています。 父親と小5男子の2人でいきます。 昭和50年代に座間味島の田中民宿へ4年ほど通いました。 3食付きで1泊3500円と非常にリーズナブルでした。民宿は、4畳半の畳に、共同風呂。トイレは簡易水洗式でしたが、施設よりも、民宿のおばさんの優しさと、田中村長の人柄にほれて、何度も行きました。そのころは、ダイビングショップも、コーラルダイバースとマリンサービス(小金崎さんのとこ)しかなく、のんびりしていました。 さて、今回も、そんな、やさしさのある沖縄の民宿を探しています。 聞くところによると、田中民宿もなくなり、座間味の港も新しくなり、ダイバーであふれているとのこと。ダイバーはあまりおらず、 のんびりと過ごせる、離島の民宿は、ありませんか。 時期は8月1日から5泊6日くらい 羽田発で、その日のうちに島に到着したい 海がきれいで子供とスノーケリングをしたい 民宿のおばさんがすてき 食事もおいしい もちろん魚OKです が希望です。ぜひ、お知恵をお貸しください。

  • 沖縄離島の旅

    今年の夏に女友達4人くらいで沖縄の離島に行きたいと思っています。行く予定は8月の後半ごろで、3泊4日ぐらい。。 本島は3回ほど行ったことがあるので今度は島に行きたい!!でもどこの島がいいのか分からない!! 特別やりたいこともなく、ただ海見てぼーっとしたいです。あとはおいしいもの食べられたらいいぁ・・・ぐらい。 離島に行った方でおすすめな場所(島)おしえてください!!

  • 年末の沖縄(離島)について教えてください

    12月に1週間ほど沖縄の離島に行こうと思っています。 ショップのツアーに申し込んで、シュノーケルをしたいと思っているのですが、離島の中でどの島がお勧めでしょうか? 体験談でも構いません。お話を聞かせてください。 (お値段的にもお手頃なグァムも考えたのですが、チップや英語がよく分からず煩わしいという連れの意見で国内の離島になりました)

  • 離島のおすすめの民宿は?

    今度、沖縄の離島に女1人で旅行しようと思っています。 ただ、一人でそちらの方面に旅行するのは、初めてなんですが、どのような民宿に泊まろうか決めかねています。 特にダイビングなどもしないので。 各離島でおすすめの宿などあれば教えて下さい。 お願いします。

  • 沖縄離島でお勧めの場所教えて下さい。

    沖縄離島でお勧めの場所教えて下さい。 11月に私(女)一人で沖縄の八重山諸島に行こうと思っています。 海をみたり散策したり、ゆっくり過ごそうと思っています。 波照間島には行くつもりをしているのですが、2泊だと時間をもてあましてしまうかなと 思っていますが、どうでしょう?一泊でもゆっくりできますか? またお勧めの民宿があればおしえてください。 それとほかの島にも行こうと思っているのですが、 のんびりできるところでおすすめがあれば教えて下さい。

  • <<沖縄以外でおすすめの島!>>できれば宿も合わせて教えてください!!

    <<沖縄以外でおすすめの島!>>できれば宿も合わせて教えてください!! リフレッシュ感覚で、4月2日~2泊で海や星を見ながら 女ひとりでどこかの離島に旅行したいと思っています。 沖縄県以外の国内の離島という条件のもと、 あくせくせずに、ひとりで島を散策して自然を感じながら、 現地の人と交流ししつつ、夜はちょっとビールが 飲みたいということぐらいが希望です。 あと、寒いところは苦手なのであったかいところが よいです。 ショッピングは必要なく、 スキューバやいかにも島でやるスポーツ的な遊びは なくて良いです。 やるとしたらカヌーくらいです。 とにかく自然を感じながら、まったりしたいのです。 宿も2泊同じところで、 もし出来ればバイクが好きなので、 借りて散策できてもよいかとぼんやり考えています。 宿はホテルではなく、 個人でやっている民宿的なアットオームなところが よいです。 おすすめの島とスポット。 できれば宿や、バイクで散策したことがある方! 時間がなくあせっています! よろしくお願いします!

  • GWの沖縄or離島

    GW(4月28日~3泊か4泊予定)に沖縄とプラス離島に行けるといいな・・と考えています。 8歳の娘との3人の家族旅行です。海に面していない所に住んでいるので、海が大好きです。 沖縄には娘3が歳の頃一度行き、ルネッサンスリゾートに泊まり、こわごわ海につかったり、 水族館や岬めぐり?などをしました。 娘も少し大きくなったので、観光中心ではなく、美味しい物を食べたり、現地ならではの物を見たり 、海辺をのんびり楽しみたいなぁと思っています。 沖縄から日帰りでもいけるような離島も組め込めると嬉しいのですが、ガイドブックにはどれも似たような所が多く、現地の方のお勧めを教えてください。 沖縄以外の離島も、魅力的を感じています。宮古島は一度行きましたが、ゆったりとした時間が流れていて、夫婦でのんびりできました。子供も私も、旅行に行くと動き回るタイプで、主人はゆっくり、まったり派です。 子供も楽しめるお勧めの島を教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • お薦めの沖縄の離島を教えてください

    海が好きで、国内外いくつかの海に行ったのですが、やっぱり沖縄はキレイですね! ここ何年か毎年違う離島に行っているのですが、来年もどこかキレイな島に行きたいと思っています。 今迄行ったのは、久米島、宮古島、石垣島、慶良間諸島の座間味島です。 座間味は肉眼でも熱帯魚が見れるくらいキレイで感動しました。 本島からもそう遠くないし、来年も本島近辺の島に行きたいのですが、情報が全くありません。 座間味の様に熱帯魚が見れるビーチを知っている方がいたら、教えてください。 個人で色々手配するのが面倒なタイプなので、飛行機と宿がセットになったツアータイプが希望です。 宜しくお願いします。

  • 沖縄の離島でお勧めの宿泊施設。

    沖縄旅行をずっと検討しています。 調べているうちに離島にとても心惹かれてきました。 離島でおすすめの宿泊先はどんなところがありますか? 行くのは7月22日からの3泊4日です。 どの島にするかは決めていません。 ただ、きれいな海で海遊びがしたいです。 本島以外のところに宿泊されたことがある方、 教えてください!

  • 沖縄離島に初めて行くのですが…。

    5月のGW明けに、沖縄離島に3泊4日で初めて行くのですが、滞在する島を、「石垣島」にするか、「宮古島」にするかで悩んでいます。 どちらかの島のホテルで連泊するつもりなので、ひとつの島に絞り込みたいのですが…。 どちらがオススメでしょうか? 旅の一番の目的としては、基本的に「何もしない」ことなんですが、海や、空のキレイさは、どちらもあまり変わりませんか? いずれにしても、1日はレンタカーで島内をのんびり1周する予定です。 本気で悩んでいますので、なにかアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします!!