• 締切済み

雨のあとの携帯

雨の日、湿気てるなかで携帯を使ったら(直接濡れてはない)携帯がしばらく壊れます。 初期症状としては、メールの送受信が出来なくなります。センターにあるのは表示されるのですが問い合わせをすると受信に失敗しましたとなります。過去の受信メールも見れなくなります。 次の症状としては、iモードが壊れます。ブックマークや画面メモを選択すると表示されずに選択したやつが消えます。二回やると「カードが壊れてます。初期化しますか?」となりiモードなどが全般使えなくなります。 そこで電源を切り、電池パックをしばらく外してみると、上記の症状は無くなりますが、変わりに動画が見れなくなり、着せかえツールが設定出来なくなります。これは、3、4日直りません。 必ず直らないことはないのでドコモに持っていくのはしたくないけど、数日間まともに使えないので、もっといいやり方ないですかね?

• docomo

みんなの回答

noname#176467
noname#176467
回答No.2

分からない事があれば、可能な範囲で回答は出来ますが、個々の使っている携帯電話だけはどうすることも出来ないので、携帯電話はアナタの手元にありますからショップに行って下さい。 自己責任ですから

• shirokomo
回答No.1

>>もっといいやり方ないですかね? ドコモショップへ持っていく。 「今が大丈夫だからこれからも大丈夫」はありませんからね。