• 締切済み

雨のあとの携帯

雨の日、湿気てるなかで携帯を使ったら(直接濡れてはない)携帯がしばらく壊れます。 初期症状としては、メールの送受信が出来なくなります。センターにあるのは表示されるのですが問い合わせをすると受信に失敗しましたとなります。過去の受信メールも見れなくなります。 次の症状としては、iモードが壊れます。ブックマークや画面メモを選択すると表示されずに選択したやつが消えます。二回やると「カードが壊れてます。初期化しますか?」となりiモードなどが全般使えなくなります。 そこで電源を切り、電池パックをしばらく外してみると、上記の症状は無くなりますが、変わりに動画が見れなくなり、着せかえツールが設定出来なくなります。これは、3、4日直りません。 必ず直らないことはないのでドコモに持っていくのはしたくないけど、数日間まともに使えないので、もっといいやり方ないですかね?

  • docomo
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#176467
noname#176467
回答No.2

分からない事があれば、可能な範囲で回答は出来ますが、個々の使っている携帯電話だけはどうすることも出来ないので、携帯電話はアナタの手元にありますからショップに行って下さい。 自己責任ですから

  • shirokomo
  • ベストアンサー率27% (122/443)
回答No.1

>>もっといいやり方ないですかね? ドコモショップへ持っていく。 「今が大丈夫だからこれからも大丈夫」はありませんからね。

関連するQ&A

  • 携帯に転送できる無料メール

    携帯に転送できる無料のメールを探しています。 色々なところで知り合った方にすぐに携帯のメールを教えるのは不安なので、受信メールをそのまま携帯に転送してくれるようなところ・・・ できれば返信もiモードなどでできれば言うことなしなのですが。。 メール容量や送受信容量は特に気にしないので、ご存知でしたら教えてください^^

  • iモードnetについて

    iモードセンターのメールが最大保管件数(1000件)を越えると、メールの送受信が出来なくなります と見たのですが、携帯側で受信拒否設定等をかけていても、受信拒否しているアドレスから送られてきたメールは、iモードセンター側では溜まるのでしょうか? iモードnetを使い、PC側のみでiモードメールの送受信を行い、携帯側でパケット料金を発生しないようにしたいのですが。 ご指導お願い致します。

  • gooのフリーメールから携帯に送信できない。

    皆さんのフリーメールはどうなんでしょうか? 私は、iモードを使っています。 iモードからフリーメールには送受信するのですが、フリーメールから携帯に送ると携帯にメールが届かないのです。 いつも、フリーメールの方にエラーメールが届いています。 どうしてでしょう?

  • 携帯電話が突然おかしくなりました

    ドコモの携帯を使っています。 ある夜、メールの着信音がしたので二つ折りの携帯を開いたら、電源が切れた状態で画面が消えていました。 電源を操作しても画面が表示されず、電池をいったん取り外して再度つけましたら、電源がONになったのですが、着信音や時刻などの細かな設定が初期状態になっていて、過去に送受信したメールの履歴も全て消えていました。 電話帖の登録メモリや暗証番号の設定は残っていました。 携帯自体のメールアドレスもそのまま残っていて送受信可能です。通話もできます。 私の携帯に何が起こったのでしょう?

  • 携帯メールが時々受信できないのですが?

    携帯メールに詳しい方(ドコモの人)がいたら、教えてください。私の会社の仲間の携帯なんですが(機種は私と一緒でD503i)私との連絡メールは支障なく送受信出来るんですけど、パソコンからのメールが受信できません。それと、別の人の(同じiモード)携帯にメールを送って、それに返信してもらうテストをやったら、「送信できませんでした」とでるそうです。何度やっても同じだそうです。拒否設定などした覚えはないというのですが、何か原因があるのでしょうか?その電話機が壊れているのかと思い機種変更でD251iにしたのですが、同じなんです。どこに聞けばいいのかわからないので、よろしくお願いいたします。

  • 携帯電話のIPアドレスリストについて

    携帯電話のIPアドレスリストについて知りたいんですが、 例えばDOCOMOでは、 iモードブラウザ 210.153.84.0/24 210.136.161.0/24 210.153.86.0/24 フルブラウザ 210.153.87.0/24 メール送信時(インターネット⇒iモード対応携帯電話) 203.138.180.0/24 203.138.181.0/24 メール受信時(iモード対応携帯電話⇒インターネット) 203.138.203.0/24 とありますが、iモードブラウザ、フルブラウザ、メール送信時(インターネット⇒iモード対応携帯電話)、メール受信時(iモード対応携帯電話⇒インターネット)のそれぞれの意味がよくわからないので、分かる方教えて下さい。 あと、210.153.84.0/24 の0/24というのはその最後の数字が0~24まであるという意味なんでしょうか? そして携帯のIPアドレスは機種ごとに決まっているものなんでしょうか?

  • FOMA N904iの迷惑メール設定

    ドコモのFOMA N904iを使っています。二つ折りのガラケーです。 iモードの契約はありますがパケット契約をしていません。 softbank.jpから迷惑メールが来るのですが、どのように設定したらいいでしょうか。 マイドコモから設定できるようですが、 「迷惑メール対策」は「spモードの契約が必要です」と表示されます。 spモードの契約はしていません。というかspモードがなんなのか分かりません。 本体で「選択受信」が設定できますが、 設定するとiモードでメールを問い合わせなければならず、 自動受信したいメールもあるので選択受信はしたくありません。 迷惑メールを表示している画面のメニューに、 「迷惑メールに指定する」というメニューが見当たりません。 「拒否リストへ登録」という操作ができずに困っています。 こちらから携帯メールを使うことはありません。 二段階認証などで受信メールを見るだけです。

  • メールが使用できません

    突然、iモードメールが使用(送受信)できなくなりました。状態は下記の通りです。 (1)機種:docomo N703iD (2)メールを送信しようとすると、「送信できませんでした」と表示されます。 (3)iモード問い合わせをすると、「取得できませんでした」と表示されます。 (4)iメニューのメールコーナーから確認すると、センターでメールが止まってしまっている模様。 (5)上述のように、iモードは使用出来ます。携帯サイトは見られるようです。 (6)選択受信の設定はしてありません。 (7)電波情況は良好。3本きっちり立っています。 端末の故障以外の理由が思い当たりません。同じような情況に陥ったことのある方、いらっしゃいませんか?解決されましたか? 故障だったらショップに行かなきゃと思っているのですが、故障以外に、何かまだ見落としている原因があるのでしょうか? 御心当たりのある方、どうかご回答をお願いします!

  • モバイルsuicaの初期化について

    モバイルsuicaをやろうと思ったんですが、 鉄道バス設定iアプリをダウンロードして初期設定する時、ICカード内のデータを全て初期化(フルフォーマット)していただき必要があります。 と、書いてあるんですけど携帯初心者で解らないんですけど初期化しちゃう本当に消えちゃうのでしょか。 今まで受信したメールとかiモードのマイメニューやBookmarkやマイボックスや画面メモや動画やカメラで撮った画像とか消えちゃうのでしょうか。 待ちうけ画面や着信の音の設定も消えて買ったばかりの最初の携帯に戻っちゃうのでしょうか。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 一瞬、Iマークが点滅した

    昨夜に寝る前、携帯でマイピクチャの整理をしている最中に、画面の上の方に電波とか電池残量とか時間とかその他アイコンが表示されてるのですが、Iモードマークが点滅して「メール受信したのか?」と思ってたらIモードマークは消えました。 その後にIモード問い合わせでメールが来てるか問い合わせたら来ていません。 たまにこのようなことがあるのですが何なのでしょうか? 機種はドコモのSO903iです。