• 締切済み

Facebookのいいね

芸能人や映画等のFacebookページにいいねができると思うのですが、そのいいね!をしたという情報がページ作成者に伝わると思うのですか、いいねボタンを押す度にその知らせというのは行くのですか? 自分は同じページに何度もいいねしたり外したりしていたので、押す度に通知がいくのか、同じ人間がはじめてそのページにいいねしたときだけ通知がいくのか、お教えください。

みんなの回答

• ddeana
回答No.1

個人ページでなくFacebookページでは、友達申請および承認などがないので、個別ユーザーのアクティビティについていちいちお知らせはいきません。「いいね」ボタンはそのFacebookページがたとえば外部サイトなどで設置していた場合や、直接「いいね」ボタンを押さずとも設定によっては「いいね」とカウントされるようにするなど、ケースバイケースですから、どのようにカウントしているかは当該Facebookページの管理人でないとわかりません。ですが、そういった数などはインサイトという統計を出す機能でまとめて計算されます。