• 締切済み

斜視?という病気ですか?

こんにちは。 30歳の男です。 最近、夜、パソコンをしていて、目が痛いです。 といいますのも、20代前半から視力が悪くなり、22歳の時には右が0.2、左が0.03になりました。 パソコンモニターまで50cmで、22インチのモニターを使っているのですが、これ以上離れると、文字が見えません。 文字を読んでいる時、同じ文字が左下と右上に見え、右目で読んでいるのですが、その状態の写真を撮ってみると、右目はまっすぐ向いていて、左目は外に向いてます。 (センターと目の端の間くらいにあるみたいです) 10秒超えたくらいから、左目全体が痛くなってきて、目を強く閉じたり開いたりして調節?しています。 でも、すぐに二重になって、また目を閉じて・・・の繰り返しです。 150cm離れている50インチのテレビは、文字ははっきり見えませんが、二重になりません。 また、メガネをしていません(運転中のみ、使っています) これは何という病気が考えられますか? また、毎日スマホでゲームを2時間・パソコンを4時間くらい使っています。 今は、左目を閉じて入力をしています。 よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

こんばんは >右目はまっすぐ向いていて、左目は外に向いてます。 左が悪すぎてほとんど見えなくて、右で見ているのでそのように見えるのです。 視力のない人が何処を見ているかわからない状態と同じです。 早めに眼科に行くことと、近くばかりでなくたまには仕事の合間に遠くを見るように 心がけた方がいいと思います。 スマホの画面の明るさって結構目に悪いです。 私は電車で隣の人の画面が目に入るとすごく目が痛くなりますから。 お大事に!

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 斜視の可能性があると思いますが カメラを見つめているんですよね 見つめないでポーっとしている状態ですとどうですか? まずは眼科で見てもらうほうが良いですね 乱視も有る可能性があると思いますので

回答No.1

眼科に受診したらいいでしょうね。 それから、これだけの視力ならメガネはずっとしておいた方がいいと思います。 わたしはかなり前からメガネしていて、それでも視力は落ちていきます。