• ベストアンサー

exeファイル実行できない(win8)

XP32bitからWin8の64bitにインストールしたものです。 音楽も動画もみれましたがDAW関連でつまづきました。 CubaseStudio5なのですが、updateファイルの”cubase_5.1.1_update.exe" が実行できないのです。一瞬”loading"と出ますがその後何も始まりません。 ちなみにCubaseは現在32bit版を入れています。64bit版だったらDAW用オーディオインターフェース(mbox2)をまったく認識しなかったので仕方なく32bitです。 それで現在32bitでもmbox2は認識はしますが”unknown error"で音は出ません。cubase 5.5.3までアップデートしたらmbox2から音が出るようになるかなと思って今一生懸命あれこれやっています。 ちなみにmbox2のオーディオドライバはdigidesignaudiodrivers_v803_64591です。 どうか助けてください! お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matyu1003
回答No.1

メーカーに聞かれるのが一番かと思いますが、Cubase 6.5ですらWindows8との動作互換性を保証していないようなので、単純に動作対象外ということかと。Cubase 7にするしかないのでは?と思います。参考URLもどうぞ。

参考URL:
http://japan.steinberg.net/jp/support/support_pages/windows8.html
sumacro07
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 恥ずかしながら自分が間違えていました。 CubaseStudio5なのにCubase5のアップデーターをインストールしようとしていました(^^; 申し訳ないです。。。 音とかは出ました^^digidesignのmbox2 USB family 90256 driverにて・・・