• ベストアンサー

旦那の仕事が夜の方)生活を変えたいので教えて下さい

chiharinの回答

• ベストアンサー
  • chiharin
回答No.2

うちの主人も夜勤仕事です。 やはり、家で食べられるときは手作りの食事をとってもらいたいですよね。 でも、子供さんの事を考えると、そうとばかりも言ってられません。 お友達と公園などで遊ぶ事は、親子にとって、すごーく大事ですよ。 ですから、ご主人にもこのへんを理解してもらって、 朝、ご主人のお昼用のお弁当を作っておいて、 ご自分はお子さんと公園に出かけてみたらいかがでしょうか? 毎日そうするのではなく、いいお天気の日とか。。。 ひとりで昼食をとってもらうのは申し訳ない、って思うかもしれませんが、 奥様手作りのお弁当ならきっと喜んでくれると思いますよ。 何より、かわいいお子さんのためです。きっとわかってくれますよ。 ついでに、ご自分とお子さんのお弁当も作って公園で食べるとか。 外で食べるお弁当なんて、お子さんきっと大喜びですよ。 時間割りという質問からはちょっとはずれましたが、 いかがでしょうか。

sebun
質問者

お礼

お弁当も良いですよね。まだチビが小さいのでちょっと無理っぽいですが、 なんとか時間を作って、午前中に公園へ行ってみようと思います。 旦那の仕事の時間が ずれてくれれば、一番ラクなのですが^^;