• ベストアンサー

ご両親挨拶+誕生日

(1)来週彼のご両親に挨拶にいきます。その際の手土産として何が好ましいでしょうか?彼は東京にいて、私と彼のご両親は宮城にいます。 宮城のお土産例えば、支倉焼でもいいのでしょうか?ダメであれば、どんな物がいいでしょうか?彼の両親に会うのは初めてなので、どんなのがいいか悩んでいます。 (2)挨拶にいく日がちょうど彼パパの誕生日なんですが、手土産+誕生日プレゼントをあげるべきですか?彼パパは今年65歳になります。 あげるとしたらどんなプレゼントがいいでしょうか? 今、考えているプレゼントは、ビールグラス・箸です。 アドバイスのほどよろしくお願いします。

• 23965
  • お礼率0% (0/43)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • REN-KAIRE
回答No.3

彼にご両親の好みを聞いてみましょう。好みに合った日もちする地元のお菓子が良いと思います。 初めて会うならば誕生日プレゼントはいらないと思いますが。迷ったらお花どうでしょうか。

その他の回答 (2)

noname#206137
noname#206137
回答No.2

既婚者です。^^ 1も2も、二人で買いに行きましょうね^^ 彼に再度聞いて、ご両親がどんなものをお好みか?一緒に買いにね。 和菓子、ゼリーなどはいかが? 2は、ビール券などいかが? 重身ないし、差し障りない贈り物になりますよ。^^ 誕生日違うけど、お母さんにも何かあげれると、印象アップかも。 例えば、お花とか、ひざ掛けとか^^ 特に贈り物無くても、初めてですし、御挨拶だけしっかり出来て 会話できれば良い気もしますよ。

• necolip
回答No.1

手土産は美味しい茶菓子だとなんでもいいと思いますよ^^ まぁ、お年寄りの方でも食べやすいものを。 下手すれば入れ歯で食べにくいのは好まれないと思うので。 それと、最初からプレゼントはなくていいと思います。 初めて挨拶に行くので知らなくて当然の事なので。 私でしたら、おめでとうございますの言葉だけにしておきます。 そして、来年の誕生日は必ず忘れずに何か贈ります。 それとも彼が何かあげといてと言ってるのなら ご夫婦で使えるペア物を贈ります。湯飲みなど