自分の慰めの為に連れ帰った人を好きになりました

このQ&Aのポイント
  • 知人の紹介で出会った人を寂しさを理由に自宅に連れて行き、帰ろうとする彼を引きとめ無理に一夜を過ごして貰いました。彼はお金があまりないとの話を聞いていたため、その夜は私が出しました。
  • 彼とは初めて会ったのに、優しい人で初対面の私に勝手な行動をせず慰めてくれました。しかし、私は不倫相手以外の元彼からの援助も受けており、ややこしい女として自分を卑下しています。
  • 思い出すと彼への想いが募りますが、自分の金銭面や不倫の相談などでお付き合いを躊躇しています。身体の関係を持つことで原始的な自分にもあきれています。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分の慰めの為に連れ帰った人を好きになりました

知人の紹介で出会った人を寂しさを理由に自宅に連れて行き、帰ろうとする彼を引きとめ無理に一夜を過ごして貰いました。 とくに付き合う相手として紹介された訳でなく、私は30代、彼は50代のお互いバツイチで不倫の経験もあるとの事だったので相談にのってもらう感じで話をしていました。 私はその夜遅くから不倫相手に会う予定だったものの、彼から会えないとメールが来た為、自暴自棄になってしまい、誰でも良かったので彼にお願いをしてしまいした。 優しい人で、初めて会ったのに・・とかなり躊躇していて、またお酒の飲み過ぎで出来なかったのもあるのですが、最後まではしませんでした。 身体よりもキスを求めて、腕枕で眠ろうとしてくれました。(私の方が拒否をして別々に眠りました。) その後、私からお詫びのメールを送り、翌週、職場が近い事を理由に電話してみたら飲みに行く事になりました。 本当は彼が気になるのに、私に好かれても迷惑かと思ってしまい、不倫の相談をしてしまいました。 でも映画が好きな等の共通点もあり、楽しい話も沢山聞かせてもらいました。 帰り道、美味しかったです。また行きましょうね。 と言ったのですが、返事はありませんでした。 別れ際、信号が変わるまで一緒にいてくれて、反対方向にそれぞれ別れました。 それからはフェイスブックでの交流のみになっています。 乱暴な事も極端にいやらしい事もせず、たくさんキスをくれた事、本当に勝手な行動をとる私を責める事なく慰めてくれた事など、思い出すと気持ちが慰められ、思いが募るようになってしまいました。 彼はお金があまりないとの話を聞いていたため、その夜は私が出しました。こういう態度も良く無かったかな・・と今は反省しています。 更に私は不倫相手以外の元彼から理由あって援助も受けていて、初めて会った夜に私はややこしいから止めた方良い女です。とその事も言ってしまっています。 もう突っ込みどころもあり過ぎて、めちゃくちゃなのですが・・こんな女は恋愛対象にならないでしょうか。 お金の面が心配で、お付き合いを躊躇はするのですが、そのお付き合いの範疇に入る事が出来るかどうかがまず問題で・・。 身体の関係を持つとそちらに惹かれる原始的な自分にもあきれています。

noname#228896
noname#228896

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nsa38380
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.3

「One Night Love」=「好き」と思うのは、素敵な勘違い。 勘違いしたくなるほど身近になる気持ちは共感できます。 大概の人は、初対面の人に対して、やさしく接します。 相手の話に興味がなくても、男性は女性からの相談は、 親身になって聞きます。 それは、損も得もしないセーフティな関係だから成立します。 恋愛の形は、人それぞれです。 お金を心配しているうちは、恋愛ではなく、大人のお付き合いです。 「結婚」=「お金」であって、「恋愛」=「お金」は、Gameと同じです。 今は、それでいいと思います。 男女の関係に、正解はないですから、もっとたくさんの方と 大人のお付き合いをして、「女性自身に磨きをかける」と 割り切った考えを持てばいいと思います。 結論として、結婚したい相手に出会うまでは、悲観的にならずに、 いまのライフスタイルを変えずに、「恋愛」ではなく、 「大人のお付き合いができる女性」なのだと、今の自分を受け入れましょう。 One Night Loveができることは、決して、悪いことではなく、 あなたの社交性のスキルが高いことを証明しています。 個人的に、応援します!Fight!! ※次回報告をお待ちしています。

noname#228896
質問者

お礼

回答と応援をありがとうございます。 やっぱり素敵な勘違いなんですよね。きっとすぐ冷めるから、好みのタイプではないハズだから。って自分に言い聞かせて2週間経ちました。なのに思いが募ってしまって持て余しています。 nsaさんと同じく、今の状況を楽しんで影響や刺激を貰えばいい。と言って下さる方々もいます。私も自分さえ割り切って、今の状況を理解するならこんな恵まれた状況は無いと思います。 心って重くて、好きになると余計な感情が生まれて、何も手につかなくなります。なんて時間の使い方してるの、って自分にがっかりします。 バランス悪いのです。 でも、仰る事が私には向いている気もします。 心を一旦落ち着けて、恋愛も仕事も真面目に精一杯楽しんで、自分を伸ばす事を楽しめばいいじゃない。と思います。 けれど、正直男性と関係を持つ度、私は擦り切れて行くんじゃないかと不安になる事もあります。 今更なんですけどね・・。 この勘違いが冷めるまで、悶々としてしまいそうですが考えすぎず、目の前の事(仕事・・)を片付けて、まず自分が成長したいです。 次回報告いたします!

その他の回答 (2)

noname#175251
noname#175251
回答No.2

彼もお金が無いし、アナタも援助をもらう位お金が無い人なんでしょ? アナタが自分で稼げる人なら、彼もついてくると思いますが、現段階ではまず無理ですね。

noname#228896
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに無理なようです。

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.1

おじさんです。 困った女性ですね。あっちこっち。 これは何なんだろうね。 精神的な病がある人なのか、ただ単にさびしがりやの女性で そのときどきに、自分にやさしくしてくれたりする人に 気持ちがいってしまう人なのか。 どっちだろうね。 >こんな女は恋愛対象にならないでしょうか。 自分で考えようよ。これくらい。 なるわけないじゃないよ。 もともとの不倫相手がいるんだよね、ひとり。 もうひとり、元彼がいるのでしょ。そして資金援助してもらっている。 資金援助をしてもらっているということは、精神的繋がりばかりでは ないと思うんだ。そんな奇特な男がいるのかな。元であっても。 >身体の関係を持つとそちらに惹かれる原始的な自分にもあきれています。 これは貴女に限らず、女性はそっちにいってしまうよ。体の関係を持つとね。 ただ違うのは、多くの女性は男がひとりで、あっちゃこっちやと 貴女のように受け入れてしまう女性は、それほどいないよ。 不倫をしていると、男はそうそう会う時間がないですよね。 家庭が大事だから、貴女は一番にはなりえない人です。 それが満たされないので、あっちゃこちゃと、行ってしまうのでしょうけどね。 不倫が辛ければ、やめなきゃ。 男はね、その女性に親切にしたって、あっちこっちゃと男がいて、その関係が現在も 続いている女などに、恋愛感情など持たないですよ。 本気になどなるわけないじゃないよ。 心の寂しさからくるものでしょうけど、だらしなく男関係を複数もっている 女性とはね。 ただのヤリマンにみられてしまうんだよ。 ヤリマンは、恋愛対象などにはいらないよ。 いっときは、重宝されてもね。本気になりようがないでしょ。 もっと地に足がついた生活をしないと、今はまだいいかもしれないけど 40代にはいったら、誰も相手にされなくなるよ。 もっと、しっかりしよう。 もともと精神的な病がある人であれば、こういう回答はしないよ。 ただのさびしがり屋で、男にだらしない人だという前提で書きました。 あまえたがりやの、寂しがり屋の度合いが強い人なのかもしれないけど 複数男がいると、だらしない人だと、そういう見方になってしまうんだよ。 刹那的な生き方をしたらダメだよ。

noname#228896
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうです。ただの甘えたのさびしがり屋で人に抱きしめて貰いたいだけの人です。 元彼ですが、精神的な繋がりだけです。もちろん援助は断りました。でも、お金は関係がない。自分にはお金があるんだから君が使えばいい。お金よりもっと大事なものを失くさないで欲しい。と言います。 上に行け、と言います。彼は独身者ですが、私と長く付き合った後に誰とも結婚しないという結論がでたそうです。 彼と別れてから空虚になって、彼が期待するような方向に行けず、だらしなく関係を求めています。本当は自立していなきゃいけないんです。 不倫相手も自分は私を束縛出来るほど構ってあげられない。と言います。誰かに確かに必要とされたくて混乱しています。 だから、しっかり抱きしめてくれた後にその人が欲しくなってしまいます。身体を求めないのに腕枕で寝ようとしてくれた事が本当に嬉しくて、それだけで好きになるのに充分な理由になってしまいます。 優しくされて期待なんてしてしまったけど、実際はそんなのでは無かったようです。全く相手にされていません。 仰る通り、こんな私がおこがましいんです。 私は自分を見失っています。 複数男が欲しいのでは無いんです。一人いれば充分です。会えなくても、忙しい人でもお金がなくても、ちゃんとお互いに思いやりをもって向き合える人が欲しいんです。 もっとしっかりします。感情的になりました。すみません・・。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 慰めのキス

    20代女です。 先日、大好きだった彼氏に振られて現在も落ち込んでいます。 私のどこがダメだったのかなど男の人の意見を聞きたいなと思って、男友達に相談をしたら、流れでキスをされました。 なんでキスしたの?と聞いたら「かわいそうだなと思って。慰めのキス」と言われました。 これはどういうことですか? よくあることなんですか?? 初めてこんなことした、誰にでもするわけじゃない、と本人は言っていましたが、そうだとしてもなぜ他の男の人のことで悩んでいる女性にそういうことができるのかわかりません。落とせそうだから?弱っているからなんでもさせてくれそうだから?それとも本当にキスで元気が出ると思ったんですか?? 友達なのに?? 今後も友達でいたいけど、どう接したらいいかわからなくなりました。 その人が唯一の男友達なので他の男性に聞くことができません。男性の方の意見を聞きたいです。

  • 不倫してる男友達に(長文です)

    私は女なのですが、私の男友達がどうやら人妻さんと付き合ってるらしいのです。 彼はけっこう真剣で、今は学生なんですが、仕事してお金を稼げるようになったら結婚する気もあるらしくて…今はバイト代とか貯金してます。 この相手の女の人とだんなさんの間には女の子が一人いるそうです。彼も何度か会って遊んだといっていました。 しかし、おどろきなのはこの人、なんと恋人同士のキス(つまりは舌をいれる)をしたことが一度もないっていうんですよね。子供いるんだからだんなさんとのH経験は当然あるわけで、でもキスはないんだそうです。普通のキスしかしたことないと。 なんかもう、私は彼がいいようにたぶらかされてるような気がして、そんな付き合いはやめなよと言ったら、なんと、彼と私の友達付き合いのほうに彼女からの禁止が入ったんです。理由は、不倫はよくないと彼に言ったから…。 友達が不倫してば誰だって開口一番に「やめたほうがいい」というに決まってます。不倫がいいことだなんてやってる人だって思ってないでしょうに。不倫してるんだったそれくらい言われる覚悟があって当然だと思ったんですが、怒って私との付き合いを規制するなんて。なんの権利があるのやら?一応彼女としての権利ですかね? 子供を彼に会わせるというのも、本当に結婚という話がきちんと浮上してるわけでもないのに、なんだかとても軽率な気がします。 その友達はわがままで振り回してくれるタイプの女が好きとのことですので、もう勝手にすればいいとは思うのですが、なんか釈然としません。 ちなみにいまだ友達づきあいは絶えてます。 やっぱりほっとくの方がいいのでしょうか? その場合友達づきあいは切ったままにすべきですか? 今でも彼はいいように利用されてるだろうとは思ってます。でも男の子だし、逆に一度くらいだまされて勉強するのもいい経験かと思うので、不倫に反対はしていません。

  • 初対面の人にキスされる

    30歳の女性です。 特に年齢の近い男性方に意見をいただけると嬉しいです。 最近合コンなどに行って気が合う男性に会うとその男性にキスをされる事が多くなりました。たまたま帰り際に2人きりになった時や、トイレで外したタイミングで待ち伏せされたりしてそこで唇にキスされることが多いです。だいたい自分もお酒が入っているし抵抗せずキスを受け入れてしまいます。キスをするとその先が我慢できなくてホテルに誘う男性もいます。相手の年齢は30歳~35歳です。それらの男性からは後日デートの誘いがきたり、交際の申し込みをされます。 今まではお付き合いする前にキスなんてことが無かったので戸惑います。付き合う前に体を許すとその先が上手くいかないとずっと思ってきました。 30代ともなると言葉よりもキスや体の関係などの既成事実から入る事が多くなるのでしょうか?それとも自分が隙のある女性になってきているのかな?軽い女と見られているのかな?と悩んでいます。どう思われますか? ご意見よろしくお願いします。

  • 社宅同士のお付き合いで困ってます。

    初めて利用させていただきます。 現在社宅に住んでおり、仲良くお付き合いをさせて頂いてた奥さんからの再三の電話または突然の訪問に悩んでいます。 電話や突然の訪問の理由は彼女とご主人の不仲さや、彼女の不倫相手について等がほとんどで、電話では2,3時間くらい泣かれるし・・・突然の訪問では夜12時近くまで頻繁にあがり込まれる・・・と言う感じです。 初めは「うんうん」と親身に聞いていた私でしたが、結局私の所に相談しに来ても、いつも不倫相手の言葉しか信用していない彼女。何を言っても無駄だし、相談と言うよりは不倫相手との自慢話をしたいだけのようにしか取れません。 彼女のご主人は家の旦那より上司になるのであまり強い立場に出る事が出来ません。毎日顔を会わせなければいけない為、この先この生活が続くのかと思うと・・・夜も眠れません。同じ立場の方、それ以外の方でも結構です。 良いお付き合いの方法を教えて下さい。

  • 自分を好きと言ってくれているから、好き・・・?

    私は19歳、彼氏は25歳です。 付き合い始めて一年ちょっとで、年上で落ち着きがあって私にも優しくしてくれる彼氏です。 ですが話を聞いていると彼氏の「好き」の理由が、私が彼のことが大好きだから・・・のようです。 私は可愛くも綺麗でもないですし、気分のあがりさがりが激しいです。おしゃべりするのも好きで、彼の好みの「大人しくて笑顔がかわいい」女の子ではありません。 お恥ずかしい話ですが私は彼との性行為が好きで、彼の好みにそっているとすれば、えっちが好きであることだけのように思えます。 彼は「私」に好きなところなんて無くて、自分のことが好きならそれでよいと考えているように思えてなりません。やんわりと「私のどこが好き」かを聞いてみても、「好きでいてくれてうれしい」というような返答でごまかされているような気がします。一度このように聞いたのに、もう一度聞いたら嫌われてしまいそうで怖くて聞けません。 ですがこのような曖昧な返事をするという事は、私なんて遊びなのでしょうか。 それとも、私が恋愛に夢を見すぎていて、現実の男性は付き合う理由なんてその程度でよいと思っているものですか?女ばかりの環境で育ってきて、男性とこのようにお付き合いするのは初めてで・・・。 身体目当てということも考えられるのでしょうか。 彼は今難しい資格の勉強で忙しく、1,2か月に一回ほどしか会うことはできません。その割には夜はお友達と飲みに行くこともあるようですが、私は夜遊ぶことはほとんどないので「私よりも友達を優先している」ということは一概には言えないと考えていました。身体も彼氏好みの大きな胸ではありませんし・・・。 メールも毎日一度は返信をくれます。男性にとってメールというのは厄介なものだと思っていましたが、このくらい余裕ですか? 私は彼の前で泣いてしまうことも多いですし、面倒な女ですから、身体目当てであれば、そんな面倒な女は選ばないと思ってよいでしょうか。 共通の知人はいませんが、それは私の事情によるものでもあるので、彼が友達の紹介を嫌がっているわけではありません。 しかし、共通の知人がいないことで「私の知っている彼は本当の彼ではないかもしれない」という不安がつきまといます。 つたない文章で申し訳ありません。 少しでいいので、アドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 精算か?

    精算か? 私40代既婚、彼女50代バツイチ子持ちかれこれ約5年の付き合いです。彼女の方の子供がもう少し見ていたいとの理由でひとまず不倫関係を続けていますが、私の方にもまだ小学生の子供がいます。一緒になろうと毎月積み立て貯金もしています。かなり、貯まりましたけど。たまたま同級生に今度飲みに行こうと誘われ行くみたい何ですが、どうも縁談話じゃあないかと本人曰く。それぐらいしかないよねーと、軽く行ってますが、そうなんでしょうね話の流れからすると。色々あった5年間!私は、お金なんかじゃ動かないとか言ってるけど、もし、いい話で相手も良くてこれからのことを考えると、素直に、どうぞと送り出すべき何でしょうか?不倫関係だから子供が学校卒業するまで待ってて言ってるのか解らない。所詮不倫は不倫かと寂しい気持ちです。いい、相手なら見送るべきなのですかね?

  • 自分が好きになった人なのに

    私は現在21歳です。 今まで付き合った人数は4人。 最近では少ない人数かもしれませんね。でも、私にも同じ年頃の女の子と似た経験があったのです。 しかし、彼女達とは決定的に違うことがあります。それが今回皆様に相談したいことです。 私は今まで付き合った男性とは、誰一人寝たことがありません。 恋はしたいし、彼氏は欲しいし、抱き締められたいし、キスもしたいです。 でも、どうしても触られるのが嫌なのです。 抱き締められて、キスをされて、おしまいです。私はもうそれで満足なのです。 男性はそうはいかないということは、理解しているので、それは何とかしますが、結局は体を許さないので、「俺のこと好きじゃないんじゃん」とか、「付き合っている気がしない」等の理由で、みんな一年以内に終わってしまいます。 こんな私は一生誰とも愛を感じることができないのでしょうか?

  • 自分に合う人かどうか・・・

    友達(女子)からの相談なのですが、良い答えが返せなかったので アドバイスいただければ助かります。 この女友達には、数ヶ月前に出会った男性がいて 3度ほどご飯を食べたり遊びに出掛けたりしているそうです。 その男性は、「自分はほかにこういった女性との付き合いもないし あなたとこういうお付き合いの関係を続けていきたいと思う」といった発言を言っているとのこと。 その女友達は、その男性をそんなに好きでもないし たぶん結婚はないと思う人だと言っています。 ただ、その子は、人づきあい事態が多くなく 男性との付き合いもあまり経験がないので 自分に合う人がまだわからないと言っています。 わたしは、なんて言えばいいのかな? このままでいいのかな?と悩んでいましたが、 どうアドバイスしてあげるのがいいでしょうか。 そのままずるずる?は相手に失礼です!などの言葉だけでなく ではなんと言えばいいのかよいかなど、 よき友達としての言葉を伝えたいのですが・・・ こういった状況で、『自分ならこうする』や 『こう教えてあげる』など、幅広い答えをお待ちしております。

  • 終わった人なのに一言言ってやりたい気持ち

    大手結婚相談所で出会って三回二人でデートした人がいました。 三回めのデートで告白され帰り際にホテルに誘われ、やんわり断りつつ「また今度」と無責任な発言もしてしまいました。 帰ってから正直二人っきりでしか会ってないので向こうの親御さんや友人がどんな人かもわからず まだ、いい人そうってだけで相手のことをそこまで好きじゃなかったので 会ってから前は「今度」とか言ってしまったけど、もっと貴方の友人の話とか 家族の話とか聞きたいしもうちょっと待ってほしい。と伝えようと思って 翌日メールで次のデートの夜泊まるのだけ断ったら 「じゃあ○日は?」 断ったら 「俺、この日を逃したら予定あるから来月にしか会えない」 という 予定の内容もわからない正直、え?と思うメールがきました。 今度のデート先が私の家の近くだったので 泊まりは無理だけど私の家(実家で両親に紹介するつもり)で軽くお茶しない? とか お付き合いが始まったの、私の友人にも紹介したいから小一時間だけ友人とファミレスでお茶しようよ。 など、メールで提案したら 「また今度にするわ」 で、自分のホテルっていう要求は強くて私の周りに紹介してオープンな付き合いしたいってのは理由なく断るとこに先がないと思い、少しやりとりしたあと お恥ずかしい話ですがメールでお付き合いを断りました。 向こうはキレた感じのメールの返信でした。 今、まだ相手のメルアドは手元にあるのですが 相手は私の二才上だったんですが、結婚に焦ってる年上の女性を上記のように三回デートしたらヤれたから私もそう思われたんだ。女を舐めてるな とか 付き合い始まったらタメ語にしようよ。というのはいいけど言葉以外もなんだかてらいがなくなり、メールだと特に偉そうに感じたり モラハラの気を感じるのですが 20代の男性で相談所に入会して普通な容姿でちょっとモテてしまったら、仕方ないことですか? なんかメールで、 付き合う=いいなりってモラルハラスメントの気があるから検索してみたらいいよ。とか 私にした態度を私の身になって、自分がされたらどう思うか考えてみなよ と、もう終わったのにメールで送ってやろうか?など考えてしまいます。 これって自分からダメな人に関わっていこうとしててよくないと思うのに。 皆さんがこんな目にあったらどうしますか?一言言ってやりたい気持ちはどう修めますか? 大きなお世話で一回言ってみた方がいいですか?

  • 好きな人に自分をさらけ出せません!!

    好きな人に自分をさらけ出せません!! 20代の女です。私には大好きな男性がいます。彼とは2年以上友達関係でよく話す機会がありますが、いつまで経っても彼と話してる時の自分が不自然です。 彼は私の気持ちは知っていて、その上で友達関係を続けています。 彼が私をどう思っているか、などというのはこの相談の中ではちょっと置いといて… 私は彼に、普段通りの自分で接したいと思っています。話してる時はいつも彼の反応が気になってしまうし、彼ありきで、そこにいつも自分は居ません。 当然、私が本来持っているハズの個性や魅力だって伝わりません。 ガチガチになってるというレベルではないですが、話していても友達と居る時のような気楽さがありません。 猛烈に彼を意識してしまっているのが理由なのはわかってますが… 結果彼には、「自分の意思がないつまらないヤツ」だと思われています。 こんな自分が嫌です・・・ 彼以外の場面では、大して相手の反応も気にしてないし、自分が思った事感じたことをその都度ポンポン出てくるし、話してて苦しいということもありません。 それどころか、結果的に笑いが取れる機会も多く、「つまらないヤツ」だと思われた事はありません(面白い・楽しい・楽、と実際に言われるからです)。 彼と話してる時は、「笑ってほしい」とか「楽しんでほしい」とか、「認めてほしい」「好かれたい」という気持ちが強く、必死に話す事やネタを探してます。 だから、心から自由に楽しめてないというか、いつも「次」に話すことを頭で考えてどこか緊張してます。だから、力を抜いて楽しむということができません。 テンパった結果、天気の話とか、どうでもいい話とか、相手が「?」と思うようなことしか思いつきません。いつもいつも、彼の反応を気にしていて、「○○(私)と話しててもつまらない」と言われます。 評価されようと思って話しているからこうなるんだというのは、わかってます。 でも、好きである以上やっぱり好きになってほしいし、評価されたい願望をゼロにするのは無理です。 普段友達に見せているようなありのまま、自然の自分を出すにはどうすればいいのでしょうか…? どういう気持ちで彼と話せばいいのでしょうか…? 自分が楽しくて楽じゃなければ、相手だって楽しいハズはないですよね。 徐々にでも変わりたいと思ってますので、いいアドバイスがあればお願いします。