• 締切済み

CPUの交換したいのですが…。

 申し訳ありませんが、何方か教えて下さる方いらっしゃいましたらお願いいたします。  私が使用しているPCは 「FUJITSU・FMV-5133D6」です。 メモリーは「シムパリ付・64MB×2=127MB。 ハードディスクは「6G」OSは「Windows98se」を使用しております。  CPUを取り替えることが可能ならば交換したいのですが、どのような物が購入できますでしょうか?ハード・メモリー以外、購入当初から変更はしておりません(Pentium(r))と画面表記されております。現在より速度が速くなることを希望しております。  CPU交換後、設定など変更する必要がありましたら、御手数ですがそのことも教えて下さい。  よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.8

悪いことはいいません。中古屋さんで、別のマシン買った方がいいです。5000円から1万円も出せば、CPU交換よりいいスペックになりますよ。私はおととい、ハードオフでジャンク品ですが、Celeron400MHzミニタワーを5百円で買いました。 AMD K6 233MHzは3.3Vで動くので下駄を使わず、CPUだけですみます。これなら2000円くらいですむかも? 私はCD-Rマシンとして現役で使用してます。

takeshi-h
質問者

お礼

 色々ありがとうございました。

takeshi-h
質問者

補足

 ご意見ありがとうございます。  よろしければ、PCの中古屋さんでいい所ありましたら教えていただければ幸いです。  お知らせ下さった「ハードオフ」等にも行ってみますが、東京都内でしたらどこにでもデカケラレルのでお願いいたします。

  • tsucchii
  • ベストアンサー率15% (10/64)
回答No.7

K6-2-400MHz+アクセラレーター http://www.iodata.jp/products/cpu/sheet/pk_dosv_ftbl.htm 新品では探すのが難しいです。オークション等で1万円以下で取引されています。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/taiou/kisyu/cpu/fujitsu.html
takeshi-h
質問者

お礼

 ご意見ありがとうございました。他の方々からのご意見も含め、参考にしたいと思っております。  これから、秋葉原の方へ出向いてみます。  ありがとうございました。

  • oja
  • ベストアンサー率29% (78/261)
回答No.6

追加情報 PL-Pro/MMX V.6+AMD K6-2/450セット 微妙な値段。実際に動くかどうか?

参考URL:
http://www.lontec.co.jp/pl-pro_direct/order_v6.html
  • oja
  • ベストアンサー率29% (78/261)
回答No.5

 CPUアクセラレータ(ゲタ)を使う事によって、AMD-K6-2でそこそこアップグレードが出来ますが、物自体入手困難で、入手できるとしてもべらぼうに高くなるでしょうから、値段と釣合わないと思いますよ。

参考URL:
http://www.lontec.co.jp/pl-pro_direct/plus_compati_list.htm,http://buffalo.melcoinc.co.jp/taiou/kisyu/cpu/fujitsu.html
takeshi-h
質問者

お礼

 ご意見ありがとうございました。他の方々からのご意見も含め、参考にしたいと思っております。  これから、秋葉原の方へ出向いてみます。  ありがとうございました。

回答No.4

CPU交換より新品を買ったほうが安くつきます。 自作ならいざしらず、メーカー製PCは増設以外あまりいじれませんよ。 中身総交換になりかねません。

takeshi-h
質問者

お礼

 ご意見ありがとうございました。他の方々からのご意見も含め、参考にしたいと思っております。  これから、秋葉原の方へ出向いてみます。  ありがとうございました。

  • unos1201
  • ベストアンサー率51% (1110/2159)
回答No.3

DOS/Vデスクトップ用CPUアクセラレータ「HK6-MX266-V」の詳細 製品名称:   Pentiumマシン用CPUアクセラレータ 型番:     HK6-MX266-V 価格:     ¥73,000 http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/new/98005_1.html CPUアクセレーターを利用すると、MMX266MHzが利用できます。しかし、中古でも作動品が見つけにくいし、定価は恐ろしく高いです。ペンチアムの150MHzなら、そのまま利用できますが、MMX150MHzはアクセレーター無しでの作動は厳しいです。 電源を容量アップと、ファンを増強することは重要です。 私なら、6GのHDDの高速タイプを利用し、速度を稼ぎますが、かなり旧型ですので、5000円程度でセレロン400MHzあたりの機種を購入します。私は、ペンティアムの100MHz、120MHz、133MHz、150MHz、MMX166MHzもいまだに使用しています。この投稿も166MHz、192Mのメモリー、5GのHDDのFMV-5166からです。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/new/98005_1.html
takeshi-h
質問者

お礼

 ご意見ありがとうございました。  他の方々からのご意見も含め参考にしたいと思っております。  中古の自作機を探した方がいい様ですね。お勧めのショップなどありましたら教えて下さい。都内でしたらどこにでも行けるので。

  • squid
  • ベストアンサー率15% (45/284)
回答No.2

>CPUの交換したいのですが…。 買うとしたらAMD Opteronでしょう。 >現在より速度が速くなることを希望しております ノープロブレムです。 >御手数ですがそのことも教えて下さい お金を持ってすぐでかけましょう。当然ですがMB,MEMORYも買ってください。

参考URL:
http://www.amd.com/jp-ja/Processors/ProductInformation/0,,30_118_8825,00.html
takeshi-h
質問者

お礼

 ご意見ありがとうございました。他の方々からのご意見も含め、参考にしたいと思っております。  これから、秋葉原の方へ出向いてみます。  ありがとうございました。

  • MetalRack
  • ベストアンサー率14% (298/2040)
回答No.1

そのマシンで交換可能なCPUでは速さは体感できないでしょう。

takeshi-h
質問者

お礼

 ご意見ありがとうございました。他の方々からのご意見も含め、参考にしたいと思っております。

関連するQ&A

  • CPU交換について!

    最近、セカンドマシンにノートパソコンを購入しました。 モデルはFUJITSU FMV-BIBLO FMV-5133NA6/W 今のCPUなんですが、Pentium MMX 133MHzなんです。 200MHzか233MHzに交換したいのですが、どこにCPUがあるのかわかりません。 ノートパソコンは、初めてなので・・・CPUの場所を教えていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • CPUについて

    CPUについて こんにちわ 富士通FMV DESKPOWER CE70G7 を使っています。 最近CPUの調子がおかしかったのでPentium4 2.8から 友人が持っていたのを譲り受けてPentium4 2.66 に交換しました。 思っていたより重くなったのと、外付けハードディスクを2つ繋げていたんですが 2.66に変えてから1つのハードディスクを読み込みません。 そこで、Pentium4の3.0~3.4の中古を購入しようと思っているんですが Pentium4だったらどれでも交換可能でしょうか? 宜しくお願いします。

  • CPU交換について

    CPU交換について 富士通FMV6667SL5という古いPCがあるのですが、今まで放っておいたものなんですが最近になってちょっと諸事情で使うことになったので、つけてみました。そうしたら、ものすごく遅くて起動だけで吐き気がしてしまいます。そこでヤフオクでメモリを落として128MB→512MBにしました。ちゃんと認識してくれて幾分速くなったのですがやはりまだ重くてとてもじゃありません。 そこでCPUを交換したいのですが、もしBIOSがうまく認識してくれるかが心配でまだしていません。 今付いているCPUは Intel Pentium III Processor 667MHz 交換したい(できるのであれば買う予定)CPU Intel Pentium III Processor 1GHz 回答お願いします。

  • CPU交換

    NECの下記のスペックのPCを購入しようと考えております。 OS: WINDOWS XP Professional CPU: Pentium4 2457 Mhz メモリー: 384 MB ハードディスク: 40 GB ドライブ1: コンボドライブ(DVD-ROM&CD-R/RW) 型番: PC-MA24VBZEC 3Dゲームなどできるでしょうか? 一応CPU交換&メモリ増設など考えております。 CPUはデュアルコアのAthlonX64のモデルの中から買おうと思ってるのですがデュアルコアに対応しているのかわかりません。 どなたか教えてくださりませんか??

  • CPU交換で悩んでます。

    私は、現在使用のCPUを(Pentium(2)450MHz)→(Pentium(3)1GHz SL4KL,SL4BR 100MHz)に交換することを考えています。宜しくお願いします。 メーカー  =Gateway G6-450 OS     =windows98 CPU     =Pentium(2)450MHz マザーボード=intel RC440BX メモリー  =128MB SDRAM DIMM (PC100標準)に増設して256MBにしてあります。 この交換ですと私のパソコンでも経済的に性能アップできるとアドバイス受けました。winXPをインストールしてADSLの下りが今よりスムーズになる程度が目標です。 そこで質問があります。 (1)マザーボードはBIOSアップデートが必要なんですが、CPU交換の時はマザーボードは再使用できるのですか? CPU取り外して新しいCPUを貼り付けるとか・・・それともこのマザーボードと同じマザーボードを購入した方がいいのですか? (2)交換する時に1 GHz以下のPentium(R) III と言う事になるでしょう。 (バス・スピード (FSB)は100 MHzでCPUソケットが同一のもの(Socket370とslot1をまちがえないように)に限られてしまいます。 現在はすでに生産されていないので新品での購入は不可能です、根気強く中古品を探しましょう。 )と言うコメントを頂きました。このSocket370とslot1をまちがえないようにとは中古品を探すときにお店に何て説明すれば解りやすいですか?素人なもので私には説明もできません。 素人なので理解できるように宜しくお願い致します。

  • CPUのクロックを変えたい

    今、Fujitsu FMV5133T3でWindows98SEを使っていますが、Windows Meにアップグレードしたいと思っていますが、CPUがPentum133MHzの為にアップグレードできません。Pentium166MHzを買ってきてCPUを付け替えましたが、Pentium133MHzでしか認識しません。Fujitsuの機種でクロックスピードを変えるスイッチなどがあったら教えて下さい。

  • 古いPCを速くする方法と対応していないCPU

    今年の春ごろ、中古のPC(富士通 FMV-C600)が安く売られているのを見つけて買ったことがあります。2002年に発売されたものだと思います。 買ったあとでCPUをCeleron1.7GHzからPentium 4 2.53GHzに交換したり、メモリーも256MBから512MB、さらに1GBにしたのですが、あまり満足できる速さではありません。 そこでもっと速くするためにビデオカードを取り付けることを考えていますが、ビデオカードを取り付ければもっと速くなるでしょうか? また、メーカーの説明を見ると対応しているCPUはPentium 4の場合、2A GHzと2.40GHzとなっていますが、実際に交換したのは2.53GHzのものです。 それで別に問題なく動作していますが、これはどういう事でしょうか? 2.53GHzのCPUは以前、ジャンク品で安く売られていたの買ったものですが、たまたま付けてみたらちゃんと動作したのでそのまま使っています。 構成はWin XP Pro SP3 メモリーを増やしたほかは、メーカーの仕様通りで変更は加えていません。 http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/vdt0211/spec_c.html

  • CPU交換

    1年半位前に自作した シャトル ベアボーンSB87G5、チップセット:i915PL+ICH6、FSB:800MHz、OS:WinXP SP2、CPU:Pentium4 630、メモリー:PC2700 512MB×2と言う構成ですが、最近安くて高性能なCPUが発売され、Pentium4より高性能の様なので、交換してみたいと思いますが、Core2DuoかPentiumdual-coreが使用できるのでしょうか?

  • CPU交換について

    富士通のFMV-DESKPOWER CE70UW/Dを使用してまして http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0701/deskpower/ce/method/index.html OS:ビスタ マザーボード:XPRESS 200 + IXP450 CPU:ペンティアム4 531 3G メモリ2GB なのですが。。。 起動やネットサーフィンやワードなどの作業など 全体的に遅く感じてしまいまして CPUを交換出来たらと思っておるのですが このマザーボードのCPUソケットは、多分775 FSB:800MHzと思うのですが。。。 ペンティアム4かCore2 Duoに変える事って可能なのでしょうか? http://www.intel.co.jp/jp/products/processor/core2duo/specifications.htm 変更可能の場合は、E4300~E4700の型番ので 800MHzの物を選べば良いのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • CPU交換

    富士通ノートーPC BIBLO NB18Cを使用しています。 (CPU Pentium4ー1.8Ghz  736MB  ソケット形状478) 素人なりに調べたらPentiumーMのCPUの方が処理が早い?  と、思ったのですが実際はどうなんでしょうか? また素人でもCPU交換は可能ですか?ベストCPUは? 教えてください。