• 締切済み

書店に就職

arajunの回答

• arajun
回答No.3

私は電機部品の商社で営業事務をやっています。仕事内容は会社よりますが、昼間社内にいない営業に代わってお客の対応をしたり、パソコンで資料を作ったりと、営業に負担が掛からない様に業務をこなします。 事務といってもいろいろで、取引先が海外なら貿易事務だったり、経理や人事の仕事もあります。頑張っている人はそれなりにキャリアアップしていると思います。palepoliさんは、アルバイトにもやりがいを持って取り組んでいるようなので、どんな職種でも頑張って行けるのではないでしょうか。新卒での就職は社会への第1歩であってゴールではありませんから、長い目で考えてみてください。