• ベストアンサー

好きなアメリカドラマは何ですか?

皆さんが好きなアメリカドラマは何ですか? 僕が好きなのは、 ・スーパーナチュラル ・メンタリスト ・プリズンブレイク ・グリー ・ホワイトカラーです。 気になってるドラマは、ユニットとテラノバです。 見たことがあるドラマは、ワントゥリーヒル、ヘイヴン、ウォーキングデッド、キャッスルです。 それとこういったドラマが好きな僕にお勧めのアメリカドラマありますか?

noname#176312
noname#176312

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.2

「メンタリスト」がお好きならたぶん「クローザー」もイケるはず。 かなり面白いです。 ほかに私が好きなのは 「名探偵モンク」 「ER」 「ウェアハウス13」 まあ面白いと思うのは 「ドクターハウス」 「ミディアム」 「プラクティス」 「クリミナルマインド」

noname#176312
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございますm(_ _)m クローザー見てみたいと思います! クリミナルマインドも気になってたんですが手を出してなかったので見てみます。

その他の回答 (9)

回答No.10

Mission: Imposible ; スパイ大作戦 Batman ; バットマン The Persuaders! ; ダンディ 2 華麗な冒険 The Rookies ; 命がけの青春 ザ・ルーキーズ(日本の映画じゃないよ。新人警察官達の話) S.W.A.T. ; 特別狙撃隊 S.W.A.T. Columbo ; 刑事コロンボ The Six Million Dallar Man ; 600万ドルの男(最初は サイボーグ危機一髪 だったな。) The Bionic Woman ; バイオニックジェミー Starsky & Hutch ; 刑事スタスキー & ハッチ CHiPs ; 白バイ野郎ジョン & パンチ The Greatest American Hero ; アメリカン・ヒーロー(放映するより前にテーマ曲がヒットしたっていうのも珍しい。) Knightrider ; ナイトライダー The A-Team ; 特攻野郎 A-チーム だいたい、年代順になってると思います。 ナイトライダーと A-チームだけはしつこいくらい再放送やってたなぁ、相棒みたいに。 制服警官が主役のドラマって、日本にはないよね?

noname#176312
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございますm(_ _)m 特攻野郎Aチームは映画の方ですが大好きです!! 確かに制服警官のドラマは知らないですね。

  • since_1968
  • ベストアンサー率24% (254/1053)
回答No.9

ほかの方も書かれてますが、 「ER 緊急救命室」 「Xファイル」 「24 TWENTY FOUR」 「WITHOUT A TRACE/FBI 失踪者を追え」 古くなるが 「MOONLIGHTING」ブルース・ウィリスの人気がでるきっかけになったドラマ 「大草原の小さな家」 「刑事コロンボ」 「マイアミバイス」

noname#176312
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございますm(_ _)m 他の方も書かれているER 緊急救命室とXファイルと24 TWENTY FOURはまさに名作なんですね!

noname#178467
noname#178467
回答No.8

 60男です。 古い順に ・「ローハイド」 ・「宇宙家族ロビンソン」 ・「スタートレック」全シリーズ   シリーズによって好きさは違うのですけど  とにかく全編夜中であろうと見続けました。  特に地球から遠く離れた宇宙ステーションが  舞台の「ディープスペースナイン」はがるか  かなたの宇宙で登場する人物たちの心理が  わがことのように思えたりで心酔しました。 ・「ER」  手に汗握る超多忙の医療現場で働く人々の  やりとりが好きでした。でもやはり日本と  感覚が違うのです。例えば不効率な診療シス  テム。もっとスムーズに清潔にできるだろう  と思ってみていました。でも現実に米国では  医療格差が大きくて貧しい公立病院はそんな  ものだと了解しました。   けれどプレイボーイの医師が当然のように  複数の女性職員を次次と乗り換えてもそれが  少しも同僚ないで騒がれず自然に受け止められ  ていることに気持ち悪さをおぼえました。 ・「名探偵モンク」  主人公が精神症なのですよね。初期のモンク  の行動には共感していました。後半はモンクの  症状が軽度になってきたし精神症の行動がジョ  ークになったりで興ざめ。   けれどそんなモンクに近い人々の温かさが  この作品の真骨頂。とりわけ2代にわたるアシ  スタント女性の絶妙な関わりが最高。彼女や  奥さんで無いのに細かな所まで生活の手助け、  家族ぐるみのつきあいそしてボディタッチ、  僕にもほしいなあのアシスタント。 ・「名探偵モンク」

noname#176312
質問者

お礼

解説付きのお答えありがとうございますm(_ _)m スタートレックとERと名探偵モンクのことがちょっと解りました!

  • afv2021
  • ベストアンサー率52% (195/369)
回答No.7

「CSI:」、「CSI:マイアミ」、「CSI:ニューヨーク」 この3シリーズは、どれも日本の刑事モノや推理モノと比較しても論理的で面白く視聴しています。 お約束のように犯人を追い詰めて断崖絶壁などにいかないしw ほぼ一話完結で、事件が解決していくのも見続ける上ではイライラしないで助かります。 「パーソンオブインタレスト」 こちらも基本は一話完結ですが、事件を発生前に食い止めようと奔走する話で、先の読めない面白さがあります。 「スタートレック」 SFドラマでは一番古いシリーズから、最新まで、いろいろあるようですが、自分はウィリアムシャトナーの一番古いシリーズが好きでした。セットやSFXは今見るとかなりショボいんですけどねw

noname#176312
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございますm(_ _)m CSI人気ですね見てみます! パーソンオブインタレストもパンフレットを見て次に借りようと思ってたので楽しみです♪

noname#177763
noname#177763
回答No.6

こんにちは。 もっと古いですが、 『ナイトライダー』 『エアーウルフ』 『俺がハマーだ』 DVDになっているかな? あんまり古いドラマですし…。

noname#176312
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございますm(_ _)m ちょっと聞いたことないですね(笑) 俺がハマーだは興味が沸きました!

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.5

なぜか、24が、ないじゃない。いろいろたくさん持っていて、ただ、名前を思い出せないものです。 ソプラノズ、うつ病のマフィアの親分、、、笑えますよ。 次々見るつもりで、シリーズものパッケージDVDが、机の上に横積み、だけど、タイトルが思い出せません。 エックスファイルズは、DVDで100枚以上あったような、、、。しかも、90分だっけ、もしかしたら、4本づつ入っていたような、、、 あれ見るの大変でした。映画の007、ゴールデンボックス、、、20枚以上あったような、、それも大変でしたけど。 ミレニアム、あのブラック刑事の顔の、怖いこと、、、全部見切れませんでしたよ。 ベンアフレックの奥さんがシリーズもの、5ボックスあるのに出ていて、それ全部持っています、毎回ファッションが、、、面白くて、よく見ていましたね。 覚えきれないふぉど持っているけど、題名、、、思い出せない、、、トホホ。

noname#176312
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございますm(_ _)m 24は量が多いので中々見れませんね(>_<) (プリズンブレイクは兄ちゃんが借りてきてた影響で見てて、スーパーナチュラルは最初ごろから見てました) 凄い量ですね!

  • Marco0123
  • ベストアンサー率21% (256/1175)
回答No.4

初めまして。 >皆さんが好きなアメリカドラマは何ですか? 『マイアミ・バイス』 『X-FILE』 『プリズンブレイク』 ですかね。 ((゜Д゜ll))

noname#176312
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございますm(_ _)m X-FILEはなんかで見たんですが難しかったですね(笑) プリズンブレイクの映画で死んじゃったのが悲しかったですね(>_<)

  • anzuame52
  • ベストアンサー率26% (57/218)
回答No.3

めちゃめちゃ偏ってますが ・CSI マイアミ ・CSI NY ・CSI ・NCIS LA ・クリミナルマインド ・HAWAII ・コールドケース ・犯罪予知ユニット ・名探偵モンク ですかね。本当偏りすぎなのですが こういう系が大好きです。

noname#176312
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございますm(_ _)m クリミナルマインドと名探偵モンク人気ですね! HAWAIIも面白いらしいですね 知らないのばかりだったので参考になりました!

noname#177763
noname#177763
回答No.1

こんばんは。 古いですけど 『フレンズ』 『ビバリーヒルズ高校(青春)白書』 『恋するマンハッタン』 『バフィ ~恋する十字架』(聖少女バフィ) 『二人の男に一人の女』 古くてご存知ないでしょうね。

noname#176312
質問者

お礼

こんにちは。 お答えいただきありがとうございますm(_ _)m ビバリーヒルズなら知ってました!

関連するQ&A

  • おすすめの続きものの海外ドラマ

    1話完結の海外ドラマがあまり好きではないので、 連続物でおすすめの海外ドラマを探しております。 今まで見たのは、 面白かった・・・ 4400、24、プリズンブレイク、LOST、ROME、HEROES、 デクスター、ウォーキング・デッド、スパルタカス トゥルーコーリング(1話完結)、lie to me(1話完結) まあまあ面白かった・・・バンドオブブラザーズ、メンタリスト(1話完結) あまり面白くなかった・・・ツインピークス、デッドゾーン(1話完結) 途中で挫折・・・ヤングスーパーマン、ER(1話完結)、Xファイル(1話完結)、スーパーナチュラル(1話完結) です。 好みに合いそうな、1話完結ではない連続ものの海外ドラマのおすすめがあれば教えてください。 (ブレイキング・バッドは見ようと思っているので、それ以外でお願いします。)

  • 最近のおもしろいアメリカのドラマ教えてください

    最近のおもしろいアメリカのドラマ教えてください 少し前にプリズン・ブレイクを全部見終わってしまいました。 プリズン・ブレイク以外のドラマを見てもなにかパッとしません。 何かプリズン・ブレイクに勝るとも劣らないアメリカのドラマを教えてください。 よろしくお願いします。

  • おすすめの海外ドラマ

    おすすめの海外ドラマを教えてください。レンタル&Dlifeで見ています。 みたのは、24、ホワイトカラー、リベンジ、デグスター、メンタリスト、キャッスル、ブラックリスト、シャーロックなどで、主にサスペンスが好きです。見ていた海外ドラマが続き次と終わってしまったので、新しいのを開拓したいです。基本、1話完結ものよりも、続き物が気になる系が好きです。『殺人を無罪にする方法』が久しぶりにめちゃはまりました。

  • お勧めの海外ドラマ

    お勧めの海外ドラマ教えてください。 今まで見ているのは、 プリズンブレイク LOST スーパーナチュラルです!! この中で一番好きだったのはやっぱプリズンブレイクです。 その次に、スーパーナチュラル、LOSTっていう順番です。 これらに負けない海外ドラマってあるでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします!!

  • Huluで配信されているアメリカのドラマ

    プリズンブレイク、24にどっぷりハマりました。 Huluで配信されているアメリカのドラマで、それぐらいはまれるおすすめは何ですか?

  • オススメの海外ドラマ

    最近海外ドラマにすっかりハマっています。 私が今までに観た&観ているドラマは以下の通りです。 24 プリズンブレイク LOST 4400 デッドゾーン BONES スーパーナチュラル HEROS 上記の作品以外に、 『是非これは観といた方が良い!!』 というものがあれば教えてください。 いろんなジャンルを観てみたいので、特にジャンルは問いません。 それとレンタルしているものでお願いします。

  • オススメ海外ドラマ

    自分はプリズンブレイクという海外ドラマを見て海外ドラマに興味を持ちました持ちました! 今まで見て面白かった物 プリズンブレイク←完璧に近い作品でした ファイブオー←単に面白かった 面白くなく途中で諦めてしまったもの 24 ナンバーズ CSI レバレッジ スーパーナチュラル こんな自分に合ってプリズンブレイクみたいにハラハラドキドキできる海外ドラマ教えて下さい!

  • お勧めのドラマがあれば教えてください

    主に地デジやBSでやっているものを見て面白ければDVDを買ったり レンタルで借りたりして見ているんですがそれ以外にも面白いものが あれば見てみたいなと思って。 今まで見た中で面白かったもの CSI:科学捜査班、CSI:マイアミ、CSI:NY クリミナル・マインド レバレッジ~詐欺師たちの流儀 WHITE COLLAR Dr.HOUSE ブレイクアウト・キング メンタリスト イマイチだったもの(1シーズン通して見てます) コールドケース BONES クリミナル・インテント ライ・トゥ・ミー 嘘は真実を語る リスナー CHASE逃亡者を追え プリズン・ブレイク

  • おすすめの海外ドラマ教えてください。

    今まで見たのは、 プリズンブレイク テラノバ ウォーキングデッド 一話完結、学園系はなしでお願いします。 有名でもマイナーでもかまいません。

  • アメリカのTVドラマの・・・

    『24』、『LOST』,『プリズンブレイク』など(特集、記事)海外ドラマが載っているアメリカの雑誌を知っている方いらっしゃいましたら雑誌名を教えていただきたいです。お願いします。