• ベストアンサー

AKB峯岸みなみ丸刈り

今、ニュースでAKBの峯岸みなみさんが、男性アイドル宅にお泊まりしたとかで、丸坊主になって泣いて謝ってたのですが、状況がよく飲み込めなくて気持ち悪いです。 なぜ女の子が丸坊主になる?自分の判断で? なぜ芸能情報枠じゃなくて、一般のニュースで流れる? ニュースで泣いて謝られて、何をどう思えばいいの? スキャンダル自体はどうでもいいのですが、どうしてこういう後始末になるのかご説明いただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zoids440
回答No.8

まさかのニュース枠に、突如流されてあっけにとられていました。 これでもし、アイドルが病気でたおたれたりしたら、まさかのニュース速報ですかね。 誰かが問題以前に、そんな事をニュース枠に報じる今の日本のマスコミに問題がある気がします。 わざわざ取り上げて、何を見てもらい、何を論じてもらいたいのか。 誰かさんの意図的な策略がうかがえ知れて、とっても逆の意味、興味ありません。 と、言うか、アイドルとしての自覚の無さが、そもそもの根本問題だと思います。 誰かにそそのかされて、やったとしか思いません。 そもそも、アイドルにとって、ある意味髪型は触ってはいけない、それこそが、禁句の様な感じがします。 それをバッサリ、しかも、自分で気がふれたみたいに乱雑な・・・・・ 一体この子は、何を考え、皆の前に立っているのだろうかと、ふっと見た瞬間思いました。 逆の意味で、開き直って恋愛して何が悪い。 と、突っぱねた方が、大物アイドルの予感を感じさせられた気がするんですがね。 この子って、やっぱり、単なるお馬鹿さん、何でしょうかね。 非常に残念。を、通り越して、今は全く興味みえーーーー!! の世界です。 あっ、回答にならず、申し訳ありません。

mikasa1905
質問者

お礼

まったくもって同感です。 「夢を見せる商売」だという事を忘れてると思います。 「生き様を見せることで」夢を見せているとでもいうんでしょうかね? ご賛同ありがとうございました(笑)

その他の回答 (8)

• mlky_j
回答No.9

AKB自体がくだらない存在なのに、紙面とかTVなどに、書くこと自体が、マスコミの品質低下でしょうね。秋元の思うつぼで、広告に使われたと思った方がすっきりしませんか?売れればなんでもする、事務所みたいですしね。

mikasa1905
質問者

お礼

今日また驚いたのですが、読売新聞一面の「編集手帳」でその事に触れていて、批判するでもなく「縁も感心もなかったグループだけど少し距離が縮まった」だそうです・・・ スキャンダルとかAKBの内部事情はどうでもいいんですが、マスコミでこういう扱いされてるのが腑に落ちないんです。 「謝罪の気持ちを示すために指を詰めました」ってのに近いものを、何の批判もなく流してることに違和感あります。 ご回答ありがとうございました。

回答No.7

すごい嫌な見方ですが・・・・ AKB48の初期からのメンバーってやはりプロ根性が強いと思います。 そんな中で峯岸みなみのポジションって微妙で、 あくまでも主観ですが、特に可愛い子でもないし歌や踊りが凄く上手いわけでもないし、 辛うじてバラエティなどでしゃべりで頑張るくらいしか取り得がないように思えます。 が、そのポジションも昨年の指原さんのスキャンダルからのHKT48への左遷(?)などで、 指原さんにバラエティでのポジションも奪われているのではと感じます。 今年の成人式メンバーでもセンターは指原さんで、峯岸さんはその指原さんを弄るようなコメントでどうにか存在価値を示したような格好でした。 (正確にはわかりませんが、指原さんはHKT移籍後の方が逆に全国メディアに登場する機会が増えたように感じます。) そこから察すると峯岸さんや関係者がスキャンダルから坊主での謝罪までを計画的に仕組んだのではと想像します。(普通の女の子なら丸坊主は拒否すると思いますが、なんたってプロ根性がありますからね。) まあ、研究生といっても今年も選抜総選挙があるのなら、同情票も含めて選抜メンバーに入るのではと思います。それまでの辛抱ということでの今回の行動ではと想像します。 あくまでも勝手な憶測なので、事実がどうであるかは、私にはわかりません。

mikasa1905
質問者

お礼

何にしろ「売る」ためなんでしょうけれど、以前問題になったCDの売り方も含めて倫理的にやり過ぎですよね。 例え本人が勝手にやったとしても、映像が流れるのをAKBや事務所側が止めるべき。 報道番組でいちいちあの映像やってますが、コメンテーターの人たちも本音がちらほら・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.6

そもそもAKBに恋愛禁止なんてルールは無い 秋元はそんなルール作ってないってほざいてたし 笑 丸坊主にするなら出家して出直したら良いよ

mikasa1905
質問者

お礼

秋元康が丸坊主になったらいいのに。 ご回答ありがとうございました。

• chiychiy
回答No.5

こんばんは >なぜ芸能情報枠じゃなくて、一般のニュースで流れる? 私もくだらないと思いました。でも、それを流すことによって視聴率が取れる、スポンサー契約しているものがあれば そのスポンサーへの謝罪にもなるし、顔が出ることによって事務所、エージェントの 利害関係の損失の補てんにもなります。 例えばですが、A社がスポンサーだとします。同じA社がニュース番組のスポンサーでエージェント(代理店)も 同じだったら、A社に対しエージェントが今回は番組の中で謝罪のコーナーを設けますので穏便にしてもらう という方法もとるかもしれません。 よくCM・広告契約などの中には、結婚、離婚、交際などを細かく決めているところもあり 本人含め、エージェントも被害をこうむる(契約不履行・賠償など)可能性もありますから・・・。 しかし関係ないというか、興味ない人にとってはニュースソースで流すのはマイナスだと思います。

mikasa1905
質問者

お礼

ほんと、くだらないです。 芸能界特有の力学が働いてるわけですね。 >しかし関係ないというか、興味ない人にとってはニュースソースで流すのはマイナスだと思います。 その通り! 不快感、反感ばかりだと思います。 さっき長嶋一茂が言ってましたが、もし自分の娘だったら、AKBなんか辞めさせるって言ってましたが、それが正直な感想だと思います。

• akiba555
回答No.4

捕捉で。AKB在籍の記入しましたが。AKBにいる間はです。(AKBのメンバーみたいな表現でしたね。すみません。) ついでに今回の報道では。相手の男性もなにかしらの声明を出したほうがいいと思いますけどね。 単純に付き合っていたら。峰岸さんと交際宣言して付き合えばいいですし。峰岸さんが丸坊主になる必要は・・ 峰岸さんもダンサーのかたと真剣な交際をアピールすればいいだけ(ファンの方は激怒するかもしれませんが。だましだましよりもいいと思います。)。もちろんAKBは脱退にはなりますが。 誰も損しないと思います。。

mikasa1905
質問者

お礼

指原さんのように、格下(?)のグループに移籍して、それをネタにイジられて露出が増える・・・ってやり方の方が気持ちがいいですね。 本当に本人の判断なのか知らないけれど、坊主頭で謝罪は異常です! ご回答ありがとうございました。

• akiba555
回答No.3

NO1さんが回答されていますが。そのとおりAKBの禁断のルールとして恋愛禁止があります。それは単純に恋愛報道も含まれます。一昔前だと恋愛報道でも友達など濁していて。一種のファンへの裏切り行為をしめしていました。ですが。ファンの人はアイドルを信じていましたね。 ですがアイドルの方も女性ですので。恋愛もしたいでしょう・・そこでAKBさんは恋愛禁止を行っています。 AKBのメンバーのかたで恋愛したくなった場合は卒業後すれば問題ありません。現に元AKBの大堀さんはご結婚されましたが。全然問題ありませんよね(逆におめでとうございます^^)。元センターのAさんも卒業後だったかな。に俳優のかたと雑誌にのりましたが、問題なしです。元なので。現メンバーではありません。 今回の報道はAKBメンバーとダンサーのかたがお泊りが問題。部屋の様子までわかりませんが。誰が考えても普通の恋愛と考えます。ダンス?の練習。映画鑑賞??あえて個人の部屋の必要がありません。 以前もAKBの過去の恋愛報道や彼氏報道で移籍・卒業はたくさんあります。今回も同じくです。 丸坊主の必要があったかはわかりませんが。峰岸さん??事務所??けじめなのでは。 AKBさんとAKBファンの間のルールは恋愛はご法度なのです(AKB在籍中)

mikasa1905
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 AKBのやり方はわかりましたが、犯罪を犯したわけでもないのに普通のニュースのトップで視聴者に対して女の子が坊主で泣いて謝罪ってのが、どう考えても異常な気がします。 報道番組は視聴率が取れ、AKBはスキャンダルでも話題になって盛り上がるなら良しとし、利害が一致してこういったパフォーマンスになるんじゃないでしょうか。 もうテレビの報道番組はダメですね。わかっちゃいましたが。

• globef
回答No.2

>なぜ女の子が丸坊主になる?  AKBを辞めたくないからでは? >自分の判断で?  関係者しかわからないかと・・・ >なぜ芸能情報枠じゃなくて、一般のニュースで流れる?  単に視聴率が、取れると思ったからだと・・・ >ニュースで泣いて謝られて、何をどう思えばいいの?  思う人は、思えばいいし 私なんか、別に興味も無いので何も感じません

mikasa1905
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 女の子の丸刈りを見て不快に感じましたが、そんな私もAKBの戦略の思うつぼなのかもしれませんね。

• michi_05
回答No.1

AKBは恋愛を禁止している ↓ 禁則を破ったからには脱退の処罰処分 ↓ 峰岸がどうしてもAKBだけはやめたくないと秋本にいう ↓ 謝罪、丸刈り、研究生に格下げという条件でAKBに止まる許可を得る ← 今ここ

mikasa1905
質問者

お礼

詳しいご説明ありがとうございます。