• 締切済み

大学受験

はじめまして私は高3の受験生です。 もともと大阪市立大学を目指していたのですが センター試験でこけてしまいセンターリサーチがD判定という結果になってしまいました。 判定はかなりキツいと思いますが 最後まで頑張ってみることに決めました。 そこで私立をどうするかで悩んでいます。 もともとインテリアや建築などを学びたくて 京都女子大の生活造形を第一にしてきました。 ただ関学の総合政策が通学にも都合がよく 関関同立のなかで最もやりたいことに近かったので 出願しました。 ここでもし両方合格することができたら 京都女子大と関学どちらに行くべきでしょうか? 京都女子大のほうがやりたいことに近いのですが やはり関西での知名度などを考えると関学へ行くべきなのかと 今更ながら悩みはじめてしまいました。 あくまで受かった場合の話です。 贅沢な質問かと思いますがご意見聞かせてください。

みんなの回答

回答No.2

あなた次第だと思う。 通常はレベル、知名度で 関学>>京都女子 あとは立地や校風どう感じるか? 関学はけっこう田舎だし、京女も人によっては通いづらい。 また 京都女子大は女子大なので、彼氏を作るには高校やバイトのツテを使うか、 殆どの子は同志社か京大のテニサーなどに入る。当然、女子の方が多い。 そういう女のどろどろしたの?的なのでもいいか、良くないか。 これは個々の感性でしょう。 関学の総合政策は深くは分からないが「インテリアや建築」ではない気がする。 ある程度そこは諦めて行くのかどうか。

• poomen
回答No.1

両方とも合格してからもう一度質問してください。