• ベストアンサー

outlook2003に2通ずつメールが・・・

ここ数週間の間に yahooのメール画面にはそれぞれ1通ずつ届くのですが、 outlook2003にはそれぞれ2通ずつ届くようになりました。 どういう現象なのでしょうか? それから、yahooメールかoutlookかどちらだけにすると 何か支障をきたすでしょうか? よろしくお願いします。 windowsXP使用しています。

noname#189220

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

本症例へのサポート記事がありますから参照してみてください。 (Outlook 2003 でメッセージを重複して受信される場合にトラブルシューティングする方法) http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;894293 サポートにあるように、プロファイル(個人用フォルダ・ファイル、outlook.pst)を新規に作成しないとダメな場合もあるようです。 その場合は、今のpstファイルからインポートしてデータを移すこともできます。 http://support.microsoft.com/kb/881356/ja >yahooメールかoutlookかどちらだけにすると何か支障をきたすでしょうか? どちらかにすると言っても、YahooのIDアカウントを無効にするのではないでしょうから、Outlookでの送受信を止める選択肢しかないですね。 その場合でも、Webメール上でのメールの送受信機能は関係なく行なえます。 メールをPCにも保存してバックアップするとか、両方の方が便利だとか、要はユーザーの希望する使い方次第です。

質問者

お礼

お礼遅くなりました。 教えていただいた通りにやってみます。 outlookについては、ドライブが少ないので出来れば削除しようかと考えています。 ありがとうございました。