• 締切済み

タバコの精神的依存に関して教えてください。

タバコの精神的依存性がどれくらい強いのか教えてください。 私は、タバコの肉体的依存および精神的依存が低いと考えております。 できれば、文献などを教えてくだされば、説得力があるので、助かります。

• vial
  • お礼率31% (20/64)

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「行動療法的介入による禁煙への支援効果について」 さらに ◎http://www.nifty.ne.jp/forum/fbook/tachiyomi/senmon/maruzen_books/karada_ri.html (からだの理) これら以外のネットで「タバコ 精神的 依存」等検索すると沢山Hitします。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.okayama-u.ac.jp/user/le/psycho/member/hase/yh-seminar/1998/9903Maeoka.html