-PR-
解決
済み

IP アドレス?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.79206
  • 閲覧数35
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 14% (40/272)

アクセスログをみたんですがホスト名が例えば212.221.112.206というふうになってるんですがこれってどこのコンピューターからのアクセスからとかどこのプロバイダーかとか調べる方法ないいんですか教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/187)

http://www.mse.co.jp/ip_domain/

こういうところや

http://ohode.dyn.to/

こういうところで調べることが出来ます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2

こちらのサイトに、IPアドレスからドメイン情報を得るサービスがあります。


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 30% (33/109)

IPドメインサーチから検索してみてはどうでしょう
基本的にIP入力してサーチのボタン押すだけです。

どこのコンピュータからと言うのは、プロバイダに問い合わせないと
分からないと思います。しかし、事件などに絡んでないと教えてくれないと
思います。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 64% (73/113)

UNIX系なら、nslookupというコマンドを使うのが簡単です。
/usr/bin、あるいは/usr/sbinにあるでしょう。NT系にもあるはず
ですがコマンド仕様がどこまで一緒かは自信がありません。

% nslookup
Default Server: xxx.yyy.zzz.jp
Address: 123.456.789.012
>

とプロンプトが表示されます。ここで、
> set type=any
としてから、探したいホスト名を入力しましょう。ここで、注意
するのは、IPアドレスを逆に入れていくことです。
> 206.112.221.212.in-addr.arpa.
「in-addr.arpa.」は…ARPANET時代からの由緒あるおまじない、って
ことで勘弁してください。
で、大抵末端のマシンまではDNSで引けないことが多いでしょうから、
そのときはひとつずつ削ってその上位を引いてみます。
> 112.221.212.in-addr.arpa.
> 221.212.in-addr.arpa.
で、ns.ripe.netなんてのがわかりますから、「じゃ、www.ripe.net
ってのがあるのかも」なんて見当をつけたりするのです。
(nsってのはName Serverの意味で、よく使われるようです)
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 33% (61/184)

外国のドメインのようです。(詳しくはIPドメインサーチで検索してちょ) そのまま、コピー&ペーストをするのはやばいので・・・
外国のドメインのようです。(詳しくはIPドメインサーチで検索してちょ)
そのまま、コピー&ペーストをするのはやばいので・・・