• 締切済み

政治が新しい動物の保護法を発表するなら・・・

わかりにくくてすみません。 オーストラリアで森林火災が原因でコアラの数が減っているため、 オーストラリアが新しい保護方法を発表するという内容の記事(もちろん架空です)を書いています。 でもその保護方法がいまいち思いつかなくて・・・ ちゃんと本当にありそうなリアル感がないとだめです。 たとえば森林火災がなく、守られている人口森林(?)に連れていくとか・・・ 過去に政治が動物保護をしたことってありますか? あったらどのような内容か教えてください。 URLとかがあるとうれしいです。

みんなの回答

• key00001
回答No.2

有名な「生類憐みの令」がありますね。 トキの保護とか、禁猟区の設定なども、動物保護の観点で行われる場合もあります。

• mekuriya
回答No.1

CiNii 論文 - ナチス・ドイツの動物保護法と自然保護法(論文部門) http://ci.nii.ac.jp/naid/110004868271