• ベストアンサー

ウインドーズ2000とXPを、使っているのですが、

Outlook Expressを、使ってメールの送受信を、していたのですが、 XPの方の受信が出来なくなり修理にPC DEPOTに直して貰い 直ったのですが、 以前までは、XPで受信し2000に戻してOutlook Express起動しても受信を、 しなかったのですが、修理から帰ってきたら XPで受信して2000でも受信を、する様に、 アカウントの設定を、しなおせば、 直りますか? 素人でまだパソコンを、始めたばかりなので、 アカウントだとしたらやり方を、教えて下さい、 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

OutlookExpressのアカウント設定の項目に『サーバーにメッセージのコピーを置く』というところチェック項目がありますので、2000、XP両方にチェックを入れれば両方のPCで同じメールを受信することが可能です。 サーバーからメッセージを削除するタイミングも自身で選べるようになっています。 お使いのメールプロバイダによりますがメールサーバがいっぱいになってしまうと新しいメールが受け取れなくなる可能性がありますので、サーバからメールが削除されるタイミングも合わせて設定した方がいいでしょう。 http://support.microsoft.com/kb/880873/ja http://allabout.co.jp/gm/gc/81154/

takapyons
質問者

お礼

screaminghero様 有り難う御座いました。 感謝致します。

その他の回答 (1)

回答No.1

Windows 2000はWindowsの中でも傑作とされていますが、2013年となった今は使わない方が良いです。何故ならサポートが終了しておりウイルスやスパイウェアなどのの脅威に非常に弱くなるからです。 アカウントの設定はお使いのメールによって受信・送信サーバーが異なりますので、設定方法もそれぞれで違いますから、お使いのメールサービスのサイトから設定方法を確認した方が早いです。 メールサーバーのプロトコルにはPOP3とSMTPがあり、それぞれ設定が異なりますので注意してください。 私が使用しているASAHIネットメールの受信サーバーはPOP3ですので受信サーバーがpop.asahi-net.or.jpみたいになります。

関連するQ&A

  • 起動後のOutlook Expressで送受信する時にだけトラブル

     Outlook Expressでのトラブルです。  パソコン起動後にOutlook Expressを立ち上げると、自動的に送受信を始めます。  その時にサーバの未読メール数がどんどん加算されており、しかも受信に失敗します。例えば、前回起動時のメール受信数が4000通で新たに50通のメールが来ると受信数は4050通になります)  アカウントをいったん削除して、同じ情報で再登録すると問題なく送受信できます。(前述の50通だけ)  また、パソコンを再起動せずにOutlook Expressだけ再起動しても問題なく送受信できます。  パソコンを起動するたびにアカウントの設定が面倒なんですが、何でこんなエラーが出るのでしょうか。

  • XPを、使っているのですが、

    Outlook Expressのアカウントの修理にPC DEPOTに出して直って来たら、 メールの文字が等幅になっていました。 直そうと表示から文字サイズ、 すると等幅以外は、ねずみ色になっていて、 変更が出来無くなっていました。 どうすれば最大にの文字に変更出来るのか教えて下さいお願い致します。

  • ウィンドウズメールについて

    PC半年前に買い換えてメールをOutlook Express からウィンドウズメールに変えて前のメールのデータをインポートしたんですけど僕が間違えて新しいアカウント作って既定のアカウントにしちゃったんで前のアカウントの送受信ができなくなってしまったんですよ このインポートしたアカウントはまた送信できるようになっても前まで来ていたメールの受信はできてないですか? 新しいアカウントもなぜか送受信が出来ないんですよ

  • XP, Outlook2003でメールの送受信ができません

    OSはXP。メールソフトはOutlook2003を使っています。 以前は、ダイヤルアップを使っていたのですが、引越しに伴い、新しいプロバイダーとDSLで契約して、WLANを使う事にしました。インターネットはつながるのですが、Outlook2003でメールの送受信が出来ません。 アカウントを設定し”アカウント設定のテスト”を行うと、全て問題なく完了します。 しかし、実際に送受信をすると、送受信のポップアップウインドウが表示され、エラーも無く完了するにもかかわらず、送信も受信も出来ません。 送信用のテストメッセージは送信トレイに入ったままで、受信用のテストメッセージは、他のアカウントからエラー無く送ったにもかかわらず受信できません。 アカウントの設定は、何度も見直したつもりなのですが…。  心当たりのある方、よろしくアドバイスお願いします。

  • メールが「送信」できないで、困っています。

    メールが「送信」できないで、困っています。 受信はできます。 同じパソコンで、もう一つのアドレス(アカウントは異なります)を使っていますが、 こちらは問題なく送受信できます。 ウィンドウズXP、アウトルック・エクスプレスを使っています。 解決策、ぜひ、教えてください!!

  • XP機で受信メールが現れない

     同じような質問をしてすみません。教えてください。  XP機(5年前の LaVie LL700/6D)と、Vista機とで外部とのメールの送受信をしてましたが、XP機をリカバリーしたところ、受信メールが現れません。  この前、このカテゴリーで教えてもらったのですが、「サーバーにメッセージを残す」ように設定しようとして__  Outlook Expressを立ち上げ「ツール」→「アカウント」→「メール」から「プロパティ」・・・と操作しようとしましたが、この様な画面が現れません。 どうしたものでしょうか。

  • メールアカウントの設定の失敗?

    お世話になります。 4月末ケーブルから光回線に変更し、メールアカウントをOutlook Expressに設定したが 使用中のメーラーではないのに気がつき アカウント削除してからMicrosoft Outlook2003にアカウントの設定をしました。 メールの接続はできるのですが、パソコンを起動すると同時にOutlook Expressと Microsoft Outlookが起動してしまいます。とてもわずらわしくて困っています。 OSはWindowz xpです。お詳しい方にお願いです。どうか教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • outlook express のアカウントが変化する

    はじめまして。 某パソコンを購入しました。 初期設定を完了し動作確認は正常でしたが起動時問題が発生しました。 アウトルックエクスプレスのアカウント(メール サーバー)受信メールPOP3 とアカウント名がパソコンを起動するたび設定してものと違うもので立ち上げって来ます。 受信メールPOP3は 数字の配列 アカウント名は メールアドレス。(アカウントとしては@以降は不要ですね) そのため、正規なものに修正しメールの送受信をしたら正常に動くのですが、パソコンを再起動すれば再び元の状態になってしまいます。 教えてください。よろしくお願いします。

  • OSはXPです。メールの件について

    OSはXPです。メールの件について プロバイザーはビッグローブで今アウトルックエクスプレスにはビッグローブのアカウントのメールしか送受信出来ません。後ホットメールとヤフーのアカウントを持ってますがこの二つのアカウントのメールもアウトルックで一緒に送受信出来ないものですか。宜しく御指導お願いします。当方初心者です。

  • サーバーのアカウント名とパスワードを入力して・・

    パソコン初心者です。説明不足あるかと思われますがよろしくお願いします。 パソコンを買い替えました。XPから7です。 メールの設定をしています。 XPのときと同じアドレスを使って、尚且つその時の送受信メールを7に持っていきたいと思っています。 outlook expressをドライブDに、それからUSBにコピーして7にインポートしました。 受信はされているのですが、送信ができません。 またliveメールを立ち上げると<サーバーのアカウント名とパスワードを入力してください>と出てしまします。 XPで送受信されたメールも7に持ちこせていません。 7のパソコンで、最初にliveメールのアカウントの設定をしたときに、パスワードの設定を間違えてしまったかもしれません。 その場合、確認や変更はできるものでしょうか?手順はどのようにすればいいでしょうか? 色々困ってしまい、どこから手を付けていいかわからない状態です。 希望としましては ・メールの送信ができるようにしたい。 ・XPの時に送受信したメールを7に移したい。 ・アカウントとパスワードの確認(間違っていたら変更)をしたい。 超初心者なので、丁寧すぎるくらいの説明をいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。