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美容院でのコミュニケーション

zashikiの回答

  • zashiki
  • ベストアンサー率57% (44/77)
回答No.5

何度も申し訳ありませんm(_ _)m ちょっと誤解があるようなので・・・ >もう少し、客自身のイメージ、要望を大事にしてくれる >美容院ってないのでしょうか? との事だけど、少なくとも最近の美容室では 事前カウンセリングを充分に行ってるところも多くあります。 それは、お客様一人一人のご要望をしっかりと把握し 個人満足を重要視しているためです。 なので、お店選びのポイントとしては 事前カウンセリングをきちんと行っているか? 1人の技術者が何人ものお客様を同時進行で作業をしていないか? などが挙げられると思います。 美容室、美容師の数はそれこそ星の数ほどです。 chinadollさんも美容師に対する先入観を持たずに 話し合うチャンスを作って欲しいと思います。 気に入らなければ、気に入らないと ブローなどの仕方に疑問があるとそれは何故なのかを 是非、直接、尋ねて欲しいと思います。 そう言う遣り取りの一つ一つから、美容師側も お客様が何を望んでいるかを知る手掛かりになるからです

chinadoll
質問者

お礼

分かりました。 いろんな美容院に足を運び、いろんな言い方や資料を使って努力した結果なので、先入観だとはもはや言えないと思うのですが、今の落ち込みを考えるともう失うものはないので、(髪型が気に入らないと何もかもがいやになります)これからは険悪な雰囲気になる事を覚悟で、(怒る美容師さんもよくいますから)勇気を出してやっていることを止めたり、疑問をぶつけていこうと思います。 何度も回答ありがとうございました。

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