• 締切済み

windous vista SP2について

windous vista SP2をインストールしようとしましたが、「SP1をインストールしてから再開してください」というメッセージがでます。既にSP1をインストールしていますがどうすればよいのでしょうか?過去質にもありましたが、削除すればいいようなファイルも見あたりません。

みんなの回答

回答No.2

No1によって、アンインストールして、Sp1、Sp2が設置できた場合。それでOKですが、Sp1、Sp2を設置する前に、Sp1、Sp2をそれぞれ単独でダウンロードしておきましょう。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/service-packs-download#sptabs=vista そのダウンロードした物で設置すること。 NO1でもアンインストールがわからない場合。 再質問又は、 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=504 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=1540 の問題がありました。これをWindowsUpdateでアップデートする場合必要なようです。2つの違いは x64 or X86。つまり64bit のOSか 32bit のOSかということ。これは、WindowsUpdate で更新エラーになる問題を解決したパッチです。 このパッチに対しても http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_other-windows_update/%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E6%9B%B4/9c595fa3-5704-44f8-815d-fc55816642ec と言う投稿があります。注意しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

このような質問の場合、試行錯誤した、あなたの行動と、詳細な情報を記載すべきです。後出しじゃんけんは無しと言う事です。 まず、 http://support.microsoft.com/kb/948537/ja をよく読んで、実際にやってみてどうでしたか? と言うことです。そのような何をやって、何処の何が、こうでした。と言う報告が必要です。「だめでした」と言う報告では駄目です。どこの部分が、どうだめだったのか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • windous vista ってどれも同じじゃないんでしょうか・・。

    windous vista ってどれも同じじゃないんでしょうか・・。 先日、とあるソフトを購入しインストールしても使えませんでした。 (固まってしまうんです) そこで、説明書の対応OSをよくよく見ると windous vistaの後ろに小さく(sp1以降)と書いてありました。 PCに疎い私なので、これの意味がよくわかりません。 バージョンか何かのようなのですが、 自分のPCのシステムを見ると windous vista Home Premiumとなっています。 私のPCでは、このソフトは使えないのでしょうか? 3万円もしたんで、どうにかして使いたいのですが どうやったら使えるようになりますか? バージョンアップのインストール方法など、教えて頂けませんでしょうか。 宜しくお願い致します<(_ _)>

  • windous vistaで移動をするとき

    windous vistaで移動をするとき移動ファイルは5000mbとでるのですが移動は0個0バイトの表示のままで一向に進みません。その都度終了させても固まってしまうので強制終了させています。ちなみにドキュメントのvideoファイルを外付けhddやデスクトップでも同じでした。 Dドライブのファイルをコピーする場合はうまくいきます。 仕方なく削除をしようとしても移動と同じような画面でリサイクル中0バイトで進みません。

  • windous vista

    vistaのパソコンに Free backup servis for Windous Vista というウインドウが開き Congratulation! Free cloud servis fou your Windous Vista is now ready という画面が毎回出てきてしまいます。 このしつこいウイルスのようなものをパソコンから消去する方法を教えてください。

  • ピクチャーパブリッシャー8がwindous Vistaでつかえないのは?

    こんにちは、ピクチャーパブリッシャー8をwindous Vistaにインストールしようと何度か試みたのですが上手く立ち上がりません。 なぜなのでしょうか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • Vista SP1 について

    現在 Vista SP1のRC1をインストールしているのですがこの度SP1がダウンロード出来るようになったのでRC1を削除したいのですが プログラムのアンインストールの一覧を見てもRC1がなく削除出来ません ちなみにコントロールパネルのシステム表示ではService Pack1、V.668で表示されています これはこの度発表されたSP1と同じでしょうか よろしくお願いします

  • VISTA sp-1.sp-2のインストール方法

    windows VISTA sp-1.sp-2のインストール方法について質問いたします。 MS社ではVISTAsp-1をインストールしてからSP-2をインストールしてください。との事ですが SP-1をインストールしてからSP-2をインストールしようとするとSP-1をインストールして 下さいとのメッセージが出てその時点ではインストール済みの筈のSP-1が無くなっている。 何度繰り返しても同じである。 upデートからsp-1をダウンロードしてもsp-2をインストールしようとしても前述とおなじで sp-1が無くなっている。 どの様にすればsp-2にできるのか教えて下さい。windows7にアップデートする為には 必ずしなければアップデートができません。 よろしくお願いします。

  • Vista SP1について教えてください

    こんばんは。 Vista SP1がリリースされましたがやはりインストールしたほうがいいのでしょうか。 Vista SP1を入れることで何がかわるんでしょうか。 あともしインストールするとしたら何か注意する事とかはありますか。 詳しい方アドバイスお願いできないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • Windous Updateのインストールができない

    OS:Windous Me IBM Aptiva タスクバーの時計の横にWindous Updateのアイコンが現れインストールをうながします。内容は「InternetExplorer6SP1用の累積的な修正プログラム(KB824145)」インストール後「インストールを完了するにはコンピュータを再起動する必要があります」となって、「再起動」をクリックすると、「設定ファイルを更新しています。数分間お待ちください。ファイル%2からファイル%1へアップグレードできませんでした。Windous は正しく動作しないかもしれません。Windous が起動しない場合はもういちどSETUPを実行してください。実行するにはどれかキーを押してください。」となり、Enterキーを押すと「ファイルを正常に更新されました」となって立ち上がるが前記のインストールはできていません。2~3日後にまた同じアイコンが現れます。何が原因かわかりません。

  • vistaを使い続けたいのですがSP2にあげるには

    仕事で使っているソフトがVISTA以降のOSに対応していないので ビスタをこれからも使い続けるつもりです。 ビスタのDSP版を持っています。 いま使っているPCが壊れた時には、他のpcにビスタをインストールしようと思っています。 ですが、来年4月以降にビスタをインストールしてもSP2まで上げられないと思うのですが、 どうなのでしょうか

  • Vista SP1が立ち上がらない

    昨日、早速Vista SP1をインストールしたところまったくOSが立ち上がらなくなってしまいました。 セーフモードで立ち上げようかとやってみましたが立ち上がりませんでした。 SP1をOSを立ち上がらない状態でもアンインストールできるのでしょうか。 解決方法などありましたら教えていただけないでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • 本体をPCにつないでもアプリと連動しないことがあります。
  • アプリがデバイスを認識しない問題についての質問です。
  • 電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品に関連する質問です。
回答を見る