• ベストアンサー

テキストエディタを推薦してください

auto-mataの回答

回答No.1

「emacsのように~」と書かれているので、スクリーンエディタを探していると思われます。 linux系のスクリーンエディタでタブが使えるのは、geditが有名ですが、 http://sourceforge.jp/magazine/08/07/04/0111228 とか http://www.k5.dion.ne.jp/~r-f/sicklylife/memo/linux_soft_link.html#texteditor は如何でしょうか。 インデントは、設定次第なのでご自身で試して下さい。 因みに私は、gnomeスクリーン端末を開きviを使っています。

pipopipoid
質問者

お礼

viはsshでつよいですよね