• ベストアンサー

女性の気持ちがよ~くわからないんです。

3ヶ月前にも似たような質問したんですけど、去年4月に会社に入ってそこで働いてる女性に猛烈一目惚れなんですけど、その女性とは11歳離れています。歳の差はどーでもいいんだけど相手の女性の気持ちというか考えがよくわからんのです。付き合うなら年下は嫌と言いつつ自分はよく食事に誘われます。今度は遊びにいくんだけどこれはどーいう事なんでしょうか? 相手の女性は自分の気持ちはもちろん知らないんだけど、こういう場合は相手の女性は自分の事をどー思ってるのかな? 弟みたいな存在? それとも会社の同僚として? そのあたりがよくわかりません。わかりにくい質問かもしれないけどお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koharuko
回答No.3

食事や遊びによく誘うと言うのは、あなたに好意は持っていると思います。 彼女も彼女なりに、年下の彼とどう接したらいいのか色々と悩んでると思いますよ。 一緒にいる時、彼女も楽しそうにしてるんでしょ?それで十分じゃないですか。 11歳の歳の差、しかも30歳をとうに越えている彼女。(そうですよね?違ったらゴメンナサイ。) あなたよりも彼女の方が、ずっと不安でたまらないでしょうね。 色んな面で彼女もまだ自分が本気になってもいいのか、距離を測ってる途中なんじゃないでしょうか? 30代の大人の女性ならば、付き合う人を少しは結婚相手として意識しているでしょ。 見る目は厳しいと思いますよ~。 あなたは迷わずに好意を表現し続けて、彼女の気持ちを「もう大丈夫。」と思わせれるように頑張ってください。

shishi
質問者

お礼

わかりました。とっても親切にありがとうございます。

その他の回答 (4)

• tyohking
回答No.5

これは、一種の誘惑ですね。仕事に差し支えなくて、不倫にならないのであれば 誘惑にノッテみましょう。一目惚れということですが、再度あなた自身の気持ちを キチンと伝えましょう。そして、お付き合いができないのであれば、今後一切、誘わないでくれ…と男らしく毅然とした態度をとってみましょう。(必ず、実行しましょう。) これが、できなければ、ず~っと年上の女性のペースで事は運ぶ事になります。 今度、遊びに行くんでしょ?どーいう事?どー思ってる?そんな事関係ありません。一体、あなたは、どーなりたいのでしょう。相手がどー思ってるのか解ってから事を起こすのは答えを見ながらテストを受けるようなものです。これは彼女から出題されているテストなのです。今度、遊びに行ったときのあなたの言動によって彼女からの採点結果が発表されことになるでしょう。この受験に合格される事を心より、同じ男性としてお祈りします。「頑張れ!shishiくん!」

shishi
質問者

お礼

うーむ。 激しいお言葉ですね。でもなんか心がビシッとひきしまりました。 今度のテスト頑張って合格してみます。

• marutama
回答No.4

こんにちわ。推測ですが、それなりに、女の方はあなたが好意をもっていることに気がついているのでは・・女は鋭いところありますからね。男の人の視線とか雰囲気でもしかして・・と思っているようなところ、感じますか?好きな方と接点がないということではないのだから、これはこれで良しと考えて、これから、本当の恋に発展させるか、このまま弟のような存在に終わってしまうかは、あなたの出方次第なのでは、いつも誘われてばかりなら、たまには誘ってみたりしてみたらどうでしょうか?

shishi
質問者

お礼

なるほど。じゃあちょっとこっちからいってみます。

回答No.2

あなたが自分の気持ちをいえば判るよね(^^)な~んてな 自分の中ではルール違反と思いつつ行動起こしてるって事はある意味脈ありかな あなたが心許せる存在である事は確かだと思うよん 少しづつ男としてのアプローチをかけてて揺さぶっていってはどうかな 聞き役に回り彼女が弱さを吐き出せる人間関係を作るといいかもよん イキナリだとガードはると思うからじわじわ攻めようね

shishi
質問者

お礼

うむうむ。揺さぶりですか。じっくり揺さぶってみます。

• shonanboy
回答No.1

男性と女性の”友達”の境界線って結構差が有るんですよ だから男にレベルで考えるとその気になっちゃう 男性の思考で考えればもっと恋人よりかな? 違う人も居るけど感覚的な部分が違うだけであって 取っ掛かりは一緒だからね 後は貴方次第さぁ

shishi
質問者

お礼

わかりました。 なんか難しい考えだけどもなんとなく理解しました。がんばります。