• ベストアンサー

女性の気持ちがよ~くわからないんです。

 3ヶ月前にも似たような質問したんですけど、去年4月に会社に入ってそこで働いてる女性に猛烈一目惚れなんですけど、その女性とは11歳離れています。歳の差はどーでもいいんだけど相手の女性の気持ちというか考えがよくわからんのです。付き合うなら年下は嫌と言いつつ自分はよく食事に誘われます。今度は遊びにいくんだけどこれはどーいう事なんでしょうか? 相手の女性は自分の気持ちはもちろん知らないんだけど、こういう場合は相手の女性は自分の事をどー思ってるのかな? 弟みたいな存在? それとも会社の同僚として? そのあたりがよくわかりません。わかりにくい質問かもしれないけどお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koharuko
  • ベストアンサー率41% (106/257)
回答No.3

食事や遊びによく誘うと言うのは、あなたに好意は持っていると思います。 彼女も彼女なりに、年下の彼とどう接したらいいのか色々と悩んでると思いますよ。 一緒にいる時、彼女も楽しそうにしてるんでしょ?それで十分じゃないですか。 11歳の歳の差、しかも30歳をとうに越えている彼女。(そうですよね?違ったらゴメンナサイ。) あなたよりも彼女の方が、ずっと不安でたまらないでしょうね。 色んな面で彼女もまだ自分が本気になってもいいのか、距離を測ってる途中なんじゃないでしょうか? 30代の大人の女性ならば、付き合う人を少しは結婚相手として意識しているでしょ。 見る目は厳しいと思いますよ~。 あなたは迷わずに好意を表現し続けて、彼女の気持ちを「もう大丈夫。」と思わせれるように頑張ってください。

shishi
質問者

お礼

 わかりました。とっても親切にありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • tyohking
  • ベストアンサー率5% (1/18)
回答No.5

これは、一種の誘惑ですね。仕事に差し支えなくて、不倫にならないのであれば 誘惑にノッテみましょう。一目惚れということですが、再度あなた自身の気持ちを キチンと伝えましょう。そして、お付き合いができないのであれば、今後一切、誘わないでくれ…と男らしく毅然とした態度をとってみましょう。(必ず、実行しましょう。) これが、できなければ、ず~っと年上の女性のペースで事は運ぶ事になります。 今度、遊びに行くんでしょ?どーいう事?どー思ってる?そんな事関係ありません。一体、あなたは、どーなりたいのでしょう。相手がどー思ってるのか解ってから事を起こすのは答えを見ながらテストを受けるようなものです。これは彼女から出題されているテストなのです。今度、遊びに行ったときのあなたの言動によって彼女からの採点結果が発表されことになるでしょう。この受験に合格される事を心より、同じ男性としてお祈りします。「頑張れ!shishiくん!」

shishi
質問者

お礼

 うーむ。 激しいお言葉ですね。でもなんか心がビシッとひきしまりました。 今度のテスト頑張って合格してみます。

  • marutama
  • ベストアンサー率14% (40/283)
回答No.4

こんにちわ。推測ですが、それなりに、女の方はあなたが好意をもっていることに気がついているのでは・・女は鋭いところありますからね。男の人の視線とか雰囲気でもしかして・・と思っているようなところ、感じますか?好きな方と接点がないということではないのだから、これはこれで良しと考えて、これから、本当の恋に発展させるか、このまま弟のような存在に終わってしまうかは、あなたの出方次第なのでは、いつも誘われてばかりなら、たまには誘ってみたりしてみたらどうでしょうか?

shishi
質問者

お礼

 なるほど。じゃあちょっとこっちからいってみます。

回答No.2

あなたが自分の気持ちをいえば判るよね(^^)な~んてな 自分の中ではルール違反と思いつつ行動起こしてるって事はある意味脈ありかな あなたが心許せる存在である事は確かだと思うよん 少しづつ男としてのアプローチをかけてて揺さぶっていってはどうかな 聞き役に回り彼女が弱さを吐き出せる人間関係を作るといいかもよん イキナリだとガードはると思うからじわじわ攻めようね

shishi
質問者

お礼

 うむうむ。揺さぶりですか。じっくり揺さぶってみます。

  • shonanboy
  • ベストアンサー率19% (92/463)
回答No.1

男性と女性の”友達”の境界線って結構差が有るんですよ だから男にレベルで考えるとその気になっちゃう 男性の思考で考えればもっと恋人よりかな? 違う人も居るけど感覚的な部分が違うだけであって 取っ掛かりは一緒だからね 後は貴方次第さぁ

shishi
質問者

お礼

 わかりました。 なんか難しい考えだけどもなんとなく理解しました。がんばります。

関連するQ&A

  • 一目ぼれが急に覚めると、どんな気持ちになりますか?

    一目ぼれが急に覚めると、どんな気持ちになりますか? 女性の方に質問です。職場の男性に「この男性って何でも相談すると 助けてもらえそう」と大きな期待を持って一目惚れしたとします。 そんな一目ぼれが弾けて壊れた(このことを上司にしかられ凹んだ、 一目ぼれした相手にその気がない、頼りにならないと分かったなど) 時には、どんな気持ちになりますか? また、相手に対し同じ職場からいなくなってほしい、ぶっ飛ばしたい、 怒りたいという気持ちになるということはありますか?

  • 素直な気持ちを伝えるのは早い?

    私は男なんですがどちらかというと素直な気持ちを女性に伝えることが苦手です。つい最近のことなんですがある女性に一目ぼれしました。まだ一度も遊びに行ったことはなくメールを何度かした程度です。 こういう状況でいきなり一目ぼれしました、好きです!みたいな告白はやはり引かれるでしょうか?やはり何度か遊びに行ってある程度相手のことを知ってから告白するべきでしょうか? ぜひアドバイス宜しくお願い致します。

  • 年上女性に一目惚れしてしまいました

    大学一年、男です! バイト先で1度一緒に仕事をした人(大学四年)に一目惚れしてしまいました。 いつも一緒に入っている人の代行でその方が来て仕事の合間や終わりなどに体育会系同士とても話が合い、好きなアーティストも同じで、話がなかなか盛り上がりました。 また、すごく雰囲気や顔もタイプで明るい性格だったので、完全に自分の好みで一目惚れしてしまいました。 しかし、僕は週一しかバイトは入れず、シフトも全く違うので、一緒お仕事することがたぶんこれからありません。 また、四年生の方なので、就職と同時にバイトはやめるそうなので、もう関わる事がなくなってしまいます。 送別会があるみたいなのでその時にLINEを聞いたりしてご飯に誘ったり、好きなアーティストが同じなのでライブに誘ったりしたいなと考えているのですが、1度一緒に仕事をしただけの年下がこのようにご飯とか誘ったりするのはやはり普通おかしいでしょうか? まず、このように年の差がある女性は年下の僕なんて相手にしませんよね? LINEなどを聞いて下手にグイグイ行って相手の方を嫌な気持ちにさせるような事があったら嫌なので質問させていただきました。 沢山の質問お待ちしております。 ※所々文がおかしいくなっているところがあります。すみません。

  • 8歳年下の女性の気持ちは?

    8歳年下の女性の気持ちは? 自分は、29歳の社会人です。 最近、年齢が8歳年下の二十歳の女性と出会いました。 出会いは、友達に呼ばれた祭りでその子と出会い、一目ぼれをしてしまい、 自分から積極的に誘い、連絡先を教えてもらいました。 そして、次の日に自分が住んでいる地区の祭りにも来てくれて、話が盛り上がり、どの子と初キスまですることができました。 だんだんその子と仲が良くなってきたので、少し遠い町にデートに行き、告白をしたのですが、「まだ知り合って少ししかたってないから」と言われてしまいました。 振られた後もそのままデートを継続したのですが、何故かその子は、自分の手を握ってくれながらデートをしてくれました。 そんな訳で、その子の気持ちが良くわかりません。メールもくれるし、また誘ってとも言ってくれるしで、その子は社交辞令で言っているのか、本音で言ってくれているのか? 今後、自分はあきらめずにその子を誘うべきかどうか、悩んでいます。 もし、アドバイスがあれば教えて欲しいですm(_ _)m

  • 気持ちが冷めるって??

    こんにちは。 私は以前、年下の男の子にアドレスを渡しました。 あまり話もしたことなく、私の一目ぼれでした。 その子は資格取得に向けて猛勉強中で後2、3カ月は会えません。 友人にその子との事を相談すると、第三者から見ると好きかどうかは分からないけど、興味はありそうと言ってくれます。 彼は私の気持ちは知っていると思います。 ここからが相談なのですが、友人はデートをするまでメールを1,2日に一回ほどしないと、相手の気持ちが冷める、と言います。 本当にそんなことってあるんでしょうか??? 教えてください。

  • 複雑な気持ちでへこんでます。

    私(男)は20代後半で職場の40代バツイチ女性に片思いしてるのですが、 去年の5月まで6年間私より1個年下で、20歳年下の元カレと付き合っていたようです。 お互いの一目惚れがきっかけで交際してたようで、別れた理由は「彼がいい人すぎて」という理由で女性がフったみたいです。 でも女性は何であんなこと言ったのかなぁと後悔して未練があるようです。 なんか5月に記念日かなんかで元カレからメールが来る予定です。もしメールの内容次第では頼を戻したいと言っていました。 片思いしてる私にとって複雑な気持ちになりました。あきらめたほうがいいのかな。 アドバイスお願いします。

  • 人づてに好きな気持ちを伝えること

    少し前から、ある会社に勤める事務の女性に一目惚れしました。しかし、今まで会話は一言も交わしたこともありません。なぜなら私はその会社に月に2.3回荷物を届ける仕事で、しかも彼女は会社の奥で仕事をしていて、話をする機会もありません。そんな時ひょんな事からそこに勤める別の事務の女性の友達の男性と私が知り合いであることがわかりました。そこで私が彼女に一目惚れしていることを伝えてもらいました。それ以降特に変わった動きは何もありません。これから私はどのように彼女にアプローチしたらよいのでしょうか?また、このように人づてに「好き」が本人に伝わった場合、相手はどう感じるものでしょうか?

  • 男性の気持ちは?

    こんかつで、見事一目惚れした女性と付き合ったものの、イロイロ積み重なってその時は自分が女性を振ってしまい、その後のこんかつは理想に叶う相手に出会えなかったり、誰からも相手にされなかった場合、初めの彼女が恋しくなり復縁したくなるのですか?

  • 女性の気持ちとしては?

    20代男、会社員です。 1か月くらい前まで、よく食事に行ったり、 毎日メールをして、仲の良かった職場の年下女性がいます。 しかし、相手に別に好きな男性ができたらしく、 以降は相手からのメールが減り、最近は連絡がなくなっていました。 ですが先日、会社で会った時のぼくの対応が冷たくなってショックだと電話がきました。 若干会話は減りましたが、自分としてはそんな変えている気はないのですが。。 また食事にも誘ってくださいと言われました。 女性の気持ちとしては、いい友達としていてほしいって感じなのでしょうか? どういった気持ちか気になります。 もしよろしければ教えてください。 よろしくお願い致します。

  • どっちにしようか気持ちが揺れています。

    バイト先で年下の女の子二人いるんですが、一人は僕が始めてあった時一目惚れで好き何ですけど何か脈が無いと言うか約束してもうやむやにされます。 そんな落ち込む中応援してくれるもう一人の女の子がいるんですが~その子と居ると楽しいんですが恋愛対象にはどうかなて?感じてたんですけど、最近少し彼女に気持ちが向いてるようなあやふやな気持ちになります。 好きな子に相手にされ無いからって他の子に行くなんて間違ってるような気がして、最後まで好きな子に行きたいけど嫉妬したり誰かに取られるとか心配してる自分が嫌いでイヤになりそうです。応援してくれる子と居ると気持ちが楽になりますでも好きかどうかは今の所疑問です。どうしたら良いか迷ってます。