• ベストアンサー

音楽を聞く場合のプレイヤーは?

以前ならCDを聞く場合にはCDプレイヤーでしたが、 最近ではMP3を聞く場合に何がよいのでしょう? 家ではPCですし、車ではCDプレイヤーにMP3を入れています。 別の部屋で聴くために、プレイヤーーを考えていますが何が よいでしょうか? 現在はCDプレイヤーですが、CDの読み取り部分が調子悪く、 次の用意を考えておきたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#180536
noname#180536
回答No.1

たくさんありますが国産オーディオメーカーをおすすめします。 音質は価格に比例します。 http://kakaku.com/specsearch/2070/ 購入でしたら20,000円以上の商品を買えばがっかりしないと思います。

その他の回答 (2)

  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4699/17404)
回答No.3

ネットワークプレーヤーかその機能を有したコンポでしょうね。 バッファローなどの製品は本体にモニターが無いのでTVやPCに映し出す必要がありますが 本体に表示機能があるので外部表示装置は不要です。 ネットワークプレーヤー pioneer N-50/N-30 http://pioneer.jp/components/networkaudio/ ネットワーク対応アンプ TEAC NP-H750 http://teac.jp/product/np-h750/ ネットワーク対応CDレシーバー TEAC CR-H700 http://teac.jp/product/cr-h700/ マランツ M-CR603 http://www.marantz.jp/jp/Products/Pages/ProductDetails.aspx?CatId=Systems&SubCatId=NetworkCDReceiver&ProductId=MCR603

回答No.2

LAN環境がわかりませんが、NASか特定のパソコンに繋いだHDDに曲データを置きメディアサーバー代わりにして、LAN接続された各部屋のパソコンかネットワークメディアプレイヤーでそのデータを取り出して再生すればいいのでは? ネットワークメディアプレイヤーってこういうハードウェアです。 http://buffalo.jp/product/multimedia/media-player/lt-v200/ いろんな形式の音楽や動画・静止画ファイルを再生することが出来ます。

関連するQ&A

  • MP3携帯音楽プレイヤーにCDの音楽を入れたいと思います。

    MP3携帯音楽プレイヤーにCDの音楽を入れたいと思います。 通常はPCにてメディアプレイヤーなどを使用しMP3に変換後携帯プレイヤーに移動させると思うのですが、お年寄りの方はなかなか難しいので別の方法を探しています。 簡単にCDから携帯プレイヤーにMP3で音楽を移す方法を教えていただければと思います。 「コンポなどでボタンひとつで」ってのが理想ですが よろしくお願いします

  • ネットブックと音楽プレイヤー

    私はネットブックをもっています。 最近mp3プレイヤーを買おうと思っているんですが、PCがネットブックなので容量的に心配です。 そこで用意するものを書きます。これでいいでしょうか? ・4GBくらいのUSBメモリー ・光学式 CD、DVDドライブ 買ってできないというのは嫌なので「これは持っといて」とかのアドバイスがあればお願いします。 無愛想な文章ですいません^^;

  • windows media playerで書き込んだ音楽CDが、CDプレーヤーで聞けません!

    お願いします! どうすれば、書き込んだ音楽がプレーヤーで聞けますか? 先日までXp(2000年製ので使っていました。)→調子が悪くなり最近vista搭載機に代替しました。 子供の学校の宿題で、合唱を練習することになり、 先生から借りたCDを取り込んだら、 「(例)トラック1.windowsメディアオーディオファイル」と書いてあったので、「Rip!AudeCO」というソフトでmp3に変換をし、 空CDに書き込んだんですが、CDプレーヤーで聞けません。 Xpのとき作成した、(同じようにmp3でした)CDは、CDプレーヤーで聞けるのに、 vistaで作ったCDは、聞けない、もしくは激しい金属音が出ます。 なぜなのでしょうか。 あと、「MP3形式サウンド」と、「.mp3」とは同じですよね。 Xp機から引っ越してきた、音楽のデータも vista機でCDに焼いたとき、やはり聞けなくなるのでしょうか。

  • 携帯音楽プレーヤーについて

    ウォーキング用に音楽が聞きたくて欲しくなりました。 ミニコンポやCDプレーヤーはもってなく、あるのはPCのみです PCでCDも聞けます(winXP使用) PCに買ったCDを入れて、USBで繋ぎプレーヤーに録音できるような物はなんと呼ぶのですか?MP3というやつですか? 又、それはそのプレーヤー本体のみで良いのですか? ダビングソフトとかメモリーカードみたいなのが居るのでしょうか あまり予算が無いので、できれば安い物を、と思っています オススメの商品もありましたら教えて下さい

  • CDプレーヤーのおすすめ

    現在、自分の部屋でPCにcreativeのT5900というスピーカーを繋いでCDを聴いています。 最近PCの調子が悪いのと、いちいち起動するのがめんどくさいので CDプレーヤーでも買ってT5900につなごうかなぁと考えてます そこで質問があります。 1何かお勧めの安めのCDプレーヤーはありませんか? 2こんなしょぼいスピーカーにCDプレーヤーを繋ぐのはおかしい? 3なにかおすすめの解決策は? よろしくおねがいします

  • MP3プレイヤーって・・・?

    とっても無知なので、バカな質問かもしれないのですが・・・ 今流行りの(?)MP3プレイヤーって、PCからでしか 音楽は取り込めないのでしょうか?? CDプレイヤーから直で取り込めるものは無いのでしょうか?? 最近、MDウォークマンの調子も悪く買い換えたいのですが、 MDを持ち歩く必要も無いし、軽いしでいいじゃん?! なんて思い、欲しいなぁと思いつつあります。 例えば、iPod (shuffle)とか話題だとは思うんですけど、 色々とネットで見る限り、WIN2000以降が対応で、 それ以前は、USBケーブルが必要だとかなんだとか?? 私の持っているPCは98なので、 色々買い足すのは面倒だし、分からないしで(^-^;) kakaku.comも見たのですが、沢山ありすぎで何が何だか・・・ そんなこんなですが、お願いしますm(__)m教えてください☆

  • デジタルオーディオプレーヤーはスピーカーで聴けますか?

    初心者でAV機器はぜんぜんわからないのですがよろしくお願いします。 最近ネットで音楽を購入して楽しんでいますが、PCのない部屋でもそれらを聴きたいと思います。デジタルプレーヤーというのならネット配信の音楽も入れられるとと知りました。v@mp VP-612D などは安くていいなぁと思っています。 そこで、これはスピーカーで聴くことは出来ますか?見たところスピカーはついていないようです。 CDラジカセや以前のパソコンのスピーカーはあるのですが、こういうものはつなげないのでしょうか。 ※予算を出せればよいものがたくさんあるようですが、最近PCを買い換えたのでなるべくケチケチしたいです。(MDも持っていません) ※上の機種に限らず、別の部屋でも聴ける何かよいアイデアがありましたら教えてください。よろしくお願いします。(主に子供が使うので、ほとんど音にこだわりはありません)

  • 音楽が録音できないのですが...

    音楽をPCからCD-Rに落としたCDを車のオーディオに録音しようと思ったのですが、録音出来ません。 以前落としたものは出来たのですが、どうすれば出来るのでしょうか?? MP3になっているからだと思うのですがどうすればMP3以外に出来るのでしょうか?? 書き込みしているWindows Media PlayerもしくはCD-Rが駄目なのでしょうか?? コンピューターやカーオーディオに詳しくないので初心者でも分かる様に教えてほしいです。 車屋さんにオーディオに音楽を録音出来ると聞いて付けたのに、使いこなせないので教えて下さい。

  • メディアプレーヤーを使ってPC内のファイル(音楽;MP3)をCDに焼き

    メディアプレーヤーを使ってPC内のファイル(音楽;MP3)をCDに焼きました。PCでは再生できますがCDプレーヤー(ラジカセ)では音が出ません。どうしたのでしょうか? つい最近も同じことでCDに焼きましたが、それはラジカセで再生できます。 どのやり方がまずかったのでしょうか。焼いたCDは持ち歩いて使用する必要があるので困っています。 教えてください。

  • 車でPCで落とした音楽を聴きたいのですが。。。

    初めまして(´・ω・`) 中学三年生のyuuri3939と申しますっ!!! 私はPCから落とした音楽を、車のCDプレイヤーで 聞けると聞いたので、 聞きたい音楽をMP3ファイルでPCで落とたのですが、 その次の仕方の順序がまったく分かりません(´ω`。) MP3ファイルを落として、 それからどうやって空のCDディスクへMP3へ入れたら いいのですか?? CDの種類(?)は、 【SONY disc CD-R 700MB】 です。 ※もし、最初から私がした仕方が間違ってたら、 PCで落とした音楽を車で聞く方法 を教えてください。 説明不足&わがままでスイマセン(´;ω;`) 私は機械音痴なので、 できれば、簡単に教えて下さると嬉しいです。 どうか教えて下さい。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう