• 締切済み

新幹線の乗り換えと時刻表

明後日、熊本から東京に新幹線で行くのですが、何処で乗り換えてその乗り換える車両が何時に来るのか全く分かりません。一応調べたのですが、分からなかったので…どなたか教えて頂けないでしょうか?ちなみに、新幹線は熊本から東京の往復で自由席です。よろしくお願いいたします(-_-)

みんなの回答

回答No.4
nakayamaha
質問者

お礼

的確な例あげて頂き、理解しやすく本当に助かりました。ありがとうございます(^_^)

回答No.3

次で検索すると知りたいことが出てきます。 =>http://www.jrkyushu.co.jp/train/ ・出発駅 ・到着駅 ・日時(時間は大雑把で可) 帰りにも利用出来ます。

nakayamaha
質問者

お礼

ありがとうございます。(^_^)教えて頂いたおかげで、無事にたどり着く事が出来ました。ただただ感謝です。

回答No.2

まだ切符を買ってないのなら、購入時に熊本を出発する時間の予定と、東京に到着する時間の希望を 伝えると、自動的に発見してもらえます。 もしくは、ネット上の『乗換案内』『駅すぱあと』等で事前に調べて、それと同じ切符を発券してもらうよう 頼むのもいいでしょう。 熊本から東京なら、直通はありませんので、 熊本→博多乗換え→東京か、熊本→新大阪乗換え→東京か どちらかになるかと思います。

nakayamaha
質問者

お礼

自分が正に求めていた回答を出して頂き、本当に助かりました。(^_^)おかげさまで無事にたどり着く事が出来ました。

• Saturn5
回答No.1

さくらなど:鹿児島-新大阪 のぞみなど:博多-東京 よって、乗換は博多から新大阪のどこかの駅になります。 さくらなどの新型車両に長時間乗れる新大阪乗換が一般的です。

nakayamaha
質問者

お礼

ありがとうございました。( ̄▽ ̄)無事にたどり着く事が出来ました。感謝です。