• 締切済み

新幹線の乗り換えと時刻表

明後日、熊本から東京に新幹線で行くのですが、何処で乗り換えてその乗り換える車両が何時に来るのか全く分かりません。一応調べたのですが、分からなかったので…どなたか教えて頂けないでしょうか?ちなみに、新幹線は熊本から東京の往復で自由席です。よろしくお願いいたします(-_-)

みんなの回答

回答No.4
nakayamaha
質問者

お礼

的確な例あげて頂き、理解しやすく本当に助かりました。ありがとうございます(^_^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

次で検索すると知りたいことが出てきます。 =>http://www.jrkyushu.co.jp/train/ ・出発駅 ・到着駅 ・日時(時間は大雑把で可) 帰りにも利用出来ます。

nakayamaha
質問者

お礼

ありがとうございます。(^_^)教えて頂いたおかげで、無事にたどり着く事が出来ました。ただただ感謝です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

まだ切符を買ってないのなら、購入時に熊本を出発する時間の予定と、東京に到着する時間の希望を 伝えると、自動的に発見してもらえます。 もしくは、ネット上の『乗換案内』『駅すぱあと』等で事前に調べて、それと同じ切符を発券してもらうよう 頼むのもいいでしょう。 熊本から東京なら、直通はありませんので、 熊本→博多乗換え→東京か、熊本→新大阪乗換え→東京か どちらかになるかと思います。

nakayamaha
質問者

お礼

自分が正に求めていた回答を出して頂き、本当に助かりました。(^_^)おかげさまで無事にたどり着く事が出来ました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Saturn5
  • ベストアンサー率45% (2270/4952)
回答No.1

さくらなど:鹿児島-新大阪 のぞみなど:博多-東京 よって、乗換は博多から新大阪のどこかの駅になります。 さくらなどの新型車両に長時間乗れる新大阪乗換が一般的です。

nakayamaha
質問者

お礼

ありがとうございました。( ̄▽ ̄)無事にたどり着く事が出来ました。感謝です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新幹線 乗り換え について

    新幹線で新大阪から東京まで通しの、のぞみ指定席を すでに購入しているのですが、 名古屋で友人に会うことになり、 いったんのぞみから降りることになりました。 改札は出ず、ホームで会うだけです。 この場合、再度、名古屋から東京まで別の新幹線に乗車することは 可能でしょうか。指定席、自由席で金額は変わりますか。 教えてください。

  • 東京から熊本まで新幹線で行く場合

    今月末東京から熊本に新幹線で帰る予定です。 大阪の親戚も同じ日に熊本に帰るので新大阪で合流して一緒に乗っていけないかと考えています。 新幹線を利用するのは久々なのでよく分からないのですが この場合、東京からいったん新大阪で降りてさくらに乗り換えて行くことはできるのでしょうか。 東京→博多→熊本と乗り継ぐ場合と料金や何かで違いがありますでしょうか。 自由席を利用するつもりで、時間のことは気にしません。 また、往復で切符を買いたいのですがお得な買い方などあれば教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 新幹線自由席の乗り換え

    東京から熊本まで新幹線の自由席で行くのですが、 新大阪と岡山のどちらで乗り換えた方が空いているでしょうか?(休日の場合) また、新大阪での乗り換え時間は9分、岡山は7分ですが、 乗り換え可能でしょうか? 詳しい方、ご回答おねがいします。

  • 新幹線(名古屋⇔東京)について

    みなさん、こんにちは。 今度新幹線で東京まで行くのですが、イマイチ 新幹線事情がわかりません…。確認の意味も混めて 質問させてください。 まず、のぞみ>ひかり>こだま の順で、早い んですよね?そして、指定席だとのぞみだけ 300円増し。自由席だと値段が変わらないという ことでよいのでしょうか? 行きは指定席を取ろうと思うのですが、帰りは 節約のため、自由席にしようと思っています。 (指定席と自由席の値段差はいくらなのでしょう?) 以前よくわからず、新幹線チケットを買ったとき 「自由席でも席開いてますか?」ということを 聞いたら「わかりません」の一点張りだったので、 指定席を買ったのですが、今考えると、自由席は その日のうちならどの電車でもかまわないのだから、 東京から乗るなら、確実に席があるのでは?と思う のですが…。 ちなみに、平日の5時前後の電車に乗る予定です。 東京が始発ですから電車がホームに来る前に並んで待って いれば席があるように思うのです。仮にその電車がダメ だったとしても待っていれば次の電車がすぐきますし…。 この考えはおかしいのでしょうか?あと、平日5時前後の 新幹線空席情報も知りたいです。 そして、もう一つ。 のぞみの自由席車両は1~3号車。ひかりの自由席 車両は1~5号車ということでよいのでしょうか? 事前にわかるのであれば、電車が来るのをスタンばって 待ちたいのです。そして自由席の場合、禁煙席・喫煙席の区別が ないというようなことを聞いたのですが(←あまり意味がわかりません) 禁煙・喫煙車両に分かれているのであれば、~の自由席○号車は 禁煙車両だということも教えていただきたいです。 (ちなみに私は禁煙車両希望です) 質問が分かりにくい&多すぎですいません。 質問の意図をご理解いただけましたら回答よろしく お願いします。

  • 新幹線の学割についてです。

    新大阪から東京まで学割を使って新幹線の切符を買いたいのですが、往復で買う場合、行きが指定席、帰りは自由席で買うことはできるのでしょうか?また、自由席の切符でも、新幹線の時間は決まっているのでしょうか?自由席ならどれでも乗れると聞いたことがあるのですが…よろしくお願いします!

  • 新幹線の時刻表おしえて

    来月4月新大阪発新大阪発に乗らなければのぞみ自由席は難しいです!自由席は2両のみ 来月の土曜日のみの運行  始発から午前10時前後で 新大阪発 東京行き のぞみの 時間を全て教えて下さい。 指定席お金が別途発生する為×です!

  • 東海道新幹線 こだまについて

    新幹線で大阪から東京へ行きます。安く行きたいので、こだまで行こうと思います。指定席車両が二両しかないので空席がありませんでした。自由席になりますが、早く並べば座れるものでしょうか?ちなみに12月26日です。宜しくお願いします。

  • 新幹線について。

    新幹線について。 こんにちは。 新幹線の種類についてですが、 東海道新幹線(東京→新大阪間)では のぞみ、ひかり、こだま があるようですが、 それぞれ違いは停車駅の数だけで、 自由席の数、禁煙車両数、値段なども違いが有るのでしょうか? また、今(2月下旬)は新幹線の自由席は一般的には混んでいるのでしょうか? 今、私は椎間板ヘルニアで座りっぱなしがキツイ状態です。 なので頻繁に車両連結部に立ち歩いたりする予定で、 かなり空いているようでしたら、腰があまりにも辛くなったら、 3席つながっている側でたまに横になろうと思っています。 (マナー違反ですいません。) (学生なので指定席3つはとれないです) だいたい新幹線自由席はいつ頃から混みあい、また、乗る新幹線の種類によって 自由席の空き具合に変化はありますか? よろしくお願いします

  • 名鉄から新幹線への乗り換えについて

    名鉄名古屋駅からJR名古屋駅(新幹線)へ乗り換える時、 早く乗り換える道順ってありますか? 少々の駆け足程度で。乗り換え所要時間は? 名鉄線の西春駅から乗車するのですが、何両目に乗った方がいいのか? 名古屋で降りて、どこの改札から出たらいいのか? JRの改札はどこの入口がいいのか? ちなみに、新幹線はひかり号の自由席車両に乗ります。

  • 新幹線のグリーン車について教えてください

    新幹線ですが、普段は自由席の利用ばかりです。 グリーン車を利用しようかと思っていますが、グリーン車は乗ったことがない・全然知らないので教えてください 大人3人・小学生1人・幼稚園児1人で4人分の席を指定します。 1、京都~東京間の往復なのですが、グリーン車利用ならラクチンでしょうか? 自由席と比べてどのくらいのゆとりや広さがあるのでしょうか? 利用予定の新幹線は新型の車両ではなく300系車両という新幹線です。 座席幅などもご存知でしたら教えてください。 2、中型スーツケースが2つと大き目の肩掛けカバン1つの荷物がありますが、荷物が多い場合はやはりグリーン車利用の方が便利(広い?から)なのでしょうか? 3.グリーン車の席の真ん中の肘掛は跳ね上げることが出来るようになってますか? 固定されて動かないようになってますか? また普通車のように2人賭けを向かい合わせにできますか? 700系の新幹線を利用したかったのですが、ツアーの指定の新幹線が300系の新幹線なんです。 詳しい方どうかよろしくお願いいたします

このQ&Aのポイント
  • Edyで使用しているyahooメールのアドレスを、outlookにアカウント追加したいのですが、試行した際に問題が発生しました。
  • アカウントを追加しても、yahooログインウィンドウが表示され、outlookが固まってしまいます。
  • YahooメールアドレスをOutlookに正しく追加するためには、対処方法が必要です。
回答を見る

専門家に質問してみよう