• 締切済み

標準のインターネットのブラウザをNetscapeからIEにしたい。

こんばんは。 標準のインターネットのブラウザをNetscapeからIEにしたいのですが、どの設定を変更すればいいのでしょうか?

noname#7229
noname#7229

みんなの回答

noname#13376
noname#13376
回答No.2

WindowsXpであると想定して回答します。 スタート-プログラムのアクセスと既定の設定 をクリックします(コントロールパネルの下側にあります)。 プログラムの追加と削除がでてきますので、そのうちの「カスタム」を開きます。 そこで「既定のWebブラウザを選択してください」のチェックをIEにすればOKです。

noname#7229
質問者

お礼

ありがとうございました。 OSはMEです。 でも、解決しました。

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

IEを起動して、「ツール」-「インターネットオプション」と開きます。 開いたウィンドウの、「プログラム」タブを選択して、画面の下部に「□・・・起動時に、通常使用するブラウザを確認する」という項目をチェックして、 OKで終了します。 次回IE起動時に設定を聞いてきますので、変更できます。

noname#7229
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Netscapeメールの標準ブラウザをIE7にするには?

    WindowsVistaで、メールをNetscape7.1、ブラウザをIE7で利用しています。 メール中にあるホームページのリンクをクリックすると、IE7ではなくNetscapeが立ち上がってしまいます。 どうしたらIE7が起動するようにできますでしょうか。 ちなみに、 「インターネットオプション」-「プログラム」でIEは規定となっています。 「インターネットオプション」-「詳細設定」の「詳細設定を元に戻す」、「IEの設定のリセット」は実行してみましたが、変化なしでした。 ご存じの方、情報をよろしくお願いします。

  • ブラウザーのデフォルトをNetscapeからIEへ変えるには?

    現在、NetscapeとIEの両方を1つのOSに入れ使っています。Web Browsingは基本的にIEなのですが、メーラーをNetscapeで使っているので、このように2つのブラウザーを常時立ち上げている形になっているのです。 で。今まではNetscapeがデフォルトのブラウザーになっていたのですが、このデフォルト設定をIEに変えたいのですが、どこで変えれば良いのでしょうか??どなたか教えて下さい!宜しくお願い致します。

  • NetscapeではできるのにIEではできない

    ブラウザのセキュリティに関して教えてください。 ネットでの買い物とか銀行振り込みとかする時、パスワードを入力して次のページに進むということがNetscapeではできるのにIEではできないのです。 例えば銀行のサイトでログインしようと「ログイン」ボタンをクリックすると「ページを表示できません」となるのです。 以前は両方ともできていたのですが、IEの設定を変えてしまったのだと思われます。 両ブラウザの設定を並べて見比べてみているのですが、それぞれの用語が違うこともあり、原因がはっきりわかりません。 IE の「インターネット オプション」で「セキュリティ」を見ると、 「インターネット」「イントラネット」「信頼済みサイト」「制限付きサイト」とありますが、どこをどうすればいいのか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 標準のブラウザの変更は?

    現在標準のブラウザは、IEを使っていますが、タブブラウザに変更したいのです。 閉じるのが面倒なんで^^; 他にもタブブラウザが使いやすそうです。 標準のブラウザ変更はどのように設定するのでしょうか?また、おすすめブラウザがあれば教えてください

  • SSL 128bit標準のブラウザはIEでバージョンいくつから

    SSLの標準で128bitのブラウザとはIEのバージョンでいうといつからですか? またネスケもいつからでしょうか? もし、古いIEであったらどんなに設定を変更しても 128bitの利用はできないのでしょうか? つまり、新しいブラウザでないとダメナのでしょうか? 1.どんなに設定してもダメなブラウザのバージョンよ 2.設定すればOKのブラウザを教えてください

  • IEのインターネットプロパティの標準設定について

    ブラウザーでIEを使用しています。 ブラウザーを起動した時に最初に出てくるウエブサイ トの設定で、 1)インターネットのプロパティ 2)全般タブ内のアドレスを変更 3)適用ボタンを押す で通常は、変更されるのですがウィンドウズを 再起動すると、設定が以前のものに戻ってしまい ます。 おかしいなと思い、標準設定のボタンを押すと 意図していないアドレスに変わります。 どこかのサイトを見た時に書き換えられてしまった ようで、見かけないポータルサイトが必ず出てきま す。 コンテンツタブを選択して、オートコンプリートを クリアしてみたりしたのですがうまくいきません。 標準設定をヤフーに変更したいのですが、何処を 直せばよいのでしょうか。 どなたか教えて下さい。お願いします。<(_ _)>

  • 標準ブラウザの変更

    今はNetscape7.1になっていますが、標準ブラウザをInternet Explorer6.0に変えるには、どこをどう設定したらよいのかお解りの方がいらっしゃいましたら、初心者なので解りやすく教えていただけますでしょうか?どうぞ、宜しくお願いを致します!

  • 標準ブラウザの切り替え

    現在、Opera[98%]、IE[2%]ぐらいの割合で使っています。Operaが標準になっていますが、メールのリンクからIEを開きたい時がたまにあります。 [起動時に標準ブラウザを確認する]のチェックを両ブラウザ共にもっていますが、これを利用するのはちょっと面倒です。 この設定はどこで管理しているのでしょうか?(レジストリならどの値でしょうか?) また、この設定を簡単に変更できるようなツールはないものでしょうか? よろしくお願いします。

  • NetscapeではなくIEで、メール上リンクを開く方法(別ウィンドウで)

    XPに、ブラウザをIEとNetscapeの両方をいれています。 Netscapeはあるシステムを見るときだけ使用するので、普段はIEを使用しています。 パソコンに詳しいかたが、普段はIEが自動的に使えるように設定してくれたのですが、 OutlookExpressのメール中のリンクを開くと、Netscapeで開かれてしまいます。 また、IEのほうで 「ツール→インターネットオプション→詳細設定→ショートカットを起動するためにウィンドウを再使用する」 のチェックは外しているのですが、 前もってNetscapeでブラウザを開いていると、 リンクを開こうとすると既存のNetscapeブラウザが使われてしまいます。 メール上のリンクを開いた時にIEで開ける方法、 新しいウィンドウで開ける方法を、 ご存知のかた教えてください。 お願いします!

  • Netscapeのメールを使用しながら、ハイパーリンクでブラウザを開くときにIEを指定したいときは?

    意味不明な質問かもしれませんが、おわかりになる方教えてください。 現在、会社でNetscapeとIEの両方を使用しているのですが社内のシステム上、メール閲覧時にはNetscapeを使用したほうが都合が良い状態です。只、インターネット接続時はIEを使わないと色々めんどくさい状態で、リンクアクセスでブラウザを開くときに自動的にIEが立ち上がってIEでホームページを見れる環境にしたいのですがどうしたら良いでしょうか? 実際、ある人のパソコンはそうなっていて、いろいろ見て比較するのですが、どこの設定がどう違ってそうなっているのかがさっぱりわかりません。 どなたか教えてください。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう