• 締切済み

パソコンの種類

ご存知の方、ぜひ教えてください。 最近のパソコンにはUSBポートが搭載されていますが、現在、市場にはUSBポートを搭載したパソコンは何種類(何機種)あるのでしょうか。

みんなの回答

回答No.5

超亀レスですみません。 これからは、IEEE 1394 の時代。 USBは古いですよ。 実際、転送速度が超亀のUSBではやってられません。

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/news/0104/11/b_0410_01.html
  • frank
回答No.4

皆さんの回答のとおり、現在はUSBがついていないパソコンを探すほうが困難なほど、USBは普及しています PS/2などのインターフェースがUSBにとってかわろうとしています ちょっと補足です USBハブではなくUSBポートでしか認識できない周辺機器もあります 購入の際は最低でもポートが2つあるものが望ましいです

• h_sakaki
回答No.3

Windows98の推奨条件にUSBがありますので、 98年後半以降のパソコンにはUSBポートは必ずと言っていいほど付いています。(MAC系はimac以降)

• kee
回答No.2

それどころか、ノートなんか、PS2がついていないものの方が多いんじゃない?

• coolguys
回答No.1

現在市販されているものについては、 ほぼ100%ついているものと思っても 良いのではないかと思います。