• ベストアンサー

女性の髪はむさ苦しく見えないのは何故ですか?

女性は長い髪の人が多いのにむさ苦しくみえないのは何故でしょうか? 僕は今年髪を伸ばそうと思っているのですが そのまま伸ばすとそろそろ床屋行ったほうがいいかなあって思うくらい むさ苦しくなります 女性は長い髪なのに綺麗に見えます 何が違うのでしょうか? 伸ばしている間のむさ苦しさをなくす方法教えてください 僕の髪は真っ直ぐで固くて黒い髪です 髪の量が多いほうです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nvr4evr
回答No.2

女性でも何も構わないと落武者になります。 女性の場合、髪を伸ばそうとしている間にも美容院に行って整えてもらうことが多いのです。 そうやって傷んだ毛先を切ったほうが早く伸びるなどとも言われます。 それ以外にもセットしたり色々とお手入れしているし、お化粧していることもむさ苦しく見えない一因かもしれません。 > 伸ばしている間のむさ苦しさをなくす方法教えてください 幅広のヘアバンドなどで顔周りをスッキリさせるといいと思います。 キャップもいいですけど室内にはそぐわない場合もあるし、その辺りは臨機応変で。 まとめられる長さになったらゴムでまとめる(耳から上だけでもまとめるとスッキリ)。 男女問わず、食事をする際に髪が前に下がってくるのが自分も邪魔だし見た目にもむさ苦しくなってしまいます。

myselect
質問者

お礼

美容院ですいてもらったら良くなりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• fbfb1101
回答No.1

だいたい男性は短髪、女性は長髪とみんな先入観があるからではないですか? また髪を伸ばしてもちゃんとセットしたり手入れや美容室にいけばむさ苦しくはならないと思います。 人によっても似合う似合わないがあるので自分の髪をむさ苦しいと感じたあなたは短い方が似合うのではないですか?

myselect
質問者

お礼

美容院にいってすいてもらったらよくなりました。ありがとうございました。