• ベストアンサー

女性の髪はむさ苦しく見えないのは何故ですか?

女性は長い髪の人が多いのにむさ苦しくみえないのは何故でしょうか? 僕は今年髪を伸ばそうと思っているのですが そのまま伸ばすとそろそろ床屋行ったほうがいいかなあって思うくらい むさ苦しくなります 女性は長い髪なのに綺麗に見えます 何が違うのでしょうか? 伸ばしている間のむさ苦しさをなくす方法教えてください 僕の髪は真っ直ぐで固くて黒い髪です 髪の量が多いほうです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nvr4evr
  • ベストアンサー率91% (630/687)
回答No.2

女性でも何も構わないと落武者になります。 女性の場合、髪を伸ばそうとしている間にも美容院に行って整えてもらうことが多いのです。 そうやって傷んだ毛先を切ったほうが早く伸びるなどとも言われます。 それ以外にもセットしたり色々とお手入れしているし、お化粧していることもむさ苦しく見えない一因かもしれません。 > 伸ばしている間のむさ苦しさをなくす方法教えてください 幅広のヘアバンドなどで顔周りをスッキリさせるといいと思います。 キャップもいいですけど室内にはそぐわない場合もあるし、その辺りは臨機応変で。 まとめられる長さになったらゴムでまとめる(耳から上だけでもまとめるとスッキリ)。 男女問わず、食事をする際に髪が前に下がってくるのが自分も邪魔だし見た目にもむさ苦しくなってしまいます。

myselect
質問者

お礼

美容院ですいてもらったら良くなりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • fbfb1101
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.1

だいたい男性は短髪、女性は長髪とみんな先入観があるからではないですか? また髪を伸ばしてもちゃんとセットしたり手入れや美容室にいけばむさ苦しくはならないと思います。 人によっても似合う似合わないがあるので自分の髪をむさ苦しいと感じたあなたは短い方が似合うのではないですか?

myselect
質問者

お礼

美容院にいってすいてもらったらよくなりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • なぜ女性は床屋で髪を切れないのでしょう?

    少し髪を切りそろえたいだけだったので、近くの床屋に行きましたが、「女性の方は顔そりならできますが、髪を切ることはできません」と言われました。 また、昔、別の場所では「女性だと男性の料金より1000円アップになります」と言われました。 男性で美容室を利用している人もいるのに、なぜ逆の女性では床屋が利用できないのですか? 髪を切るという行為は同じだし、そろえるだけなら難しい技術ではないと思うのですが・・どうなんでしょう?

  • 髪を梳くだけでは伸びる?

    最近、床屋にいっても梳くだけにしています. いつも髪を梳く(量が減る)だけでは見た目の長さが変わらないのでだんだん伸びていくわけですよね? (長く残ったところは伸びる) 床屋で髪を梳いてもらうと量だけが減っているのではなく短くなっているような気がするのですがある程度バランスは整えているのでしょうか. 長い部分は切っているのでしょうか. 分かりにくかったらスイマセン.

  • 髪をカットするオーダーの仕方。

    髪を床屋さんでカットしようと思うのですが、 いつもは「髪の量が多いので梳いてください。」と言います。 今回は梳かずに髪の長さだけをカットしたいです。 この場合何と言えば床屋さんに伝わりますか?

  • 至急お願いします。髪を伸ばしたいのですが

    できれば至急お願いしたいのですが男性です。今髪を伸ばしているんですが僕の髪質は、強いくせっ毛で、硬くて、太い剛毛です。 髪を伸ばしても膨張してしまうタイプなので苦労しています。 このまま伸ばしても膨張していくばかりなので床屋に行って対処してもらうのがいいと考えました。その場合髪を床屋ですいてもらうのがいいと思い自分なりに調べてみたりしたのですが、ただすいてもスカスカになってしまったりよくわかりませんが簡単にはいかないようなことでした。今の僕の髪の現状は2ヶ月ぐらい床屋に行ってないので少し髪の膨張が見られてきているような感じです。全体的に髪の長さが欲しいのですが特に横の髪の長さがもっと欲しいと言ったところです。詳しい方僕のような髪の場合髪を伸ばしていくにはどうすればいいですか?床屋に行く時どのようにオーダーしたらいいですか?全然そういうのがあわからないのでどうかお願いします。あと髪とかもよく染めるので縮毛矯正はダメということで。

  • 髪の長い女性

    以前おつきあいしていた男性に、 「髪、伸ばさない?俺、髪の長い女の人が好きなんだ。」 と言われました。 私の髪は、太い&硬い&多いの三重苦で、伸ばすのは大変なんです。過去に何度も挫折しました。 そのことを伝えても、「絶対似合うよ」「伸ばせば綺麗な髪になるって」などと言い返されてしまいました。 約2年半おつきあいしたのですが、その間、彼は、ずーーーっとそう言い続けました。 そこで質問なんですが・・・・・・ 髪の長い女性が好きなら、何故、最初から髪の長い女性と付き合わないのでしょうか?どうしてわざわざ、髪の短い女性と付き合って、髪を伸ばさせるのでしょう? 何年も前のことなのですが、ずっと気になっています。 この男性の心理を、解説してください。

  • 髪をすいてもらったもらったのですが

    10日程前に床屋へ行き髪を梳いてもらったんです。 その時はトップも立っていて、仕上がりに満足していたのですが 何度もシャンプーをしている間にぺっちゃんこに(前とトップが)なってしまったんです・・。こう、べたーって感じに。 因みにワックスは使用していません。どうすればいいんでしょうか・・ もう一度すいてもらうしかないんでしょうか? 僕の友達で髪を梳きすぎてブラックマヨネーズ(お笑い芸人)の禿げてる方みたいになった奴がいるので・・出来ればあまり梳いてもらいたくないんですけど。 何か良い方法を教えて頂けたらとても嬉しいです。

  • 髪のボリュームを抑える方法

    僕は、髪の毛の量が多く、ボリュームが出てしまい、 どうしても変な髪形になってしまいます。 ボリュームを落としたいのですが、いい方法はないでしょうか。 いつも床屋で梳いて貰うのですが、今、1ヶ月もたたないうちに、 きのこのような髪型になってしまいました。 学校に通っているからワックスのようなものは不自然で使えません。 何もつけないけど、髪を切ったりもしない、 なにかちょっとしたことで、髪のボリュームを抑える方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 髪に無頓着すぎ?

    私は22歳の♂です。 私は今まで、大幅な髪型の変更をしたことがありません。パーマをかけたことも無ければ、ロン毛にしたこともありません。髪を染めたこともありません。生まれてこのかた22年、ずっと黒髪ショートのままです。 また、床屋でしか散髪したことがありません(美容院に行ったことがありません)。 今、髪に対して行っていることといえば、2日に1度の洗髪、毎朝の寝癖直し、2~3ヶ月に1度の散髪くらいです。 私は髪に無頓着すぎるでしょうか? また、垢抜けたり女性にモテるためには、(似合うかどうかは別として)多少なりとも髪を伸ばして染めたほうがいいのでしょうか?

  • 親にばれずに髪を伸ばしたいです(男)

    親にばれないで、こっそり髪を伸ばしたいです。 ※長文です。 伸ばすといっても、男性のロン毛みたいなのではなく、ストレートの長い髪にしたいです。 今までは親にお金をもらって、床屋で短髪にしていました。生まれてからずっと。 自分でお金を出していくのは、ホルモン剤だけでも毎月お小遣いより多く掛かるので難しいです。 かろうじて、家の中で、男性用ウィッグをつけてごまかすのも考えてみましたが、やはり毎日顔を合わせるし、切った後は明らかにすっきりして短くなってるのでばれると思います。 いつかはカミングアウトしなければならないときは来るのですが、今はその勇気が出ないです。 今のまま床屋で髪を伸ばしたいと言ったら、顔も覚えられているし、やってくれないかもしれません。気まずいし。 親もその床屋に行っているので、話されてしまうかもしれませんが、それだと自分からは言いにくいことだし好都合です。 ただし床屋だとあまり技術がないかもしれません。 美容院にはいったことがなくて、近くの場所もわからなくて、カットしてくれないところに入ってしまうかもしれません。 なんか、ただでさえお洒落でイケてる人達が行くところってイメージがあるのに、男にしか見えないやつが女性の髪形にしてくださいなんて言ったら、追い出されたりしそうで怖いです。 言ってることが滅茶苦茶ですみません。 やっぱり自分で行ける美容院探すのが一番でしょうか? 怒られたりしませんか? 行くとしたらどのくらい伸ばしてから行くのがお勧めですか? 自分で切るのは失敗しそうです。

  • 髪の量を美容院で減らしてもらいたいんですが

    明日美容院に行きます。床屋じゃなくて美容院なんです。 とても緊張します。 さて、僕は、髪の毛の量を減らしてもらいたいんです! 短くする、のもそうなんですけど、 なんというか、本数が多いので、なんとかしてもらいたいんです。 床屋だと、短くするだけで… 最初のうちはいいのですが、髪が伸びてくると、 本数の多さでどんどん頭が大きくなっていってしまいます… なので、美容院さんになんとかしてもらいたいのですが、 まず、そのような量を減らす(空く、というんですか??)は、 美容院でできるのでしょうか? またその場合、どのように頼めばいいでしょうか? 明日行きますので、少しでもアドバイスもらえたら嬉しいです。 よろしくお願いします!!