• 締切済み

パチンコについて

Youyouの回答

  • Youyou
  • ベストアンサー率40% (382/955)
回答No.1

親指族ですね。 私も知らなかったのですが、いろいろ調べましたら出てきました。 下記URLにて判明しました。

参考URL:
http://www.asahi.com/paper/aic/Mon/d_aera/20000529.html
yabuhage
質問者

お礼

初めての質問に、ご親切に有り難う御座いました。性格上、分からない点が出ますと、夜もぐっすり寝られないので、感謝、感謝です。本当に有り難う御座いました。今夜は、ぐっすり寝られそうです。

関連するQ&A

  • パチンコばかりの彼氏について

    こんばんわ。 私には2年と数カ月付き合ってる 彼氏がいます。 わたしも彼氏も18歳です。 付き合って1年くらいたったころ 彼のおかあさんもパチンコを やるため、それで覚えたのか パチンコ大好き人になりました。 少し前わ週に1回2回いくくらいだったんですが 何ヶ月か前に大きな事故にあい、 大怪我をし、仕事をしてたのですが 休暇をもらい 1ヶ月くらい入院して、 そのあとリハビリなどし 怪我も治った頃仕事に復帰するのかと 思いきや、ずっと休んでいたため 休み癖がついたのかだるい。といって 仕事にも行かずパチンコを毎日毎日行っています。 私はギャンブルなどわ大嫌いで そんなお金あるなら 自分のものを買ったり美味しいものを たべたほうがいいとゆう考えです。 私のことを大切に思い 好きな気持ちは伝わってくるのですが あまりにもパチンコばかりの毎日で 私<パチンコのように感じます。 依存症なのかな? 何をゆっても伝わりません。 パチンコで勝ったとしても そのお金もパチンコにつぎ込み また勝ってもパチンコにつぎ込み 無限ループのようです。 そのバカさに気づいてほしくて いろんなことをゆっていますが 何もわかってくれません。 別にパチンコをするなとは 言いませんがとりあえず仕事をして 自分で稼いだお金でたまにパチンコをするとかそうゆうふうならまだいいです。 それに結婚してる訳でもないし この先ずっと一緒かもわからないですけど 3年近く一緒にいると彼との将来を 考えて金銭面などもう少しきっちりしてほしいです。 この状況を少しでもよくするためにどうしたらいいでしょうか? 何をゆったら伝わるでしょうか? 彼のおかあさんもパチンコをするとはいえ パチンコ依存なみの彼についてなやんでいます。

  • パチンコ屋さんについて

    現在のパチンコ屋さんって経営厳しいんでしょうか? パチンコ屋さんの店員とか、アミューズメントを職に選んだ人ってやっぱ 人を楽しませたいとか、楽しいことが好きとかそういう人が多いと思うんですが、、 ここの回答者さんの回答を見てると、ぼったくるだけぼったくるとかキツイイメージしか伝わってきません。 私も幼少のころ、パチ屋の店長にあこがれた時期もありましたが、 自分が店長だったらどんな感じに設定6をちりばめよう・・・とかそんなこと考えてわくわくしてました。 だから、パチンコ屋さんも経営分確保したら、 あとはどんな風にお客さん楽しませようか、ってところにやりがいがあると思うんですが・・・ お金だけじゃ、仕事辛くてできないと思うんですがいかがでしょう? それでもやはりパチンコ屋さんはぼったくるだけぼったくるって考えのとこが多いんでしょうか? それともぼったくらなきゃやっていけないくらい経営がキツイんでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • パチンコがやめられない

    私の友人はパチンコが大好きで給料が入ってもすぐパチンコでほとんどの金を使ってしまいます。最近、彼女もできてデートの費用もかかるし、本人もやめたそうですが、どうしても金がはいるとパチンコに行ってしまうそうです。なんとかやめれる方法を教えてください。

  • パチンコを辞めるために

    最近パチンコにはまっています。 今28歳なのですが、大学の頃パチスロを始め、その頃は勝っていたのですが、社会人になってから、さらにパチスロが5号機になってからはパチンコをメインで打つようになり、勝ったり負けたりですが、やはりトータルするとそれなりに負けています。(1年半前から収支表を付けています) 基本的に土日祝しか行かず、平日や他の予定がある時は別に行きたくもならないのですが、行ったときは投資する上限も決めず長時間打ってしまいます。(当然負けるときはガッツリ負けます) 冷静に考えると、勝てないことも分かってますし、勝ったとしても長期的に見ると費やした時間に見合わないことも認識しています。 でも、ついつい奇跡を信じて行ってしまいます。(これがギャンブル依存症というモノでしょうか・・・) そこで、統計(勝ってる人の割合など)や、パチンコ屋の実情(サクラは存在する、遠隔操作している)など、辞めるために後押しとなる情報があれば是非教えていただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • パチンコ

    パチンコ店で就職しようと思っています そこで聞きたいのですが 1、パチンコ店に就職すると他の企業で 雇ってくれなくなると聞いたのですがやはりそうなのですか? 2、何歳くらいまで行えるのですか? 若い人しかいないので、歳をとれば社員でもどんどん淘汰されてしまうのですか? 経験者や知っている人がいたらアドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • パチンコ以下?の私

    初めて質問させて頂きます。 私も彼氏も20代後半、付き合って1年ぐらいです。 付き合いたての頃はどのカップルも毎日のように会ったり、 会いたいだの、こんな所に行こうだの、新鮮だと思うんです。 1年ぐらいたつと、多少そういうのは少なくなるのはわかっています。 彼氏はもともとパチンコをする人で、 付き合った当初は、私との時間が一番であまり行ってなかったんですけど、 最近は毎日のように行ってます。 彼はお金がないのにパチンコばかりするという感じではないので、 パチンコに行く事は別に嫌じゃないんですけど、 最近は私と会うよりパチンコといった感じです。 一番ショックだったのが、 お互い休みで、昼ごはんを私の家で一緒に食べていて、 久しぶりにお互い休みでゆっくりできるのにパチンコに行くと言って 2時間ぐらいで帰ってしまいました。 別の日に「あれはないんじゃない」と言うと、 「俺は好きなコトをするって言っただろ。好きな事を我慢してまで常にお前を満足させないといけないのか」と言われました。 確かに、義務的に会いに来てもらうのは悲しいし、会いたいと思って来てほしいみたいな事は言った事はあります。 飲み歩いたり、出会いのある場に行ってる訳じゃないし、 週1ぐらいは彼の方から会いに来てくれるので、 パチンコ以下の存在なのかなと思うのはやはりわがままで子供の考えなのでしょうか? 私は付き合った頃と同じぐらいまだ新鮮で、すごく好きな気持ちなので、 昔と変わってしまった彼の気持ちが気になるんです。。 男の人はこんなものなのでしょうか・・ ご意見聞かせて下さい。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 暮れとパチンコ屋

    前から思って居たのですが、クリスマスや暮れ、大晦日の頃にパチンコ屋が開店したりリニューアルオープンするパチンコ屋が多かったりするのは何故なのですか?大晦日や元旦の前後にパチンコ屋に行く人が多かったりするからなのでしょうか?

  • パチンコ屋さん

    パチンコ屋さん パチンコ愛好家?依存症?の方々に聞きます なぜ朝8時頃からパチンコ屋さんの入口の所で並んでいるのですか? パチンコ台が逃げるのですか? その気持を聞きたいです。

  • パチンコ?

    知り合いの働いている 金融会社の 30歳代の男性未婚が お客さんから預かった 4万円を横領して首になりました。 知り合いからすると 月に30万円以上 ボーナスも100万円近くもらっているのに だそうです。 こんなにもらっているのにたった4万円横領するなんて と思いました。 しかし この人は パチンコをしているそうです。 日曜日だけでも 毎週パチンコすると 30万円くらいならすぐなくなるのでしょうか  

  • パチンコの歴史

    全自動のパチンコは昭和の何年頃から始まったものでしょうか。教えていただけませんか。